人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~ねんがんの

野牛の角を手に入れたぞ!
メンテ中日記 ~ねんがんの_d0044652_15453799.jpg

今までが
AGI99+19 DEX52+15 でASPD182.21(シフクロ ククレブロ 雄盗虫 コア4 天使の忘れ物 AGI+2料理込み)だったんですが、
AGI99+18 DEX52+15 でASPD184.39(シフクロ 野牛 雄盗虫 コア4 天使の忘れ物 AGI+2料理込み)に大幅俺HAEE。

更に+8TBdグラから+8TBdメスにアップグレードしたので、丁度以前の装備で速度ブレス貰ったくらいの強さに。
らとりお計算でバンシー平均戦闘時間15.29秒だったのが11.86秒になりました。
精神効率も素晴らしく、プリ育てるの忘れてチェイサーで狩りしてたり。

盾作り変えたりもしないといけなくお金が足りなくなったのとカード売ってなかったのもあり、まだ買えてないんですが、この前のクジで安くなったSライダーバッジにレイドC挿して野牛にククレ挿せば更にAGI+4になり、今後新SEが来たらS黒革作ろうと思うんで合計AGI+5でASPD185.06いける予定!

野牛に挿すカードはちょっと悩みどころではありますが、シーフセットは自分は使わない(レイド挿せなくなる・アクセ2個縛りがきつい・武器にも挿すので速くはなっても強くはならないし木綿高いし錐とか困る・歩く速さはペコHB持ち替えでいい)というのと、他のカード挿したくなったら野牛値下がりしてからでももう一個買えばいいじゃないかとゆーことでククレでいいかなと。

効率の方も以前2.5M/h出てた朝方の無人時間帯なら3M/h出るようです。

あと、下段装備をギャングスカーフから魚に代えたため、30分滞在だったのを40分(料理2個分)にできました。

魚いいねっ!
以前は400個持って30分で100余るかどうかくらいだったのが190個くらい余るようになった。
空気のようなグールでも叩いて魚が出るとちょっと得した気分になります。

新公式RMT頭装備といえばブルーリボンも安いから買ってみて30分使ってみたけど噂ほど集中出ないわけでもないかな。
時間短いんで常時維持は出来ないけど連発で出ることもある。ただ例のごとくムラが激しい。
天使の忘れ物とかヤファ帽使いたいけどどーーーしてもスロットが必要でASPDそれなりにある人なら狩場によっては使えないこともないかな・・。
見た目は嫌いじゃないんで馬挿しとかマルドゥーク挿しとかミスケ挿しくらいは必要になったら作ってもいいかな~。

しかし貧乏になってしまったのでまた露店がんばらないと・・・


そうそう、数年ぶりにリンクを整理しました!ってゆーか初めて整理しt
消えてしまったブログや数年更新の無いブログは寂しいけどはずしました。
それと裏路地の愉快な仲間たちのブログを今まで発見できなかったのですがこのほど見つける機会ができ、ようやくリンク可能に!
by akotan_z | 2008-06-24 15:47 | ラグナロク日記 | Comments(6)
Commented by 蒼@thor at 2008-06-24 20:12 x
野牛おめです!
なんとうらやましぃーーーーー(ノД`)
血鉄球も欲しいんで、まだまだ先が長いどす・・・orz
Commented by eirの葱子 at 2008-06-26 21:08 x
はじめまして、いつもブログ読まさせていただいてます。

質問なのですがソーンシールドの物理5%反射はどのくらい体感できますか?
野牛セット揃えるか悩んでまして・・
Commented by akotan_z at 2008-06-27 12:51
>蒼さん
ありです! 鉄球は価格も重量も厳しいですよね~

>eirの葱子さん
バンシーに殴られるのをじーっと待って見てたら35とかダメージ反射してたんでそのまんま物理攻撃被ダメの5%返すだけなんで、体感としては「別に無い」ですね。
状態異常短剣もってペノ池つっこんだら楽しそうだなーとは思いますけど別にV肩でもフィーリルでも・・・。
むしろ被弾でスイッチの入る敵(ニブルとか生体一次DOPとか)相手だと立ち回りが面倒になりそうですが最近行く機会がないので今のところ気にならないかな。 Gvでの反射ダメ狙いで過剰V肩使ってるとかだったら5%分増えるんで底上げにはなるでしょうね~。
ハイプリでヤカン装備で水場出すのに便利そうかなー
Commented by akotan_z at 2008-07-01 13:57
日記書こうとしてふと思ったんだけど、「状態異常短剣もってペノ池つっこんだら」のあたり、これはだめだね~ 前にV肩で状態異常短剣どうかなと試してみたら効果のらなかったんだった。ヴァイオリーアクセで一人寒いジョーク飛ばしならできそうだけど誰かに見られたら恥ずかしそうだ。今度やってこよう。
Commented by eirの葱子 at 2008-07-01 19:50 x
お返事ありがとうございます。

ちょっと勘違いしてました。
被ダメの5%だったんですね
5%の確率で被ダメ全部を反射するものだと思ってました。
よくよく考えたらそれは神性能すぎる・・
私も俺haeeeしたいので頑張ってそろえようと思います~
Commented by akotan_z at 2008-07-08 13:15
あー 5%で全反射だったら阿修羅とかEDPSB返ししちゃったりして楽しそうですね~ リジェクトソードも武器関係なく反射できればなぁ・・