人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~爪割れた

右手の親指をぶつけて爪が割れた。
お肉部分は赤くなってる程度で出血はなかったけど放っておくと剥がれて拷問になりそうなので100円ショップへ行ってきた。
指先に絆創膏だと邪魔だしふやけるのが嫌なのですが、
そういえばつけ爪用の接着剤で補強するといいって話を聞いたことがあったなーと。

で、使ってみたんですけどこれはなかなか。
割れてる周辺にゼリー状の接着剤を塗りたくって、しっかり乾いてから爪用のヤスリで表面を滑らかに。
もう3日くらい経つけど痛みも治まったし剥がれてもきてないです。
あとはこのまま伸びるのを待つだけ。

ROの方はプリが78%と、めちゃ頑張ってるみたい。
あと数日ですかね~。

公式RMT頭装備は露店でサテライトと黒蛇HBと、横から見てはいけないヤファ帽を買っちゃいました。
メンテ明けはあれ見れるかな~ 天使の忘れ物w
by akotan_z | 2006-12-05 16:57 | ラグナロク日記 | Comments(2)
Commented by らら at 2006-12-08 04:09 x
自爪のばしてる時、折れると爪用接着剤でも弱かったりするので、
アロンアルファで固めてヤスリかけたりしてますっっw
Commented by akotan_z at 2006-12-12 17:36
アロンアルファでも良いってことで見てはいたんですが、「爪用」が売ってなかったのでつけ爪用にしたんだけど、アロンアルファの方が強力だったんだ!
今度割れたら試してみますw