人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

リジェクトソードの使い心地 その2

その後、リジェクトソード5まで振ったんですけど、5はすごいです。 がんがん跳ね返します。
SPあまり使わない狩場だったらもうずっとリジェクトアイコン出っ放しなくらいに使いたい。
白ポの消費量が相当減りますね。
BB時の被ダメも抑えられていい感じだし。(敵の数多いと一瞬で切れるけど)
アラームの群れに BB・リジェクト・BB・リジェクト なんて忙しい上にSP食いまくりで遊んでしまったり。
5取るのはとても遠すぎて無理ぽいけど、チェイスウォーク捨ててリジェクト3あたりまで狙ってみようかな~なんて真剣に考えちゃいました。

でもまー時計3にBB所持で行く時はイミュン装備だし、リジェクトで軽減される被ダメも実はそれ程でも無いし。
というわけでソロで良く行く高ATK狩場のニブルギョル渓谷へ行ってまいりました。

ここで微妙な問題に遭遇!

わーロリルリから被ダメ300切ってる~ デュラハンのクリも半減だ~ なんて喜んでたんですが、やたらと速度減少くらったりクリティカル攻撃を食らったりすることに気づく。

「おかしいな、確かハイローゾイストは攻撃されないと速度減少使ってこないし、デュラハンも攻撃されないとクリティカル攻撃してこない筈。仕様変わったんだろうか・・・
・・・・・・・・・って、攻撃してるじゃないか!リジェクトで!」

とゆーわけで、下手したらリジェクトのせいで余分にダメくらう羽目に。

ブラッディマーダーからリジェクトでSBはその時点では確認してなかったんで、後でMapのすみっこで試してみたら、一切手を出さないでマーダーにタゲられたまま2分くらい放置でもSB打ってこなかったけど、リジェクト入れてみたら反撃3回くらい終わった直後からSB詠唱しだしました。

囲まれてる時こそ使いたいのに使うと危ないかもしれないなんて(つД`)

あ~ やっぱチェイスウォーク取るか。クルクルまわるし。
by akotan_z | 2005-08-01 08:10 | ラグナロク日記 | Comments(0)