人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

錐げっと!

先週の4次クエストはスドリとの戦闘中に閉じてしまったのですが、
昨日はその続きからクエストを進行させることが出来たのでなんとか手に入れられました。
バイトのある日じゃなくてほんと良かったよぉ(つД`)
興奮冷めやらぬ中、早速試し斬りに行って参りました。

・コモド北D
所持武器 +9TBhグラと錐
盗作はBB持ってたんでそのまんまBB10で(ほとんど使ってないけど)

錐げっと!_d0044652_9281379.jpg
スタラクタイトゴーレム
+9TBhグラ使用
しょぼい!しょぼいぞ与ダメ!

錐げっと!_d0044652_9301244.jpg
スタラクタイトゴーレム
+4錐使用
硬くても安心ね☆


錐げっと!_d0044652_9361578.jpg
メガリス
+9TBhグラ使用
石ばかり出しやがって・・・


錐げっと!_d0044652_9371346.jpg
メガリス
+4錐使用
1.5倍くらい?



と、攻撃力は上がったものの元々スタラクタイトゴーレムはHP多すぎだし、時速は600k/h弱
三段掌で行っても多分せいぜい700k/h弱くらいかな~
それになんか色々ピュンピュン飛んでたりするのであんまり行きたくないかも。

・ニブルギョル渓谷
所持武器+8THdグラと+4錐
盗作はアスペ5で

+8THdグラにアスペだと、平均戦闘時間がジビット4.8秒 ブラッディマーダー22秒 ロリルリ12.8秒 デュラハン9.6秒 ハイローゾイスト3.2秒
+4錐にアスペだと、ジビット7.2秒 ブラッディマーダー12.8秒 ロリルリ12.8秒 デュラハン10.8秒 ハイローゾイスト8秒
+8THdグラにアスペ無しだと、ジビット6秒 ハイローゾイスト4.4秒

ハイローゾイストは錐だと辛そうだな~とは思っていたんですが、実際行ってみると更にジビットへのパワーダウンが気になりました。
ジビットはさくさく倒せてたのであまり気にしてなかったんですが実はかなり数が多いし、気のせいかアユタヤ以前よりハイローゾイストが多いような。
ハイローゾイストは時間かけて叩いてると速度減少とか幻覚とか嫌なスキルを使ってくるんで、複数居ると1体に8秒もかけてらんない・・・・。
ハイローゾイストとジビットに囲まれたらTHdに持ち替えて、数多いようだったらアスペ使ったり、すぐ片付きそうだったらアスペ無しで~とかまー気分でどうにかしておきました。
とりあえず1時間くらい狩ってみましたが、妙なモンハウが多くて(前より死体遭遇率が高いし)逃げ気味になっちゃって、湧きがいい割に時速は1.15M/h程度でした。
いや、私としては充分な時速なんだけどせっかく錐持ってきたのにTHd+アスペとそれ程変わらないような気がしないでもないんで。
だけどブラッディーマーダーが楽々倒せるだけで満足かな~。
STR80だとTHd+アスペでDA700前後しか出ないし。
ロリルリにも安定して(さすが精錬安全圏、バラツキが少ない)4桁出るんで見た目にもステキです。

錐げっと!_d0044652_1055557.jpg
ブラッディマーダー
+4錐 アスペ使用
夢の4桁DA!



錐げっと!_d0044652_1084170.jpg
ロリルリ
+4錐 アスペ使用
Thdでも錐でもどっちでもまー


錐げっと!_d0044652_10101683.jpg
ハイローゾイスト
+4錐 アスペ使用
弱すぎっw



また今度他のDEF高めの敵探して叩いてこようと思います。
錐はローグには微妙説が強いけど、きっと使えるところもあるさ~。
とりあえずニブルでは結構使えると思う。うん。聖水消費ちょっと増えるけどね。
by akotan_z | 2005-07-20 10:21 | ラグナロク日記 | Comments(0)