ストーカー日記~情熱の網タイツ

これからのステ振りについて悩んでみる

近さと安定性と精神的な楽さのせいで、アラームばかり叩きに行ってしまうMy悪女
これからパッシブ主体で効率を伸ばす為だけのステ振りを考えると、STRを補正込み80まで持っていくのが最適かとは思います。
あとLv2つ上げればククレクリップをマンティスクリップ、亡者HBを熱血鉢巻に変更で
Str80 Agi110 アラーム平均戦闘時間が7.24秒→6.68秒になる計算(三段掌10所持で)。

別キャラの二刀寄りスイッチアサシンで適当な二刀装備だとアラーム1体6.5秒なので
ちょろっと狩りに行ってみたらスキル一切使わず殴るだけで(いや、ろくなスキル無いんだけどね)ライドワード特化武器も持たず装備見当たらなかったからHitもアラームに3足りない137でゴールデンタイムに余裕で1M/h以上出てた事を考えるとアラーム殴るだけなら多分STR上げが良い選択。

その選択の場合、Lv90でSTR70+10(熱血鉢巻) AGI96+20(ククレブローチ2個バフォJrマントシフクロ亡者HB)DEX50+10ASPD180.96(多分その頃にはJob56以上になりDex補正がついて10になってる筈)
んで、アラーム平均戦闘時間が6.35になる模様
これでただ殴るだけでも時計3時給1Mは楽に出る筈

そしてそこから更にAGIを3上げてカンスト。Lv92になっちゃいますね・・・
その頃にはJob58は余裕で超えてるだろうからAGI1ついて
STR70+10AGI99+21ASPD181.6アラーム平均攻撃時間6.14秒

で、ここからが難しい。Job62のSTR補正1がベースいくつくらいで達成されるのか。
計算するのめんどくせ~。叩くモンスターで変わっちゃうしね。

Job62になったらSTR1振って熱血はずしてSTR71+9になり亡者装備でASPD181.92になる。
Job64でAGIが1つくのでASPD182.08になり、三段掌だとそうとう気持ちよさそう・・・ジュルッ
でもJob64なんてBaseいくつくらいで達成できるんだか想像もつかないので妄想だけしておこう。

それにしてもこのプランはきついな~INTとVITそろそろ欲しくなってきたし、できればDEXももう少し振りたい。しかしAGIはLv90前半でカンストしたい。
最終STRを70で抑えるか80まで持って行くかマジ悩む。
AGIカンストすんなよ!とはちょっとは思うけどこれは趣味の問題なので捨てられない。
楽に90後半まで上げられそうなら後半にAGIまわす気になるけど、何歳まで育てられるかと考えると・・・・・90前半で気持ちよく叩ける程度のASPDを確保したいなーうん。

さて、メンテ終わってるし狩りにでも行くか~
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-10 14:35 | ラグナロク日記

時計地上3F 三段掌10とヒール10で比較

本が痛く無いFleeを確保出来るようになったので、最近はヒール10より三段掌10で行ってます。
それと同時に木琴をバフォJrとの持ち替えにし、体感で相当ASPDが上がり、効率もアップしました。
多分まわりから見るとASPDの違いはわからない程度だと思いますが、自己満足なので気にしなーい。

1セット目 30分
86/54 時計地上3F(三段掌10所持)
HP4739 /SP586 /Str60+11 /Agi96+18(木琴時15) /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee240(木琴時257) /Hit145 /表示Def 55/SP回復量6 /ASPD 180.56(木琴時180.08)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+9TBhグラ +7TAグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4ピッキシフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4バフォJrマント +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ 目隠し
使用スキル:三段掌10 SA5
HP回復手段:白ポ100個(余り8個)
移動手段:ハエの羽110個(余り13個)
マップ内状況:平日の午前8時頃なのでかなりコンディション良し

アラーム 平均戦闘時間7.24秒
ライドワード 平均戦闘時間5.85秒(木琴装備)
ミミック 平均戦闘時間5.33秒
キルカウント:30分でアラーム115 ライドワード16 ミミック数えるの忘れた(多分本くらいの数)

Exp効率:940k/h
金銭効率↓
時計の針113
ジャルゴン22
ドクロ22
古い本のページ16
オリ4
収集品+オリとエル原あたりでまず赤字にはならないので、Exp重視なら白ポがぶ飲みでもいいかなーと
ここの収入のメインはもともとクリップオリエル原青箱紫箱だし。

狩り方
重量60%出撃。白ポとハエが減って49%切るまでは余りSA使わないよう心がける。
手動スティ無し
ハエ索敵しまくり
アラーム4体またはライドワード遭遇時は木琴マントに着替える。
10分くらいで重量49%切るので、3~4体くらいでSPと相談しながらSA。
5体以上はなるべく相手にしないようにし、少しずつ引っ張りながら倒す。
SP回復が6なのであまりSA多用出来ないのとVit初期値なのが痛い。
SA中にHP赤くなることも多々あるので、数回SA打ったら残りは白ポ叩きつつ通常殴りに変更。
(SA中は被弾が激しいような気がするのは私だけだろうか・・痛いよぉ)
人多めの時間帯でも900k/hくらいは安定して出るようです。
逆に人少なすぎで索敵がテンポ良く行かない時は880k/hくらいに収まるぽい。

----------------------------

2セット目 30分
86/54 時計地上3F(ヒール10所持)
HP4739 /SP586 /Str60+11 /Agi96+18(木琴時15) /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee240(木琴時257) /Hit145 /表示Def55 /SP回復量6 /ASPD 180.56(木琴時180.08)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+9TBhグラ +7TAグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4ピッキシフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4バフォJrマント +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ 目隠し
使用スキル:三段掌10 SA5
HP回復手段:白ポ30個(余り15個)
移動手段:ハエの羽110個(余り16個)
マップ内状況:平日の午前8時50分頃なのでかなりコンディション良し
アラーム 平均戦闘時間8.55秒
ライドワード 平均戦闘時間6.37秒(木琴装備)
ミミック 平均戦闘時間5.83秒
キルカウント:30分でアラーム103 ライドワード13 ミミック数えるの忘れた(多分本よりちょっと多いくらいの数)
Exp効率:850k/h

金銭効率↓
時計の針118
ジャルゴン24
ドクロ22
古い本のページ8
オリ3
エル原3
白ポ15飲んじゃったけど余裕で黒字。
三段掌使用時と比べると倒した数のわりに収集品の数が多いのは砂発動率の差ですね。
収集品の価格だけだと誤差程度だけど。
ミミックから砂れる確立が結構違う気はします。(これは収入に結構影響あるかも)

狩り方
重量49%未満で出撃
手動スティ無し
ハエ索敵しまくり
回復はヒール10メイン緊急時白ポですが、SP回復が6のせいでヒールにしかSP回せない状況。
ヒールだけならなんとか間に合うのですが、SAを数回使いSPが足りなくなって白ポを少し飲んでしまいました。
この低INTじゃヒールだけにしておいた方が無難。
SA多用出来ないので、3体くらいまでを心がけて戦った方がいいですね。
人多めの時間帯だと800k/h出るか出ないかくらいかなー殲滅力落とすと人多い時間帯は
迷惑にならないようにとか安全に戦う為にとか位置取りに時間くったりするし。

計測中にJobが55になりました(ステには影響無し)
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-10 12:09 | 狩場情報(チェイサー)

JOBアップ~

JOB上がって55になりました
補正なんもついてないけどね・・・これでスキルポイント余り6になりました
次でDEXが1上がるからまた頑張ろう
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-10 10:11 | レベルとステータスのメモ

崑崙D2F

崑崙D2に2セット行ってきました
1セット目1時間2セット目30分
どちらも最後の方は重量がやばくなり、時間持たせる為に多少月光剣を使いました
ついつい白ポとハエを余分に持って行く癖があるんですが、邪魔になるし白ポ要らないぽいです
MAP内の状況が良ければ凄まじい金銭効率です(経験値いまいちだけどね)

86/54 崑崙D2F(ヒール10所持)

/HP4739 /SP586 /Str61+11 /Agi96+15 /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee257 /Hit145 /表示Def /SP回復量6 /ASPD 180.08/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+5火ダマ +7TTiグラ +8TBdグラ 月光剣
所持防具:+4亡者HB 口に咥える花 +4ピッキシフクロ +5ホルンバックラー +7雄盗蟲ブーツ +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ
使用スキル:ヒール10 インティミ
HP回復手段:ヒール10と緊急用白ポ(白ポ使わなかったです)
移動手段:ハエの羽・インティミ

----------------------------
1セット目 1時間
砂5手動スティ無し
マップ内人数多分0 帰り際に1人見た
Exp効率:540k/h
Zeny効率(1時間分)↓
マステラの実 51
ローヤルゼリー 40
古木の枝 17
チーズ 7
バナナジュース 3
お米のお菓子 2
ペットフード 2
オリ原 2
とても硬い桃 154
豹の皮 39
豹の爪 33
右上のD3入り口のある島に桃樹が少なくなったらハエ飛びしてあちこちまわり
また右上の島に戻るの繰り返し
----------------------------
2セット目 30分
砂5手動スティ有り
途中まで叩いて盗めなかったらスティ 余裕の無い時は砂まかせ
マップ内人数多分0
Exp効率:540k/h
Zeny効率(30分分)↓
マステラの実 50
ローヤルゼリー 16
古木の枝 11
チーズ 0
バナナジュース 4
お米のお菓子 0
ペットフード 1
オリ原 0
とても硬い桃 102
豹の皮 19
豹の爪 11
ほとんど右上のD3入り口のある島に居ました
この日の状況は下の方の島に仙人とパピヨンが大量にたまってる状態で
右上の島では仙人にあまり遭遇しませんでした
人面桃樹が時間湧きぽい(割と短めの間隔?)ので、
画面内に桃樹一杯とかでなければ手動スティも使った方が金銭効率はぐっと伸びます
以前より射程が短くなったおかげで密集して生えやすい崑崙D2でもヒール10あれば余裕です
人が居る時間帯は相当効率が落ちます(ってゆーか、三段掌持ってD1Fの方がマシ)
----------------------------
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-09 16:48 | 狩場情報(チェイサー)

2005年5月8日

現在の状況~
防具はよく使うセット(メイン狩場時計地上3)

レベル:86/54
職業:チェイサー
STR 60+11(マンティスクリップ3ピッキシフクロ1)
AGI 96+18(ククレクリップ2亡者のヘアバンド2雄盗蟲ブーツ2ピッキシフクロ1バフォJrマント3)
VIT 1+3
DEX 50+9
INT 1+2
LUK 1+5
MHP 4739
MSP 586
FLEE240(ウィスパー装備時257)
HIT145
ASPD180.56(ウィスパー装備時180.08)
HP回復力23
SP回復力6
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]
スキルポイント5余り
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-08 18:25 | レベルとステータスのメモ

とりあえず

ROのメンテの時とか暇なときにでも育成日記をつけてみようかと思います
Myチェイサーの育成のコンセプトは
「高ASPDで短剣で殴るのが好き。でもちょっとはパワーもあった方が・・・」
そんなの微妙すぎ~とかゆーな;;
好きだからそれでいいんです・・・ええ。
あまり強い型では無いとは思うけど別にマゾい型でもなく、さほど個性もあるわけでもないといえば無いけど(いわゆる砂型に近い)
高STR短剣型とか弓BB型とか高INT盗作型とかも楽しそうだな~と思ったんだけどね。
[PR]
# by akotan_z | 2005-05-08 15:42 | ラグナロク日記