ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~グリード衣装とワイルドポリンライダー

期間限定のすごい装備、[衣装] 平和の眼帯と[衣装] 繁栄の眼帯が、なんと30日チケお買い上げで貰えるという実質無料! なので敵を倒すとHP回復の繁栄の方をゲット

まだ100日チケx2とショップポイント1000円分で実質無料!でカタリナ貰った時の利用権3か月以上残ってたんだけど・・・まだまだROしないといけないようだ。

で、この眼帯がグリードと移動速度アップと物理・魔法ダメージ13%アップまでついててなんかもう神器すぎる
148終盤で止まったままの影葱を育てようかとアビスへ行ってみたんだけど、物理13%アップあるんで割と早くからドラグーンヘルムとかベベ帽無しでも金オシ赤ペロ2確出来るねーってことでワイルドポリンライダーを途中から装備しました。

d0044652_15233299.jpg


オーラ時のステと装備欄

d0044652_1532175.jpg


そしてプロンテラでサイコロを振って無事オーラになりました~。
イベント時くらいしかレベル上げしてなかったんだけどグリードはやはり最強ですねっ☆

でも実は何が書きたいかというとワイルドポリンライダーのペイントボックスのドロップ率でしてー
倉庫の牙が30000になった時の画像

d0044652_1535125.jpg

d0044652_15362050.jpg


最初二確に足りなかったのでドラグーンヘルムとかDEXテレポートピアスとかつけてたから収集品の数とは比例してませんがフェイスペイントボックスの半分くらいがサーフェイスペイントボックスのようです。

そしてドロップ装備(ワイルドポリンライダー ミストケースC 真紅の薔薇 エレメンタル幸運のガントレット エレメンタルパイの実の箱 )を固定にしてオーラまでにたまった戦利品の倉庫画像

d0044652_15431682.jpg

d0044652_15433375.jpg


フェイスの方がサーフェイスの倍より多く思いますが多分フェイスペイントボックスの出が良かったのが最後の方続いただけだと思います。

パイの実が3%、プレゼントボックスが0.3%くらいらしいですけどプレ箱はエンシェントミミックからも多少出るんで、多分

サーフェイスペイントボックスのドロップ率は0.3%
フェイスペイントボックスのドロップ率は0.6%

・・・くらいじゃないかな? バラつき激しいですけどね
[PR]
# by akotan_z | 2016-11-15 15:53 | ラグナロク日記

暗闇の街に光が

両隣の市どころか峠の向こうの村までとっくの昔に光回線あったんだけど、何故かうちのあたりだけ空白地帯だったんだよね~
しかし、今年の2月くらいにようやく光予約始まって、震災の影響でやや遅れながらついに・・・ついに開通><

いや~プチプチ切れないって素晴らしい。

あ、RO?
暇つぶし程度には遊んでます! 生きてます!!
[PR]
# by akotan_z | 2011-06-16 23:46

メンテ中日記 ~色々仕様変更

4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について

公式からコピペっ

・状態異常Lv偏差の緩和について
状態異常の耐性は、基準となるステータス以外に、お互いのBaseLvによる影響度(Lv偏差)が大きく影響していました。今回の調整で、Lv偏差を従来より60%削減したことでステータスを高める意義が増し、キャラクターの育成にメリハリが生まれます。また、15Lvほどの差であれば、耐性に関係するステータスを120前後まで上げれば、状態異常にかかりにくくなります。
d0044652_147137.jpg

※対プレイヤー戦・対モンスター戦すべてに適用されます。
※Job補正値、アイテム、スキルなどによるボーナスを含めた数値です。
※一部のスキルには、耐性が100%の相手でも一定確率で状態異常にできる特殊効果があります。


緩和はされてるけど対人だと結局結構レベル上げないと駄目じゃないかとーっw
異世界まわりの狩場だと前よりは大分マシになりそうだけど。


・石化&凍結耐性の調整について
耐性ステータスを変更することで、ステータスのみで完全耐性が取れてしまう問題を解決しました。
完全耐性を得るためにはカードや装備のオプション効果が必要となり、その場合はダメージ耐性が低下します。状態異常にかかりにくくするか、ダメージを受けにくくするかという選択ができるようになります。
d0044652_1473475.jpg

※装備アイテムのMdefのみが対象となります

うーん・・・そうですかーMdef耐性ですかー・・・ アンフロ必須ですかー  うぜぇ・・・
INT要らなくなっちゃったな。 沈黙はマルドゥーク挿しておけばいいし~

来週は、デワタと配置変更とパーティーボーナスの強化
再来週は、既存武器にMatk追加


影葱はステ振るのは来週の様子みてからにするか。



ステ再振りくるって話が出たんで、週末にチケ入れて、放置してたローグをチェイサーにして81/44まで育てました~ 昔に比べると、今は随分楽に育つなー
メンテ前にステリセしたけど、二次罠の修正とかは別に無さそうかな?
d0044652_14251096.jpg

[PR]
# by akotan_z | 2011-04-05 14:10 | ラグナロク日記

緊急メンテ中日記 ~4/5 10時メンテでステ・スキルリセ来るぽー

2011年4月5日(火)のバランス調整と「スキルリセット」「ステータスリセット」実施予定について

詳しくはリンク先を読んだ方がいいけど、とりあえず↓

▼スキルリセット、ステータスリセット方法
4月5日の定期メンテナンス終了以降に、ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけることで、
1キャラクターにつきスキルリセットとステータスリセットがそれぞれ1回ずつ可能になります。

  ※過去にスキルリセットやステータスリセットの対象となったキャラクターで、実施日までに
  リセットを行っていない場合も、
リセットできる回数は累積せず「1回」のみとなります。

となっておりますので、4月4日の寝る前には終わらせておいたほうがいいんじゃないかなーと思います。
この日には、バランス調整パッチも当たるようなので(詳しくはリンク先参照)私は全キャラやる予定です。



しっかし、しばらくチケ切れててさー、ShopPointの半端も少しあったからこの前の震災でのメンテ放棄の補填チケ使おうと思ったっけなんか緊急メンテしててチケ入れられね~ww 汚い、さすがガンホーきたないww
[PR]
# by akotan_z | 2011-03-31 22:31 | ラグナロク日記

メンテ中日記

お久しぶりです。
確かあと1回狩り行けばローグが転生出来るってあたりだったんだけど
今回の大震災で、ゲームどころじゃなく・・・・・

また運営会社に文句いいながら暢気にRO出来る日が来るといいな。
[PR]
# by akotan_z | 2011-03-15 14:51 | ラグナロク日記

バレンタインメモ

狩場に居る付与屋

----------------------------------------------------------
付与セット1
ブレッシング LV10
グロリア LV5
マグニフィカート LV5
HP回復(小)
SP回復(小)

 チョコレート 1個
 チョコレートの塊 1個
 微妙な形のストロベリーチョコ 1個
 微妙な味のチョコタルト1個
これのどれか

----------------------------------------------------------
付与セット2
属性付与
Hit増加 (小)
Flee増加 (小)
速度増加 LV10
HP回復 (小)
SP回復 (小)

 チョコレート 3個
 チョコレートの塊 1個
 微妙な形のストロベリーチョコ 1個
 微妙な味のチョコタルト1個
これのどれか

----------------------------------------------------------
付与セット3
ブレッシング LV10
Matk増加 (小)
Flee増加 (小)
速度増加 LV10
HP回復 (小)
SP回復 (小)

 チョコレート 3個
 チョコレートの塊 1個
 微妙な形のストロベリーチョコ 1個
 微妙な味のチョコタルト1個
これのどれか

----------------------------------------------------------
付与セット4
属性付与
ブレス10
グロ5
マニピ5
速度10
Hit増加 (中)
Flee増加 (中)
移動速度増加 (小)
HP回復 (中)
SP回復 (中)

 チョコレート 15個
 ストロベリーチョコ 1個
 手作りチョコ 1個
 チョコレートドリンク 1個
これのどれか

----------------------------------------------------------
付与セット5
ブレッシング LV10
グロリア LV5
マグニフィカート LV5
速度増加 LV10
Flee増加 (中)
Matk増加 (中)
移動速度増加 (小)
HP回復 (中)
SP回復 (中)

 チョコレート 15個
 手作りチョコ 3個
 チョコタルト 2個
 チョコレートドリンク 1個
これのどれか

----------------------------------------------------------
フルセット
属性付与
ブレッシング LV10
グロリア LV5
マグニフィカート LV5
速度増加 LV10
集中力向上 LV10
Hit増加(中)
Flee増加(中)
Atk増加(中)
Matk増加(大)
攻撃速度上昇(大)
移動速度増加(大)
HP回復(大)
SP回復(大)

 チョコレート 30個
 ストロベリーチョコ3個
 ビターチョコ1個
 手作りチョコ3個
 チョコタルト5個
 チョコレートドリンク2個
これのどれか



※狩場でメモってきたから多少間違ってるところあるかもしれない




チョコの材料

カカオ豆
 カカオ1個を分解

チョコレート
 カカオ豆5個 ミルク1個

ストロベリーチョコ
 イチゴ1個 チョコレート3個

ビターチョコ
 カカオ豆99個 ミルク1個

手作りチョコ
 家庭用調理器具1個 チョコレート6個

チョコタルト(1セット5個)
 ミルク3個 卵3個 小麦粉3個 チョコレート9個 香酒1個

チョコレートドリンク
 包装リボン5個 ミルク1個 チョコレート1個 宮廷用調理器具1個
[PR]
# by akotan_z | 2011-02-08 16:46 | 自分用メモ