ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

正月クエストメモ~だいたいこんな感じ

そんなにめんどくさいクエでもないから要らないかと思ったんだけど、
クエストの詳細が無いじゃないかと怒られたのでコピペとかしておこう。

餅神様は、船着場から西へ少し行くと居ます。
私は去年餅神クエスト終わらせたキャラでクエスト開始しました。
以下コピペ

393 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/29(火) 15:23 ID:etd8MXij0
だいだい帽クエスト クリアできましたので、ここに書き込んどきます。
抜けあったら、書き込んでください。

1.餅神クエストをクリアした状態で餅神に話しかける
2.寅の精霊に話しかける。
3.アマツフィールドへ出るところにいる謎の精霊に話しかける。
(清められたアマツフィールドではハエ飛び不可・リログするとセーブポイントに帰ります。
 また、今回のみ、雑煮の材料をこのフィールドで全て調達できます。
 モンスター…モチリン(餅・虹色の餅)・フェン・緑色草)
4.アマツフィールド北の神社へ入り、偶像へ御礼をする。
5.アマツフィールド南東の建物の中に入り、裏世界の巫女さんに話しかける。
(このとき、オレンジ5個が必要とのこと。
手持ちがない場合は、『お年玉』を北東の建物にいる不思議な子供に渡すと必要量がゲットできます)
6.アマツフィールド南東の建物より下の泉で手を洗う。
7.フィールド北の鳥居をくぐる
8.お賽銭を「普通に投げる」 必要Zenyは5Zeny
9.オレンジ5個を備える
10.礼→礼→拍手→拍手→礼→祝詞を唱える『高天原』→終る
11.寅の精霊に話しかける
12.フィールド北の神社の銅像に話しかける。
13.フィールド南東の巫女に話しかける。
14.「だいだい帽」ゲット!

ちなみに、一部追加事項
8のお賽銭は距離に関係があるとかないとか。選択肢はランダム。
8~11で失敗した場合はオレンジは消費されない。


更に追記
上の、フィールドってのは全部クエスト用のフィールドです(精霊に送ってもらうとこ)
うしのモー太郎に話しかけると謎の精霊の前に送ってくれます。



これが終わった後に餅神様と会話(だいだい帽被ってないといけないかもしれないけど被ってたから、被ってない場合は試してない)すると、またモチリンの卵貰えるクエストが始まる。

てきとーに検定とかやってクリアして、掛け軸の暗号は、「母恋し 心さみしい 文に泣く」なので
88514 5563341 23279」の順番にスイッチを押して、最後盆栽。

モチリンの卵要らないなら別にやらなくてもいいかも。

モチリン+だいだい帽装備でのオレンジのドロップ率は結構いいかな。10%くらいはありそう。
正月期間終わったらドロップ率下がるみたいだけど。
お年玉はドロップしなかったな。まぁ、あまり長く狩ってないからドロップ率はわかんない。
キリエの発動率は低いわぁ~><
手近にいたネペンデス殴ってきたんだけど、オレンジが5個ドロップする間に1回しかキリエ発動しなかったです。
1%くらい出れば使えそうなのになぁ。



あとは~ おもちが1000zで売ってるんだけどクエストやると最終的に500zで買えるようになるとか。
おもち重たいしカボパイ便利すぎるんで買う予定は無いけど。

なんか、指定のモンスターを○匹倒してこいって指令が12種(十二支分)あるようで

ね タロウ 30匹
うし ごつミノ 10匹
とら 虎人 20匹
う ルナ 30匹
たつ 金オシ 10匹
み 黒蛇 20匹
うま ナイトメア 20匹
ひつじ ゴート 20匹
さる ヨーヨー 25匹
とり グランペコ 20匹
いぬ コボアチャ 25匹
い サベージ 25匹


金オシとかごつミノとか露店専用まーちゃんだときつそうw
同じPTのメンバーが画面内で倒した場合もカウントされるそうなのでがんば。

全部終わると期間限定だろうけど狩場直行転送使えるようになるらしいので、アビス良く行くキャラでクリアすると便利そう。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-29 23:37 | 自分用メモ

メンテ中日記 ~ぺったんぺったんモチぺったん

チケ切れて4日しか我慢出来なかったYO!

なんかパッケ頭装備とか増えてて、使いもしないのに色々買ってしまったんで
減った分くらいはお金を稼がないと。
d0044652_13303852.jpg

d0044652_13305623.jpg

ルナカリゴもかなり値下がりしちゃってますが、新しいタタチョMapは狩るのが楽なんで前より数狩れるし
下のMapに入ってすぐ倉庫もあるからまー。

今日のパッチはアマツ橙初詣か。
モチリンは去年の卵があるから別にいいんだけど。
カボパイ大量にあるし、おもち買う予定ないしな~。
とりあえずだいだい帽でもゲットしてくるか。

つまらないイベントより各地転送とか特設ダンジョンでもやればいいのにねぇ。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-29 13:38 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~もーいくつ寝るとー

メンテ中日記を書こうと思ったらもうメンテが終わってるようだ。

>■一部モンスターのステータスを変更いたしました。

なんの変更だろ?
まぁ、きっとどうでもいい変更に違いない。

そーいや今日でチケ切れるな~ 丁度クリスマスとか年末年始だししばらくROお休みでもいいかな~。
ただ、板のGvの人数が最近すごく切ないからもしかしたら日曜日に復帰するかもしれな・・

ってか、鯖落ちてたりチケ切れてたりすると何故かログインしたくなるものですよね。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-22 14:40 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~初体験先生

DTMマガジンとやらにボカロ先生とかの体験版がついてるって噂を聞いて入手!
2週間しか使えないしセーブも出来ないんだけど、wavには書き出せるようだ。

で、使ってみたけど・・・・・・・・・・・・・ムズイ><
こんなに癖があるものだったのかー ボカロ恐るべし。
直し方もよく分からないしなぁ~
UTAUと違って、その場で再生出来るのは楽なんだけど。(UTAUだと黒画面でなにやら作業してから再生なんでちょっと時間がかかる)

ちょっとこれは買っても私には使いこなせそうにないかもしれないw

先生の期限が切れたら他のも試してみよう。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-15 14:23 | 趣味日記

メンテ日日記 ~shine

5670#怪盗アニバーサリー帽#
怪盗アニバーサリーと
お揃いの帽子。
―――――――――――――
Agi + 1。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で
[スティール]Lv1発動。
―――――――――――――
[片目眼鏡]・
[怪盗アニバーサリー帽]を
共に装備時、
[スティール]Lv1の
発動率が増加。
―――――――――――――
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 30
装備 : 全ての職業


なにこれ駄目だろう、せめて期間限定にしろと
癌死ね 氏ねじゃなくて死ね

それとショップアイコンうぜええええええええええ
微妙に2000ポイント残ってるんだよぉ><
やっぱ、しねーーーーーーーーーっ!!!!!
[PR]
by akotan_z | 2009-12-08 23:16 | ラグナロク日記

龍之城 転送メモ (アニバ)

・ルーンミッドガッツ転送(ドラゴンコイン5枚 叉は 500z)
プロンテラ
イズルード
ゲフェン
モロク
フェイヨン
アルベルタ
コモド

・シュバルツバルド転送(ドラゴンコイン5枚 叉は 500z)
ジュノー
アルデバラン
アインブロック
アインベフ
フィゲル
リヒタルゼン

・アルナベルツ転送(ドラゴンコイン5枚 叉は 500z)
ラヘル
ベインス

・周辺都市転送(ドラゴンコイン5枚 叉は 500z)
アマツ
アユタヤ
コンロン
モスコビア
ニブルヘイム
ウンバラ
ルティエ


・特殊転送1(ドラゴンコイン50枚 叉は 5000z)
アルデバラン時計塔地上4F
アルデバラン時計塔地価4F
タナトスタワー下層部 02
イグドラシルの幹

・特殊転送2(ドラゴンコイン50枚 叉は 5000z)
グラストヘイム 最下層地下洞窟
コンロンダンジョン03
アビスレイク地下洞窟02

・特殊転送3(ドラゴンコイン50枚 叉は 5000z)
タートルアイランドダンジョン 03
龍之城ダンジョン 03
ゲフェニア01
ピラミッドダンジョン 4F
ゲフェン地下ダンジョン B2F

・ダンジョン転送1(ドラゴンコイン20枚 叉は 2000z)
プロンテラ地下水路
迷宮の森
オーク地下洞窟
イズルード海底洞窟
沈没船

・ダンジョン転送2(ドラゴンコイン20枚 叉は 2000z)
フェイヨン地下洞窟
ゲフェン地下ダンジョン
ミョルニール廃鉱
蟻地獄ダンジョン
ピラミッドダンジョン
スフィンクスダンジョン

・ダンジョン転送3(ドラゴンコイン20枚 叉は 2000z)
ウンバラダンジョン
タートルアイランドダンジョン
アマツダンジョン
おもちゃ工場ダンジョン

・ダンジョン転送4(ドラゴンコイン20枚 叉は 2000z)
鉱山ダンジョン
ノーグロード
タナトスタワー
ジュピロス廃墟

・ダンジョン転送5(ドラゴンコイン20枚 叉は 2000z)
氷の洞窟
フレイヤ大神殿


・特別転送(ドラゴンコイン7枚 叉は 700z)
(ポリンパーティー帽をお被りの方だけにお届けする特別な転送サービスです。)
ベインスの南にある寂れた桟橋
オーディン神殿 01
ニブルヘイムフィールド 01
タナトスタワー付近
ヴァルフレイヤ
ニダヴェリール
グラストヘイム古城
トール火山ダンジョン付近
アビスレイク地下洞窟付近
キル・ハイル学院
ヴァルキリーレルム
ブリトニア
ルイーナ
チュンリム湖
[PR]
by akotan_z | 2009-12-01 15:05 | 自分用メモ

クリスマスソングをうpった

ぼくがかんがえたクリスマスのうたです
どうかクリックしてください!



3曲目に作ってた曲が歌詞書けなくて放置になってるんだけど
そろそろサンタ服のシーズンなので先にこっちを作りました。

もっとこー、トランペットやギターを入れたりキラキラした豪華な音を使って曲を作れと
ジオさんにいつも言われるのですが、相変わらずDominoしか使い方わからないんでMIDIオンリーで。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-01 14:07 | 趣味日記