ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

irc.nara.wide.ad.jp 終了

今朝、ついにnara鯖が止まりました。
d0044652_1411128.jpg

長い間お世話になりました。お疲れ様です。

wide系で今動いてるサーバは以下に。

irc.fujisawa.wide.ad.jp   ポート 6660-6669
irc.media.kyoto-u.ac.jp ポート 6660-6669
irc.huie.hokudai.ac.jp ポート 6667


※fujisawaは

■計画停電のため、以下の日時でサービスを停止いたします。
2009-12-06 05:00 - 19:00(予定)


このような告知が出ていますので、この期間は他のサーバに繋ぎましょう。


wide系の他に、一応Friend系の方でも #ローグチェイサー のチャンネルあります(まだ数人しか居ないけど)
もし今後、wide系で接続人数多くて繋がりにくくなったり、障害が多くなったりした場合は移行することも考えないといけないかもしれませんが、今のところはwide系メインで。

しかし、何故かまだ動いてるnara鯖であった。
まぁ、止まったら他の鯖にってことでw
[PR]
by akotan_z | 2009-11-29 14:09 | IRCについて

メンテ中日記 ~イグドラシル

今日はメンテが8:00~16:00だっけ。
なんかクエスト速解きイベントみたいのあるから定時に開く気満々かなw

あんまり楽しみな要素も無いんでどうでもいいんだけど。
気になるのはモンスターのEXP見直しくらいかな。

あと、EXP2倍・ドロップ1.5倍期間でWSが拾ってきた制服とか倉庫にあるSシフクロとかHSEしてこよう。


WSのベースとジョブが1個ずつ上がって94/62になったよ~
d0044652_1524329.jpg

合計5時間半でウールx3・制服x2・メスx2・バンシーCx1拾いました。
きっと制服爆破で赤字になる。

15:30追記

http://www.ragnarokonline.jp/gamedata/episode/091117/etc.html>■配置変更
>
>MAP名 変更点
>グラストヘイム 階段ダンジョン ・レイドリックアーチャー/ミミックの配置数が増加しました。
>・ウインドゴーストの配置数が減少しました。
>・レイス/クランプが配置されました。
>
>イズルード海底神殿 ・マルクが配置されました。
>
>アマツダンジョン 01(畳の迷宮) ・銃奇兵の配置数が増加しました。
>・雅人形の配置数が減少しました。
>
>タートルアイランド ・ドラゴンテイル/スプリングラビットの配置数が増加しました。

  えー びみょー

>■モンスター経験値変更
>
>モンスター名 Base経験値 Job経験値
>アーチャースケルトン 483 → 555 283 → 325
>イビルドルイド 2890 → 3612 1827 → 2283
>エギラ 215 → 387 220 → 396
>エルダーウィロー 163 → 326 101 → 202
>グランペコ 2387 → 2745 1361 → 1565
>クルーザー 1100 → 1276 450 → 522
>スケルプリズナー 2466 → 2835 1562 → 1796
>ゼノーク 967 → 1112 407 → 468
>ゾンビプリズナー 2635 → 3030 1724 → 1982
>デザートウルフ 427 → 1281 266 → 798
>ナイトメア 1912 → 2198 1912 → 2198
>ハーピー 3562 → 7124 2133 → 4266
>フローラ 357 → 571 226 → 361
>マリオネット 1078 → 1239 1276 → 1467
>ミストケース 1113 → 1291 688 → 777
>ミノタウロス 2750 → 3162 1379 → 1585
>レイス 2199 → 3298 1099 → 1648
>レイドリックアーチャー 3025 → 3478 2125 → 2443

いや、悪くはないけどもうちょっと増やしてもww
GD3のMEプリさんがちょびっと効率上がるくらい?w


>■モンスター性能変更
>モンスター「ババヤガ」のステータスを調整しました。

どう調整したのかまだわかりませんが見た目も修正してください。


追記 ヒドゥンしてきた

制服 → LUK+2 → AGI+2 → AGI+1 爆破
制服 → 爆破

Sシフクロ → 爆破
Sシフクロ → 爆破
Sシフクロ → 爆破

これはヒドゥイzeny回収システムw

むしゃくしゃして、倉庫キャラに持たしてた高級じゃないS装備とどうでもいいカード挿してる装備を引っ張り出して爆破

シルクとかメントルとかメイルとか10個くらい → 爆破
Sセイント → DEX+3・・・・・・ ぇー

せめてシルクかメントルに・・・
[PR]
by akotan_z | 2009-11-17 15:24 | ラグナロク日記

ボカロ先生

http://www.ah-soft.com/vocaloid/kiyoteru/index.html
ここのDEMOを聴いて、えーなにこれKAITOじゃないのー?
と思ったら、

>ボカロ先生『VOCALOID2 氷山キヨテル』は、VOCALOIDの開発に関わってきた実力派シンガーの歌声
>を元に制作した、優れたVOCALOIDです。
>ハイクオリティに癒し系の歌声を実現できる、実力派のボカロ先生に歌って頂きましょう。

風雅さん?
氷って、アイス?

http://www.ishibashi.co.jp/webshop/news/2896.html
>VOCALOIDの開発に関わってきた実力派シンガーの歌声を元に制作した、優れたVOCALOIDです。
>撮り貯めた膨大なライブラリーと、新規に録音した音声により、精度の高い歌声を再現することができます。
>成人男性ならではの、きれいな高音域と、渋い低音域を活かした癒し系の歌声を作ることができます。

録り貯めた膨大なライブラリーって、
どうみてもwww本当にありがとうございます。
どうせなら全部録り直しならよかったような気もするけど欲しいなぁ・・
いつかKAITO向けな曲が出来たら買おうと思ってたのに困った~
まぁ、KAITOってより今では中の人が好きだったりするんで、こっち買うのもいいかもしれないな。扱いやすそうだし。

しかしまだ中の人情報が出ないな~ これでもし風雅さんじゃないったら誰? 氷川きよし?(無いよねw

それにしてもボカロ小学生は要らんw
[PR]
by akotan_z | 2009-11-14 01:16 | 趣味日記

メンテ中日記 ~にばいにばーい&1.5倍

今日から一週間、経験値2倍とドロップ1.5倍!

2倍なんて前回いつだったっけ・・・
巻き戻りかなんかの補填以来かなぁ。

真っ赤なマーチングハット買ったんで、WSのレベルでも上げておこうかな。

少し試してみたけど結構発動するね~ 索敵時間長引くと切れることもあるけど、叩いてればわりとすぐ出るし。

今まではWSで名無し1Fソロだとアスペ無いしちょっと厳しいものがあったんだけど、おやつとかASアスペあればブレス速度無しでも1人でいけるかなーと思って計算してみたら、バンシー1体にかかる時間が平均9.73秒くらいになるんで、チェイサーで通ってた頃と比べると大した変わらないというか、その頃のチェイサーの装備の時よりむしろ倒すの早い。

計算した装備とかステとかアイテムはこちらに↓

-------------------------
対バンシー
WS 93/61
MHP7544/MSP510
STR82+19/AGI91+19/VIT30+6/INT1+6/DEX25+11/LUK1+6 余りポイント53
Flee251/Hit159(武器研究Lv10なので実際はもっとある) /実Def44 /SP回復量7 /ASPD186.1/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill3/wsm.html?40JasXnf2s2feAabGBJfJy]
所持武器:+7TBdオーキッシュアックス(属性は聖・常時OTMで計算)
所持防具:+4真っ赤なマーチングハット/ダークネスアイズ/+7闇メテオプレート/くわえた魚/+6カリッツソーンシールド/+4木琴ライダーバッジ/+4雄盗蟲黒革/ククレ野牛の角/RoF
使用アイテム:バーサクポーション/AGI+2料理/シュバルツバルド産おやつ(HIT+10FLEE+20)
マップ内状況:人通りの少ない時間にひっそりと
-------------------------


まぁ、チェイサーの方でも今ある装備使ってWSと同等におやつとか食べれば劣りはしないし、赤マーチングあればアスペもいらないんで他の盗作も持っていけるしインティミあるから色々と楽なんだけど。

で、実際に試してみたら3M/h以上は楽に出てたので2倍期間だと6M/hは出る筈なので1レベルくらいは上げられるといいな。
[PR]
by akotan_z | 2009-11-10 14:59 | ラグナロク日記

ありがとう、さようなら nara鯖

IRC #ローグチェイサーからのお知らせ


IRCnet系の irc.nara.wide.ad.jp のサーバが
近々停止されるようです。
長い間お世話になりました。
歴代の管理者様と関係者様に感謝の気持ちをネットの片隅で。

大学側からの正式発表かどうかはわかりませんのでソース元のブログではなくこちらの記事のリンクを貼っておきますね。

11月29日午前7時頃停止の見込みだそうです。

naraに設定してる方は今の内に他のIRCnet系サーバに変更しておきましょう。
[PR]
by akotan_z | 2009-11-06 19:51 | IRCについて

メンテ中日記 ~カボパイバイバイ

今日のパッチ内容は・・っと

■卵を10個ずつ買う作業の続く悲しい日々が去りました。

これくらいかな?

来週のメンテ明けから1週間経験値2倍とドロップ1.5倍セールだし、
その次の週はEpisode8.1 into the unknown【イグドラシル】とかヒドゥンスロットエンチャントとか
ささやかな大型パッチが来るし~

今週は何も無いからお休みだな。(いや、どうせカボパイ作成と釣りくらいしかしてませんでしたが)

ヒドゥンスロットエンチャントは金額と成功率が気になりますねー。
武器のスロットエンチャントの時の悲劇が繰り返されなければいいんだけどw

駄目ですよー 1チャレンジ1Mで、成功率が10%程度しかなくて絶望させたところで
効果付きの鎧を癌クジで出したり、ヒドクンスロットエンチャントが確実に成功する(付与される効果はランダム)スペシャルアイテム売っちゃったりクジでばらまいたりしちゃいけませんよー^^

あと、なんかまた配置変更とか経験値調整とかモンスターのステ調整とかドロップアイテム差し替えとかあるんだっけ?

ゲフェニア元に戻してくれないかなぁ。


追記
未実装wikiではヒドゥンスロットエンチャントは400k固定ってなってますが、
http://www.netgamebm.com/news/press/2009110200011.html ここの、
http://www.netgamebm.com/news/press/img/id0001/20091102_18.jpg
この画像によると

専用NPCに一定Zenyと鎧を渡してGO!!   ※ジャンルによって費用が異なります。

ってなってるので日本独自仕様の可能性があるみたいな~。
勘違いだといいんだけどね・・・。
[PR]
by akotan_z | 2009-11-04 14:51 | ラグナロク日記