ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテ中日記 ~サクライJ テスター募集開始!

来ましたね~ SakrayJテスター募集

早速、昨日応募してきましたが、抽選で3000名だそうで。
なんか「ROプレイ歴何年くらい?」とか「RO関係のサイト持ってるか?」とか「転生キャラは何キャラ?」とか
「意気込みを語れ」とか細かく書かせておいて抽選ですか!
よーし、外れたらこれで未練なくROやめられるぞぉ☆       (え? 無理だろうって?

【第1期テスター応募期間】
2009年7月27日(月)15:00から2009年8月3日(月)15:00まで

詳細は公式で読んでくるといいと思うけど、特に注意しないといけないのは応募事項の、

・2009年8月3日(応募期間終了)までに2009年9月18日までのゲーム利用権を購入されているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。

↑なんかー丁度私、今30日チケ追加してもー9/17で切れるとかーそんなタイミングなんですけどー。
・・・とブツブツ言いながら3000円握り締めてローソンへ向かうのであった。



話変わって、
せっかく最近全然狩ってなかったのに1.5倍だったから今週は少し狩ってました。
いや、ついうっかりコア3とV鎧を買ってしまったんで、行ってきたんですよタタチョかわいいよタタチョ。

先週、スタンであっさり玉砕されたんでV鎧とジェミニバシリウムで対抗!
そうするとFleeが頭装備で上げられないんでコア3で補い、支援・料理無しで丁度Fleeが296、そう、丁度タタチョの必要回避が296。
d0044652_1475579.jpg

スタンさえしなければ即死はしないとは言ってもふつーに通常攻撃の被ダメが平均4247(4044~4450)と、なかなかとんでもないんですけどね・・・。
2連続で食らうと死にかねないという恐ろしさ。
リジェクトソードがLv2なんですけど高レベルリジェクトあればもう少し楽だろうな~。

んで、1セット20分くらいでちまちま狩ってたんですが収集品がたまってきたんで、「そーいやなんかお菓子が作れるクエストあったよなー」とクエストwiki見たら、良さげなのあったじゃないですか~。もっと早く気づくべきだった。

「会議のおとも」ってクエストをやると、収集品と引き換えにおやつが三種類作れるようになるんですが、

・ルーンミッドガッツ産おやつ(魔力の角 5個と交換)
10分間 ATK+5 MATK+5 重量:30

・シュバルツバルド産おやつ(銀の毛皮 5個と交換)
10分間 HIT+10 回避+20 重量:30

・アルナベルツ産おやつ(三角帽子 5個と交換)
10分間 クリティカル+7 重量:30


※効果時間内でも死んだら切れます。 
リログでは切れなかったので鯖移動もきっと大丈夫。
シュバルツバルド産しか試してなかったけど、それ1個しか食べてないのにアイコンが何故か2個出ます(Hitアップの分とFleeアップの分とかなんだろか?w) 
d0044652_14103075.jpg

ってゆーかSTR料理の使いまわしアイコン?

シュバルツバルド産おやつすごくない? 10分! 揚げ菓子はFlee+30だけど時間3分しかもたないし数揃えるのが難しいからとても常用できないけど、これならタタチョ(とヒルスリオン)から出る収集品だし簡単に作れる!
Flee+20ってことはウィスパ外してレイドが着れるじゃないですかー!
d0044652_1485776.jpg

いや、レイドでも痛いんですけどね、平均3398 (3235~3560)とか食らうし><
でもこれなら2連続で食らっても死なないんで魚使用量減らして殴りながらヒールする余裕もあるし、(ウィスパだと魚連打してHPある程度確保してからヒールとかしないと危なくてね~)
SPもきつきつだったんだけどカボパイ食べなくても大体間に合うくらいにはなりました。

え? 狩り方? 他のモンスターはどうするのって? (聞かないでくdさ
いつものように人の居ない時間にチキン狩りですよ、ええw
だって虫痛いしヒルスリオンもスキルうざいしクリ痛いしあんまり良いもの出さないし~。
人居ると横湧き危険だしインティミ使いにくいんでくれぐれも人の居ない時間にこっそりと・・・。
あと、デスペナきつい人は絶対やめておいた方がいいです、相当マゾいですここ。

まぁ、スリルとロマンで狩りに逝ってみただけなんであまり参考にしない方が。
そもそもガチ近接殴りでソロ狩りに向いてる狩場では無いと思います。

でも一応書いておくか。持ってくものは魚200個ハエ200個コンバータ10その他狂気ポとかソバとか。
20分~30分程度で魚も減るし疲れるので帰ります。または死んで帰る。
1.5倍だったんで通常ドロップ率になったら減っちゃうんだけど、20分で銀の毛皮40個三角帽子15個ちょいくらい取れてました。
通常でも自分で使うおやつの分くらいは確保できそう。
----------------------------------------------------------------------------------------------
追記
メンテ明けに20分行ってきたら、銀の毛皮32個・三角帽子17個取れてたんで、それほどマイナスでもないようです。
----------------------------------------------------------------------------------------------


とまー、ドロップ1.5倍期間だったのでちょっとがんばって戦利品が。

念願のルナカリゴ!
d0044652_1352282.jpg

需要あるのかどうか謎なチェロ!
d0044652_13531049.jpg

今度はドロップでルナカリゴ!
d0044652_13532781.jpg

装備に投資した分はまだ回収できてませんが、まー上等。



追記
ちょ、ちょっと、キャラスロ6きたんですか!!!

すごい勢いで飴を出してきますね~w
[PR]
by akotan_z | 2009-07-28 14:16 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~呪いが解けた

今週も、大型パッチ当たったわりにはそれほどソロで狩りは行ってなかったんだけど、
配置変更でモンスター数増えた騎士団あたり結構行ったかな。
深淵いぱーいで退屈しなくなりましたね~。

そしてついにジオさんの「レイドCが出ない呪い」が解けた!
d0044652_14555081.jpg

レイドとか10枚やそこら出てるくらい狩ってると思うんだけどw
ちなみに私は昔、他の人と騎士団とか城にそれほど多い回数じゃなく行って数枚出てるので呪いは私へのものでは無いと思います^^


異世界の方は、ソロだとちょっとね~ネペンテスくらいしか狩ってないな~。
蜂の居るMapもまー狩れるだろうけど金銭的にあまり美味しくなさそうなのでネペンテスから茎集めとついでに帽子でも出ればいいかーくらいで・・・。 いや、いつの間にか需要無さそうな琴盗んだか拾ったかしてて悲しかったですが。
あぁ・・ハープオブネペンテス0.02%かよ><バカヤロー

茎は30分で200個くらいは集まるんで、マンドラゴラ狩りはあまりにも切ないけどちょっとはお金と経験値稼げた方がいいなーという人にはそれほど悪くもないかもしれない。 それほど美味しくもないけど。

ただ、余所見しながら叩いてると物陰からセンチピードに卑怯なATKで攻められて死にかねないのでデスペナきついお年頃の人は要注意です。 ヒルスリオンも結構痛いし。

個人的には相場が高いうちにタタチョからルナカリゴを取って来たかったんですけどね~。
あれは0.2%とドロップ率高めだし過剰需要もありそうだし、料理も結構出るらしいじゃないですかー!

一度、短剣チェイサー(前衛)メテオチェイサー(後衛)ハンター(罠&後衛)、私HP、もう一人HP の構成で突発で狩り行ってきたけど狩れなくは無いんじゃないかなー。
ただ、オーラ3人で別に死んでも問題無い人と死んだらデスペナ痛そうって人の構成だったので精神的にきついものが。 ちょっとATK高すぎて即死が多いんだよね~MHP少な目で盾持てなかったりするといつの間にか死なせてしまうごめんなさい。
なんか強そうなマンモスがずっとうろうろしてて危ないし。

ってなわけで死んでもいい人、一緒に遊びに行こーw

ゲフェニアも凄くなってるねー ちょっとてきとーな構成で4F逝ってきたけどLoDが邪魔だったわぁw
まー棚行けない人とも行けるんでいいかもしれない。








え? なに? うpはどうなったのかって?

相変わらず家庭の事情でうp出来ないから2曲目を作ることにしました♪

AKOTANが無事うp出来る日は来るのか! ネトゲ依存症は本当に治るのか!
俺たちの戦いはこれからだ!!!

                                      ★AKOTANさんの次回作にご期待ください



あら、今週ドロップ率1.5倍なのね~。
[PR]
by akotan_z | 2009-07-21 14:56 | ラグナロク日記

異世界クエストめもめもその2

ハイプリで火曜日に「異世界」クエスト終わらせて、「駐屯地の人々」と「生態研究」ってクエストが途中までって感じになってたんで気づかなかったんだけど、

昨日チェイサーで「異世界」終わらせて「駐屯地の人々」も終わらせたんですよ。

んで、ちょっとタタチョと遊んでこようかと思ってNPCに話しかけたら何故かフィールドに出してくれなくなっちゃって。
「生態研究」クエ始めてみたらまた行けるようになったんですけどね。

クエスト質問・雑談スレ 読んでみたらなにやらフラグ立てればフィールドに出られるけど終わらせると出られなくなるみたいな話が。

どのクエかは全部試していないんで自分でやったものだけですけど、

・「駐屯地の人々」
・「生態研究」

↑この2つは、フラグ立った状態で、クリアしていなければフィールドに出してもらえる
そしてクリアすると出してもらえなくなる(どちらかがフラグ立っててクリアしていなければ出してもらえる)

やってないんでよく分からないけど多分、フィールドに出てモンスターからドロップするアイテムを入手する必要があるクエストも同じじゃないかなー。


クエストwiki見てみたら
・「飼育場のお手伝い」クエで「銀の毛皮」が30個必要
・「三ヶ国への報告書」クエでフィールドに居るNPCに話しかける必要がある

ってことで、この2つもきっと同じ状況になるんじゃないかなーと思うけどやってないから未確認です。

そんなわけで、とりあえずフィールドで狩ってみたいだけなら(クエ報酬必要無いなら)
「異世界」終わらせて「駐屯地の人々」か「生態研究」のフラグ立てて放置! が今のところオススメかもしれないです。

しっかし、ソロでチェイサーでマヌクフィールド03 (man_fild03)のタタチョ叩いてきたけどきつい~
とりあえず回避は確保してったけどスタンしたら終わるわ~><
スタンしない装備で行けばなんとかなるかもしれないけどMHP多いしATK高すぎてとてもアスム無しでまともに狩れる気はしませんでしたw
装備揃えるのもめんどくさいってゆーか金かかるし、ソロでFWとかアンクルで狩ってる人もちらほら居たから狩りにくそうだしなー。
装備に投資しても回収するのが大変そう。
マヌクフィールド01 (man_fild01)でネペンテス狩るくらいならいけるか・・・
いやでもそれなら他のMapで稼いだ方がいいですよねー。
[PR]
by akotan_z | 2009-07-16 14:50 | 自分用メモ

異世界クエストめもめも

臨時メンテで暇だからクエストでもコピペっておこう。

-追記-
今クエやってきたけど、異世界クエだけじゃモンスターいるフィールド行けないのね
異世界クエもちょっと分かりにくいしもう・・
ってなわけで少し書き加えておこう。


異世界

クエスト条件 (手順4以降)BaseLv 70以上
クエスト場所 プロンテラ城(83,67)の[募集担当官]
必要アイテム ゼロピー 300個 / エメラルド 1個 / ルビー 1個
クエスト報酬 固定経験値(Base:660k*2 / Job:210k*2) / 異世界への入場が可能になる
注意点 モロク魔王クエストは完了させていなくてもよい。
次元の狭間(専用マップ)には、魔王モロクと現身はいない。但し、次元の狭間1は通常マップのため、移動等には注意。
終盤で強制戦闘となるが、達成することは比較的容易。

プロンテラ城を南から入った広間の北西端(83,67)にいる[募集担当官]と会話。
「話を聞く」を選択。


アルデバラン時計塔左(127,138)にいる[広報員]と会話。以下のアイテムを求められる。

ゼロピー 300個
渡すと、ゲフェンに行くように言われる。


ゲフェン外周南西(90,67)にいる[広報員]と会話。以下のアイテムを個別に求められる。

エメラルド 1個 / ルビー 1個
それぞれ渡すと、イズルードに行くように言われる。


イズルード中央左上(99,136)にいる[広報員]と会話。
※ここまではレベル制限なしで進行可能。
BaseLv70以上であれば、試験を行うのでプロンテラ城の募集官の所へ行くように言われる。


[募集担当官]と会話。
固定経験値(Base:660k / Job:210k)を獲得。


リヒタルゼンのレッケンベル本社へ。
2階階段を上がって正面やや右手にある部屋へはいる。


自動会話が終わったら、突き当たりの教壇(132,259)にいる[シガイツ] と会話。
ミッドガッツ3ヶ国同盟の話を聞く。
何度か会話するとプロンテラ城へ戻るように言われる。


プロンテラ城へ戻り、入ってすぐ右手の小スペース(121,51)にいる[同盟管理官]と会話。


レッケンベル本社へ。[シガイツ] と会話。


フレイヤ大神殿(セスルムニル)奧側の中央通路(119,113)にいる[同盟管理官]と会話。
追記:フレイヤ神殿って、建物じゃなくて外なのねー わかんなくてしばらく建物の中迷子になってた。
Mapでいうとこの辺↓

d0044652_239149.jpg


[シガイツ] と会話。名前を登録し、同盟の勇士となる。


レッケンベル本社1階食堂右下(32,22)にいる2人の[議員]と会話。


[シガイツ] の所へ戻ると、入口で追い返されて入られなくなる。
部屋右側横の通路奧(148,257)辺りで自動会話が発生。
※部屋真正面にいる[ガードマン] と会話すると、次元の狭間1まで転送してくれる。


次元の狭間1のマップ右端中央(349,179)にいる [次元の狭間の警備兵] (今回追加)と会話。
このマップには少数ながら非常に強いモンスターがいます。会話には注意。
次元の狭間(クエストマップ)へ転送される。
※既存のコンチネンタルガードに話しかけても、通常の狭間にしか転送されないので注意。


マップ中央やや右(230,197)にいる同盟係員[ムーンケンロ]と会話。
該当マップはテレポート不可。リログでセーブポイントへ戻される。


マップ内にいる[試験官]を倒す。
※試験官はチンピラと同じ外見だが、HPが大きく減っている模様。また、時々プレゼントボックスを落とす。
 依頼を受ける前に倒してもカウントされるが、パーティーで戦ってもカウントはされない。
 時間制限もなく、1人倒せばいいので、比較的簡単に達成できるだろう。


[ムーンケンロ]と会話。


異世界のミッドガルド連合軍駐留地(mid_camp)に自動転送。
同時に経験値(Base660k/Job210k)を獲得して終了。

以降、モロクのコンチネンタルガード隊長後方にあるWPより異世界へ移動可能。
但し、この時点ではマップ外へ出ることは出来ない。マップ外へ出るクエストのいずれかを行う必要がある。

追記:ここまでで異世界クエは終わりだけどこのあと他のクエストもやらないとフィールドに行けないので
もう一個クエストメモっておきます。


生態研究
クエスト条件 「異世界」の完了
クエスト場所 ミッドガルド連合軍駐屯地中央(188,254)にいる[モンスター学者]
必要アイテム 聖水 5個 / 空き瓶 1個 / べとべとする液体 30個 / 丈夫なノンクル 丈夫に見えるつる1個 / ヒルスリオンの角 1個
クエスト報酬 経験値(Base 1.5M)
関連クエスト 「三ヶ国への報告書」
注意点 倒すように言われるモンスターはいずれも非常に強いので、PTで行くことを推奨。
PTで倒してもカウントされるようです。



↑実は丈夫に見えるつる1個とって変な芋虫に殺されて、まだクエスト終わってないけど疲れたから後回しっ!
[PR]
by akotan_z | 2009-07-14 19:27 | 自分用メモ

配置変更

珍しく二回目の更新しちゃうぞー☆

ゲフェニア\(^o^)/オワタ


ちょっと、奥さん、ゲフェニアになんか増えてますよーって話を見たので

>981 :(New) (○口○*)さん [sage]:09/07/14(火) 16:26 ID:wCBKaG1w0 sage
>ゲフェニア1 オウルバロン、オウルデューク追加
>ゲフェニア2 慰める者追加
>ゲフェニア3 監視するもの、保護する者追加
>ゲフェニア4 ロードオブデス、執行するもの、監視するもの、保護する者追加量 雑魚量多し

>こんな感じだった修正よろ

とりあえず見に行って来たんですが、
(入った階が2Fだったから2Fしか見てないけどね)
慰める者が右側のエリアだけでも4~5体確認したので、多分10体前後居そうな・・・。

BOSS属性だと色々と困るんですよね~ しかも聖属性だしMHP多いし闇鎧着てたらGX痛いだろうし・・・
これはもうとっとと引退しろということなんでしょうかねw


あと、ローグ系の皆さんはスキルウィンドウに注意!
盗作したスキルはスキルウィンドウを小さいバージョンにしないと見えないぞお!
[PR]
by akotan_z | 2009-07-14 16:59 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~アッシュバキューム来るー

今日はメンテ3時間延長(08:00~16:00)だそうで。
まぁ、作業内容かなり多そうだから・・夕食後までに終わるかなぁ?~お風呂も入れちゃうかもw

さて、多分R仕様前の最後の大型パッチになると思われるアッシュバキュームですが、
ちょっと敵ATK高いのとうざそうなスキル使ってきそうな感じでソリストな私にはあまり縁が無いかもしれないかなー。 そのくせ大した経験値良さそうってわけでもないしね。

金銭的にどうなんだかが気になりますが、新装備多いですね。
というわけでモンスターのドロップとかメモっておこう。
いや、未実装wikiのコピペですが、必要部分だけ。


■ネペンテス(nepenthes) 種族 植物 Lv 75 ATK 415~565
属性 毒2 HP 10,350 DEF 25+30 MDEF 10+5
サイズ 中 Exp 5,175/2,587
必中HIT 115, 95%FLEE 215
行動特性 アクティブ、非移動、遠距離攻撃
使用スキル 地属性攻撃、毒属性攻撃、エナジードレイン、ストップ
ドロップアイテム 植物の茎/マンドラゴラキャップ[1]/
ネペンテスボウ[2]/ステムオブネペンテス [2]/ハープオブネペンテス [2]

・マンドラゴラキャップ[1]
系列 兜 上段 防御1 重量30 要求Lv85 装備 転生2次職
VIT + 3。
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペルスクリーム Lv5が発動。
精錬不可。

・ネペンテスボウ[2]
系列 弓 攻撃 105 重量100 属性 無 武器Lv4 要求Lv 60 装備 スナイパー
ダブルストレイフィング使用時、一定確率でチャージアローがオートスペルで発動。

・ステムオブネペンテス [2]
系列 鞭 攻撃 120 重量 100 属性 無 武器Lv4 要求Lv60 装備 ジプシー
INT + 2
矢撃ち使用時、一定確率で対象に凍氷効果。
精錬値が 9以上の場合、もっと高い確率で凍氷効果。

・ハープオブネペンテス [2]
系列 楽器 攻撃 120 重量 100 属性 無 武器Lv4 要求Lv60 装備 クラウン
INT + 2
ミュージカルストライク使用時、一定確率で対象にスタン効果。

■ピンギキュラ(pinguicula) 種族 植物 Lv 80 ATK 600~720
属性 地3 HP 13,680 DEF 25+30 MDEF 5+10
サイズ 小 Exp 6,840/3,420
必中HIT 123, 95%FLEE 241
行動特性 アクティブ
使用スキル ヒール、スプラッシュ攻撃、地属性攻撃、スタン攻撃、睡眠攻撃
ドロップアイテム 大きな葉っぱ/鋭い葉っぱ/茶色い根/花/草の葉
振り子鞭 [3]/ピンギキュラのコサージュ[1]

・振り子鞭 [3]
系列 鞭 攻撃 110 重量 70 属性 無 武器Lv3 要求Lv70 装備 ジプシー
AGI + 2、DEX + 3
矢撃ちに 2セル、アローバルカンに 3セルノックバック効果が追加される。

・ピンギキュラのコサージュ[1]
系列 アクセサリー 防御 0 重量 20 要求Lv - 装備 転生2次職
MDEF + 2、SP + 25

■ルシオラ ベスパ(luciola_vespa) 種族 昆虫 Lv 104 ATK 9,000~9,900
属性 風1 HP 32,600 DEF 29+30 MDEF 5+20
サイズ 中 Exp 16,300/11,410
必中HIT 180, 95%FLEE 295
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、ピアーシングアタック、パルスストライク、毒属性攻撃、連続攻撃
ドロップアイテム ハチの針/華麗な虫の皮/ハチ蜜/ローヤルゼリー/ウィンドオブヴェルデュール/
リネングローブ[1]/スプリントリング

・リネングローブ[1]
系列 アクセサリー 防御 1 重量 12 要求レベル 90 装備 転生2次職
AGI + 2、DEX + 1、MDEF + 1
改良型タイツと共に装備時、完全回避 + 5。

・スプリントリング
系列 アクセサリー 防御 0 重量 10 要求レベル - 装備 転生2次職
スキルの詠唱時間が10%減少。
スキル後ディレイが 5%増加。


■ヒルスリオン(hillsrion) 種族 動物 Lv 105 ATK 5,000~5,500
属性 地1 HP 34,600 DEF 28+30 MDEF 15+15
サイズ 小 Exp 20,760/12,110
必中HIT 185, 95%FLEE 295
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、プロボック、致命的な傷、クリティカルスラッシュ、連続攻撃
ドロップアイテム スプリントシューズ[1]/ソウルオブヒルスリオン [3]/野獣の爪[1]/
ヒルスリオンの角/ブリガン/柔らかい羽毛/(毛皮?)

・スプリントシューズ[1]
系列 靴 防御 2 重量 30 要求レベル - 装備 転生2次職
AGI + 1。SP回復力 + 5%
スプリントメイル、スプリントリングと共に装備時、MaxHP、MaxSPが7%ずつ増加、
スキル使用時間 3% 減少、スキル後ディレイ 15% 減少

・ソウルオブヒルスリオン[3] 
系列 爪 攻撃 95 重量 60 属性 無 武器Lv3 要求Lv60 装備 チャンピオン
近接攻撃時、敵に一定確率で致命的な傷 Lv1効果を付与。
猛虎硬爬山使用時、一定確率で発勁 Lv1が発動。
物理攻撃時、一定確率で気功がオートスペルで発動。


■タタチョ(tatacho) 種族 動物 Lv 106 ATK 10,000~11,000
属性 地1 HP 39,500 DEF 20+30 MDEF 17+25
サイズ 中 Exp 23,700/13,825 必中HIT 166, 95%FLEE 296
行動特性 アクティブ・ノンアクティブ(エモでAI変化)
使用スキル テレポート、スタン攻撃、ハンマーフォール、ガンバンテイン
ドロップアイテム いも/おいしい魚/毛皮/三角帽子/
チェロ[3]/ルナカーリゴー[3]

・チェロ[3]
系列 楽器 攻撃 70 重量 110 属性 無 武器Lv3 要求Lv70 装備 クラウン
AGI + 2、DEX + 3
ミュージカルストライクに2セル、アローバルカンに 3セルノックバック効果が追加される。

・ルナカーリゴー[3]
系列 鈍器 攻撃 110 重量 70 属性 無 武器Lv3 要求Lv50 装備 転生アコライト系
純粋 STRが 77 以上の場合、攻撃速度 + 4%、物理攻撃時 15% 確率でスタンをかける。
動物形、植物形、魚類形モンスターを倒した時、5%確率で料理をドロップ。
破壊不可


■コーナス(cornus) 種族 動物 Lv 108 ATK 12,000~13,000
属性 聖2 HP 41,220 DEF 35+80
サイズ 中 Exp 30,854/4,427 MDEF 80+200
必中HIT 173, 95%FLEE 288
行動特性 ノンアクティブ・リンク
使用スキル テレポート、連続攻撃、プロボック、パルスストライク、クリティカルスラッシュ、
リフレクトシールド、致命的な傷、ライフストリーム
ドロップアイテム 馬のひづめ/魔力の角/柔らかい羽毛/
スプリントメイル[1]/エンジェリックリング/ロングホーン[1]/真っ白い角

・スプリントメイル[1]
系列 鎧 防御 3 重量 100 要求Lv - 装備 転生2次職
VIT + 1。HP回復力 + 5%
受けるヒールと回復アイテムの効能が 3%向上する

・エンジェリックリング
系列 アクセサリー 防御 0 重量 10 要求Lv70 装備 転生2次職
スキルの詠唱時間が10%減少。
スキル後ディレイが 5%増加。


■センチピード幼虫(centipede_larva) 種族 昆虫 Lv 75 ATK 948~1,115
属性 毒1 HP 12,000 DEF 20+15
サイズ 小 Exp 3,600/4,800 MDEF 20+3
必中HIT 128, 95%FLEE 225
行動特性 アクティブ
使用スキル 毒攻撃、毒属性攻撃、連続攻撃、ベナムダスト
ドロップアイテム 短い足/ジャルゴン/けっこう硬い皮/華麗な虫の皮
ダイヤモンド3カラット/ブーツ[1]


■センチピード(centipede) 種族 昆虫 Lv 110 ATK 15,000~16,000
属性 毒2 HP 45,662 DEF 40+30
サイズ 中 Exp 27,397/15,982 MDEF 25+5
必中HIT 173, 95%FLEE 316
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、毒攻撃、毒属性攻撃、連続攻撃、(クリティカルスラッシュ)
クァグマイア、ガンバンテイン、ベナムダスト、エモーション
ドロップアイテム ジャルゴン/けっこう硬い皮/短い足/(華麗な蟲の皮)
/カースドライアー[1]/(カースドスター)/冷情の心/ブラックキャット
備考 クリティカルスラッシュは韓国公式未掲載。使わない可能性もあり。

・カースドライアー[1](カースドスター)
系列 弓 攻撃 125 重量 125 属性 無 武器Lv4 要求Lv80 装備 転生アーチャー系
LUK - 2
遠距離物理攻撃時、4%の確率で敵に呪いをかける。

・冷情の心
系列 アクセサリー 防御 1 重量 10 要求Lv80 装備 アサシンクロス
AGI + 3
盗賊の指輪と共に装備時、中型モンスターに8%追加ダメージ。
武器精錬値の一定数値によって攻撃速度増加。

・ブラックキャット
系列 アクセサリー 防御 1 重量 10 要求Lv80 装備 チェイサー
DEX + 3
盗賊の指輪と共に装備時、大型モンスターに8%追加ダメージ。
武器精錬値によってHIT、詠唱速度増加。


■ナーガ(naga) 種族 動物 Lv 111 ATK 8,000~8,800
属性 地2 HP 46,708 DEF 38+30 MDEF 15+108
サイズ 中 Exp 30,360/16,348
必中HIT 173, 95%FLEE 308
行動特性 アクティブ
使用スキル テレポート、スピアブーメラン、ピアース、ブランディッシュスピア、プロボック、ウォーターボール
ドロップアイテム 蛇の鱗/鱗のかけら/輝く鱗/
ナーガの鱗鎧 [1]/ナーガの鱗盾 [1]/パイク[4]/バトルフォーク[4]

・ナーガの鱗鎧 [1]
系列 鎧 防御 5 重量 100 要求レベル - 装備 転生2次職
MDEF + 2
一定確率で物理攻撃時、10秒間 ATK + 20 効果発動

・ナーガの鱗盾 [1]
系列 盾 防御 3 重量 50 要求レベル - 装備 転生2次職
MDEF + 3
物理ダメージを受けた時、一定確率で物理ダメージを 5秒間反射。
ダメージ反射率は盾の精錬値 1当たり3%ずつ増加。

・バトルフォーク[4]
系列 両手槍 攻撃 112 重量 70 属性 無 武器Lv2 要求Lv50 装備転生剣士系


■テンドリルリオン(tendrilrion) 種族 動物 Lv 113 ATK 20,000~24,000
属性 地2 HP 3,657,330 DEF 33+1 MDEF 30+45
サイズ 大 Exp 731,466/365,733
必中HIT 193, 95%FLEE 335
行動特性 BOSS(非MVP)、アクティブ
使用スキル テレポート、エモーション、プロボック、残影、
広範囲睡眠、広範囲出血、ドラゴンフィアー、致命的な傷
連続攻撃、地属性攻撃、クリティカルスラッシュ、ソニックブロー、マグナムブレイク
アーススパイク、スパイダーウェブ、ガンバンテイン、ライフストリーム(詠唱約30秒)
ドロップアイテム 毛皮/非常に硬い角/テンドリルリオンの角/
死の引導者[2]/イレーサー/テンドリルリオンの皮[1]
備考 時間湧きのボスモンスターではあるが、MVPではない。

・死の引導者[2]
系列 両手剣 攻撃 200 重量 200 属性 無 武器Lv4 要求Lv70 装備 転生剣士系
STR + 5、AGI + 2、完全回避 + 20
物理攻撃時、一定確率で自分と敵に特定状態異常がかかる。
物理攻撃時、一定確率で自分を中心に半径 11 * 11セルの中の全てのモンスターに
100%のダメージを与えながら準ダメージの 100% 程度HPを回復する。
精錬値が 9以上の場合、15 * 15 セルの中の全てのモンスターに
200%のダメージを与えながらHPを回復する。

・イレーサー
系列 杖 攻撃 80 重量 50 属性 無 武器Lv4 要求Lv70 装備 転生マジシャン系 転生アコライト系
MATK + 20%、INT + 3、DEX + 2、SP回復力 8% 上昇。
魔法攻撃時、一定確率で自分を中心に半径 11 * 11セルの中の全ての敵の SPを 20% 消去。
精錬値が 10の場合、19 * 19セルの中の全ての敵の SPを 60% 消去。

・テンドリルリオンの皮[1]
系列 肩にかける物 防御 3 重量 50 要求レベル - 装備 転生2次職
地、水属性攻撃に対する耐性 5% 増加
動物、植物形モンスターに対する耐性 5% 増加


■ハードロックマンモス(hardrock_mommoth) 種族 動物 Lv 115 ATK 30,000~36,000
属性 地3 HP 4,137,000 DEF 50+1 MDEF 60+30
サイズ 大 Exp 827,400/413,700
必中HIT 170, 95%FLEE 340
行動特性 BOSS(非MVP)、アクティブ
使用スキル テレポート、エモーション、プロボック、ストーンスキン、ツーハンドクイッケン
広範囲スタン、致命的な傷、ドラゴンフィアー
アーススパイク、ウォーターボール、アースクエイク、ガンバンテイン、ライフストリーム
スパイラルピアース、取り巻き召喚(タタチョ3匹)、コールスレイブ
ドロップアイテム エルニウム/アイボリーランス[1]/アイボリーナイフ [2]
トーナメントシールド[1]/ボーンヘッド[1]

・アイボリーランス[1]
系列 両手槍 攻撃160 重量 100 属性 無 武器Lv3 要求Lv50 装備 転生剣士系
AGI + 2、攻撃速度 3% 増加
攻撃時、一定確率で敵に出血あるいは致命的な傷 Lv1効果を付与。
スピアスタブ Lv5使用可能

・アイボリーナイフ [2]
系列 短剣 攻撃130 重量 70 属性 無 武器Lv3 要求Lv50 装備 転生剣士系 転生商人系 転生シーフ系 転生アーチャー系 転生マジシャン系
AGI + 2、攻撃速度 3%増加
攻撃時、一定確率(3%)で敵に出血あるいは致命的な傷 Lv1効果を付与。

・トーナメントシールド[1]
系列 盾 防御 5 重量100 要求レベル50 装備 転生剣士系
ATK +1%
ロングホーン/バトルフック/ハンティングスピア装備時 ATK +4%、DEF +2
装備者がロードナイトの場合、攻撃速度 5%減少

・ボーンヘッド[1]
系列 兜 防御 5 位置 上段 重量 120 要求レベル85 装備 転生剣士系 転生商人系
STR + 2。MDEF + 5。
スタン耐性 + 5%、出血耐性 + 5%





あーメンテ終わってるよ・・ 後で続き書こう
[PR]
by akotan_z | 2009-07-14 16:04 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~既にRO日記ではない

数年患っているネトゲ依存症はかなり治まってきているようで、今週は忙しくもなかったのに、
「一度も」狩りへ行くことはありませんでした。

ふと気づくともう7月。
窓の外からは小鳥の囀りと穏やかな風が時折吹き込んできて、夏の訪れが近いと告げているようです。
目を閉じるとそこにメンヘルの扉・・。 手探りで押してみようか。


え?何?キャラおかしいですか?
ごめんなさい、あまりにも書くことが無くて、でもなんか書かないといけないなとつい。

もう既にRO日記でもないので、ブラウザの左上の戻るボタンで逃亡していただけると良いかと。
または右上のXで。


あぁ・・どうしようメンテ終了(予定)まで後3分しかない。
何を書けばいいの? どうすれば空白を埋められるの?

とりあえず時間が無いからポチっと送信しとくか、非公開で。


おk、15時1分前ギリギリ間に合った。






さぁ、AKOTANのDTM日記が始まるお☆

書けなかった歌詞はアルコールの力を借りてなんとかした。
結局何かに依存しないと生きていけない体のようだ。

しかし、新たなる壁が立ち塞がる。
そう、調声がさっぱりわからない。
UTAUには「おま☆かせ」というなんだか楽そうな調声機能が搭載されているようなのでそれでサクっと調声。
しかし、1音1音がどうもブツ切りでうまく繋がってない気がする。
長い音符のとこはまだいいんだけど短いとこが特に。
しょうがないから部分的に直そうとは思うけどなんだかよく分からない。
まぁ、初めてだからしょうがない。
めんどくさいからそろそろあきらめようかと思ってる。  ←今ここ

次はオケとボーカルの合成だ!
ツールはREAPERあたりでいいのかな?
よくわからないけどこれでやってみようと思う。

しかしその先には更なる試練が待ち受けている!
「絵を描かなくてはいけない」
さすがに真っ黒な画面ではうpも出来やしない。

でもめんどくさいから1枚絵でいいよね!!
ってか、1枚絵描くだけですごーく無理ポな気分なんだけど。
見てのとおりあんまり絵うまくないんだ・・。


はたして、AKOTANが絵を描いて晒すことが出来る日は来るのであろうか!
本当の羞恥プレイはこれからだ!


次週 「だめっ・・見ないで!」 をお楽しみに。
[PR]
by akotan_z | 2009-07-07 14:59 | ラグナロク日記