ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メンテ日日記 ~さよならローソン

いやぁ~今日メンテだったけど出かけてたりして日記書くの忘れてた~。

買出しにちょっと便利だったローソンプロンテラ支店も貸店舗になっちゃったのかな。
寂しくなるけどきっとそのうちまた提携くるよね?

今週は復活したETに3回くらい行ったかな。
やっとヒバムおじさんに会えた☆ ぬっころされたけど。
不安定だし謎の臨時メンテはあるし、途中で落ちても復帰できるといいのにねぇ。

さて、恐れていたシャドウチェイサーのグラフィックがついに登場!


d0044652_22102282.gifd0044652_2210402.gif
豹柄はまだ・・いいんだけど薄紫のタイツってゆーかオーバーニーソックスやめてぇwwwwww
あと、スキルモーションはチェイサーの継承してるっぽいのに(特にコマネチとか)女シャドウチェイサーの立ち姿がなんかアサっぽいのがどうもいまいち。
とりあえずタイツの色だけでももーちょいどうにかしてもらえないかなぁ・・・。


スキルの方は3次になっても相変わらずろくな攻撃スキル無いようだけど盗作がもう一個増えるってだけで
まー満足かな~。

どうせR仕様前提での3次職だからその先生きのこれるかどうかはわかりませんが。
[PR]
by akotan_z | 2009-04-30 22:10 | ラグナロク日記

まさかのET再実装きたぁ?

公式から丸々コピペ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
メモリアルダンジョンおよび戦場システムに関するお知らせ
[2009/04/21]

現在、一時的に撤去させていただいております、「メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』」および、
4月中の実装予定とご案内いたしました「戦場システム」についてご報告させていただきます。
メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』の再実装について

3月31日の定期メンテナンスにて実装いたしました、「メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』」につきましては、
『エンドレスタワー』自体の進行に不具合は発生しておりませんが、
通常のゲームプレイに影響を与えてしまう不具合の発生および下記の現象を引き起こす可能性を確認したため、
4月3日に実施した臨時メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を一時的に撤去させていただきました。

▼現象詳細
 以下のゲームシステムが、正常に進行しない場合がある。
  ・飛行船
  ・新攻城戦
  ・各種転職クエスト
  ・各種クエスト(神器クエスト、The Signクエストなど)
  ・ターボトラック
  ・その他

運営チームでは、開発元と協力し、早期の不具合修正に向けた作業を実施させて
いただき、『エンドレスタワー』の再実装に向け、継続した調査を行った結果、
ゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正が必要であることが分かりました。

しかしながら、ユーザーの皆様が楽しみにお待ちいただいている状況を考慮いたしまして、
通常のゲームプレイに影響を与えないよう、日本独自の暫定的な回避策を講じたうえで、
4月21日(火)の定期メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を再度実装させていただきます。
なお、再度実装することにより、下記の現象が発生する可能性がございます。

▼現象詳細
  ・『エンドレスタワー』関連マップ内で動作が重くなる場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の生成がしにくい状態が発生する場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の進行が正常に進まない状態が発生する場合がある。
   ※不具合を確認された際には「WEBヘルプデスク」にご報告をいただけますと幸いです。

上記現象の調整、およびゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正に関しては、
引き続き進めてまいりますので、ご不便をお掛けする場合もございますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
戦場システムの実装について

3月14日(土)に実施した「ユーザーシンポジウム」において、
4月中の実装を予定していると発表した「戦場システム」につきましては、
当面の間実装を見合わせさせていただくこととなりました。

これまで、確認されていた不具合の修正を行ってまいりましたが、「戦場システム」を実装するためには、
大幅なプログラムの修正が必要であると判明いたしました。

大幅なプログラムの修正について、開発元と共に協議してまいりましたが、
修正には、膨大な時間を要すことが確認され、またこれ以上、戦場システムの
早期実装を優先することは、今後のアップデートスケジュールにも影響が出ると判断し、
「戦場システム」の実装を、当面の間延期させていただくことにいたしました。
「戦場システム」にご期待いただいておりましたユーザーの皆様には、
深くお詫び申し上げます。

なお、次期大型アップデート「Episode 8.0」につきましては、「戦場システム」の要素を除き、
今夏実装を予定しております。
また「戦場システム」実装の際は、システムやコンテンツ内容の見直しを行った上で、
改めてご案内申し上げます。


メモリアルダンジョンおよび戦場システムにつきましては、日本でのサービスが難しい不具合が
複数あったため、長期間にわたり、開発元と共に修正作業を続けてまいりました。
しかしながら、度重なる実装の延期や、実装による不具合が発生し、楽しみにお待ちいただいている
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

今後も、ユーザーの皆様にご満足いただけるコンテンツを提供できるよう、
開発元と協力し、努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


色々犠牲になるけどET実装されないまま何もパッチこないよりはまぁ・・・マシかな。
さて、17時にメンテは無事終わるのでしょうか~?
[PR]
by akotan_z | 2009-04-21 15:40 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~ウールトラマンッセブン!

17時までメンテでしたっけ、WESと紅白帽実装とか。
WESは普通に成功するでしょうけど(普通ならね)そんなものはどうでもいいから紅白帽装備で追加される特典に少~しだけ期待しておきましょう。
井戸の下のダンジョンとか来ないかなぁ・・・。

もーETもいつ再実装くるんだかさっぱりさっぱりだし露店眺めてても特に欲しいもんないし退屈だしで、
ついうっかり高額おもちゃの売りチャットを発見!

・リングオブフレームロード
アクセサリ
DEF0
スロット0
装備可能職業:転生二次職のみ
STR + 2
VIT + 1
ATK + 15
火属性攻撃に対する耐性 + 10%
物理攻撃時、15%の確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv 1発動
物理攻撃時、2%の確率でオートスペル[ボウリングバッシュ]Lv 5発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[プレッシャー]Lv 2発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[練気功]Lv 1発動
物理攻撃時、1%の確率でオートスペル[爆裂波動]Lv 1発動

【リングオブフレームロード】+【リングオブレゾナンス】を同時に装備した時
物理攻撃時、5%の確率でオートスペル[ソニックブロー]Lv 5発動
物理攻撃時、5%の確率でオートスペル[メテオアサルト]Lv 2発動
物理攻撃時、2%の確率でオートスペル[発勁]Lv 5発動
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[阿修羅(SP調整可)]Lv 1発動
物理攻撃時、2%の確率でオートスペル[レックスエーテルナ]Lv 1発動


むしゃくしゃして買った。どれでもよかった。

結構高かったんで値段に見合う価値があるかと聞かれると困る代物だけど、弱くは無いです。
ATK15+2(STR2)・火耐性10%・気弾5個わりとすぐ出る と、これだけでアクセとしてはすごい。
どれくらいすごいかというとプチ強い天下大将軍Cくらいすごい!

まぁ、気弾あると便利な狩場行くことが多いんで練気功出たら外しちゃったりするんでATKアップとかどうでもいいんじゃないかと思うというか天下大将軍でいいような気はするけど気にしないでおこう。
何故外すって?
爆裂発動すると気弾消えちゃうからw
1%ってなってるけどこれも結構出るんだよね~ で、肝心な時に気弾消えちゃってたりして。

インティミ多用するけどHIT足りてない狩場だと気弾あると便利なんですよ。
あと、MHで反射AS出たときにディレイが若干あるんでちょっと危険。
FBlはカーサ肩着けて外すとAS消せるからいいんだけどプレッシャーとかのディレイでインティミできなかったりする。
ゲフェニアだとやばいけど、ディレイで死ぬほどの狩場じゃなければつけっぱなしでも大丈夫じゃないかな。
プレッシャー2もBB5も結構出るんで退屈しないし与ダメもサインつけたくらい上がるんで、狩場によってつけっぱか気弾出たら外すかお好みで。
まだ試してないけどWSで使っても良さそうだなこれ。

んで、リングオブフレームロードといえばアレじゃないですか!阿修羅盗作!
なかなか殴り続ける機会がなく気弾出ては爆裂で消えたりだしエフェクト切ってると準備できてるかわかりにくいしSP無くなるしであまり使いやすいもんじゃなかったです。
Gvでとりあえず1発打てたから満足して飛び蹴りに盗作戻しましたw
d0044652_1252241.jpg

たまに阿修羅盗作させられちゃうんでそんな時は使える・・カモ
でもまープレッシャー出るのが楽しかったんでリングはそのままつけて遊んでました。なかなか良いおもちゃです。
リングオブレゾナンスも使ってみたい気はするけどアクセ2個塞がると狩りでもGvでも困るんでやめておこう。高いし。

そーいや、爆裂状態の時って本職だとSP回復しないみたいだけどASで出た爆裂だと通常通りSP回復してた。阿修羅の後も普通に回復してました。
[PR]
by akotan_z | 2009-04-21 13:13 | ラグナロク日記

アマツ夜桜幽玄会 だそうですね~

なんだかまた当日発表イベント開催なようですが。
アマツ夜桜幽玄会

結局1時間半程メンテ延長した挙句WESは失敗ですか。
まぁ、パスポートを購入してた上で更に申し込みしてた人(500人以下)に対する補填はなかなかのものですね。
でも
・パスポート購入してたけど同時にWESしようとしたけど片方が購入出来なかったので断念した人
・ガンホーコインを購入したけどパスポートが買えなかった人
・それ以外の「WESとかどうでもいい」けどメンテ延長やら普通であれば実装されていたであろうエンドレスタワーなどに釣られてしまった一般プレイチケット購入者
等には全く補填する気も無いようでw

え? アマツ夜桜幽玄会?
せめて各種ダンジョンへの直行転送NPCと特設ダンジョンくらいは用意してから言え^^


とりあえずアマツ夜桜幽玄会のちょっとは使えそうなNPCをコピペっておこう

ルーンミッドガッツ転送 全て500z
プロンテラ
イズルード
ゲフェン
モロク
フェイヨン
アルベルタ
コモド

シュバルツバルド転送
アルデバラン 500z
フィゲル 2000z
ジュノー 2000z
アインブロック 2000z
アインベフ 2000z
リヒタルゼン 2000z

アルナベルツ転送
ラヘル 2000z
ベインス 2000z

周辺都市転送
コンロン 5000z
アユタヤ 5000z
龍之城 5000z
ウンバラ 5000z
ニブルヘイム 5000z
モスコビア 5000z
ルティエ 500z

あとは以前に2回程あったスクロール販売くらいですかね~
前回、ほしいスクロールは大体買いだめておいたので必要ないですが。
来週は紅白帽のもらえる期間限定クエストも実装されるようですけど。

っと、ご飯終わってここまで書いたところで臨時メンテ(4月14日 19:10~20:30)のお知らせですかそうですか・・・。

いいかげん誠意を見せろや誠意を!!!!1
[PR]
by akotan_z | 2009-04-14 18:56 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~WESよりETを・・

今日はWESの実施だっけ。
自分はしないんでどうでもいいけどメンテ延長とか緊急メンテとかまさか無いよね~?
どうせ今日もETは来ないんだろうけど再実装がいつになりそうなのかすら告知出さない癌はさすがだな。

先週の火曜日でチケ切れたからET来るまで休止でいいかな~と思ってたんだけどGvで配布係しないといけなくなったので30日チケ購入。
たった4日しか休止できなかった><

その後少しは狩ろうかと思ったけどだるいから30分くらいしかやってないな。
今週は少しお金でも稼ごう。
[PR]
by akotan_z | 2009-04-14 11:36 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~エンドです。

ようやく実装されたエンドレスタワー!
楽しかったですね~♪
メンテも延長することなく15時には終わってたし。
HPとWSで2回ほど行ったんですが、1回目60階 2回目78階までだったかな。
次はヒバムおじさんとこまで行きたいなーと思ってたのに・・・まさか、まさかあんなことになるなんてぇ><

いやね、エイプリルフールとかガンホーがんばってたしね、ちょっと見直しちゃったのにさー、
撤去は無いわー。 蜃気楼の塔より期間短いぞーw

そんなわけでしょぼーーんとなってしまって露店すらあまり出す気力もないほどに。
今日でチケ切れるんだよなーどうせ今日もET再実装無いだろうし週末までほっとくか。

なんか代わりのイベントダンジョンでも設置してくれればまだ遊べるんだけどWESとかでそれどころじゃないんでしょうかね~ あーつまらん。
[PR]
by akotan_z | 2009-04-07 14:21 | ラグナロク日記