ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メンテ中日記 ~衝動買い

プリは臨時行ったり友達と狩り行ったりで73/40に。
すごいよ! もう5回も臨時行ったよ!

でも素INT50のメディタ5なもんだからSP回復がきつい。
やっぱ60くらい振った方いいかな~とも思うけどもう少し我慢してみよう。
メディタもこのINTだと5じゃ足りない感じなんだけど先にSWも欲しい・・
でもレベル低い今こそメディタ欲しい・・とジレンマ。
とりあえずSP回復剤こっそり齧ってがんばろう。

ラヘルからセット装備が色々追加されました。
最近愛用してるプリのセット装備は、

・ヴィダルのブーツ
 [靴] DEF4 重量65 要求Lv65 ノービスを除く全職業
 MHP +9% MSP +9%
・ヴァーリのマント
 [肩] DEF4 重量60 要求Lv65 ノービスを除く全職業
 無属性ダメージ 15%減少
・オーディーンの祝福[1]
 [鎧]DEF6 重量250 要求Lv65 ノービスを除く全職業

・3点全て装着したときのセット効果
 VIT+5
 HP回復速度 10%増加
 SP回復速度 10%増加

全部合わせると
MHP9%アップ MSP9%アップ 無属性攻撃のダメージ15%減少
VIT+5 HPSP回復速度10%アップ

と、強化ベリット 劣化レイド 劣化エギラ っぽい感じになりまして、
レベルとかINT次第だけどSPRもエギラ履いた時と同じくらいになったりする上にMHPも確保できる。
転生後はVIT多めに振っていこうと思ってるんでVIT+5ってのも気に入ってます。
壁プリになりたいわけじゃなくて状態異常あまりかからないようにしたいんですよ。
壁とか痛いから嫌!
他のキャラが低VITばかりなんであまりピヨったり沈黙したりしないキャラも欲しいだけ。

ただ、STR1のプリには重いんですよね~ 祝福・・・。
きっとそんなところに付け込んで重量増加スキル売ろうとか思ってんだろうな重力め。
で、セット物色々あるわけですがオーディーンの祝福絡みのものも複数あります。

そんなわけで衝動買いした頭装備。
また金が無くなってしまった。
d0044652_1237638.jpg


これは見た目がボロっちいのが難点だけど性能がなかなか。

・ウルキャップ[1]
 [兜 上段] DEF3 重量50 ノービスを除く全職業
 DEX+2 AGI+1

単体でも性能はいい。見た目悪いけどスロット有るし。

・オーディーンの祝福とウルキャップのセット効果
 DEXが70以上の場合スキル使用時のSP消費量10%減少。

せっかく重たい祝福着てるんでこれを使わないのはもったいない。
でもまだ高いしボロっちいし・・とちょっと悩んだんですけど効果に負けた。

SP消費10%カットとゆーのは転生前にアコセット愛用してたんですがすごくありがたいものでした。
ウルキャップもオーディーンの祝福もスロットあるからアコセットにするとSP消費20%カットとか忍者セット並みになるし。
まだウルキャップにはカード挿してないんですけどね(本C挿しても今のところSPR繰り上がらないんで少し使ってみて要らないようだったら売却しようかと)

まぁ、ファラオC挿すと良さそうなんですがお金が少し(いえ、全く)足りないんで誰かプレゼントしてください^^
[PR]
by akotan_z | 2007-07-31 12:45 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~初臨時とか色々

行ってきましたよ初臨時!
といっても臨時に入る勇気も落ちる勇気もまだ足りないので募集チャット立てたんだけど。
いやぁ~楽しいしレベルも上がるしいいね臨時。
レモン齧ってもSP足りなくて多少座りこんだけどまー大丈夫・・きっと大丈夫、嫌臨スレ送りになるほどじゃない・・うん、大丈夫こわくないこわくない・・
d0044652_1448815.jpg

おかげさまで70/30→71/32に!
マシンスペックが上がったせいで/skipしても天使SSが撮りにくい。
d0044652_1448341.jpg

また暇な時臨時募集しよう。

チェイサーは相変わらずベレー取り。
通り道の1Fで帽子げとっ これはレアだ。
d0044652_1451139.jpg

その日はアガブから初高級サンダル・シーカーから初リンゴと、かなり満足。
d0044652_14513833.jpg

d0044652_1454297.jpg

でも昨日あたりからベレーの出が悪いや・・・運使い過ぎたかな。

今朝のEir
d0044652_14521022.jpg

なんか色々すごかったw
BOT露店だらけでは出来ない芸術ですね。
[PR]
by akotan_z | 2007-07-24 14:38 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~神殿三昧

今週はチェイサーでベレー取り行ってたんでプリお休み。
毎日2~3個ずつ取って合計17個。
ベレー売れなくなったらプリ育てよう。

Gv後の会議の後、連合のみんなとベレーを取りに行きました。
PT名が「全員のベレーを」となってて「うわ~7個かw」と冗談ぽく言ってたら・・
7人中盗賊2人搭載で最初の30分で3個とか取れちゃったもんで勢いで7人分取って帰ったとゆー。

良く出たのは最初のうちだけで結局3時間半くらい狩って空が明るくなってたけど。
補給に1回戻ったけど誰も脱落しなかったのがすごかったw
d0044652_15132124.jpg

眠くてエモ出し遅れた人が居ますね
[PR]
by akotan_z | 2007-07-17 15:00 | ラグナロク日記

神殿4F

メンテ明けに神殿4F行ってきました!
1Fのランダムワープなんですが、ワープ穴入ったり戻ったり繰り返せば2F~4Fの好きなとこそのうちいけるみたい。
普通のダンジョンみたいに歩いて上へ行くより楽だね。

今度は1人で狩り。 なんかペアよりいっそソロの方が楽ちんだった切なさよ。
まぁ、ハエとびしてエキオとタイマンしかしないとゆー、人多い時間は出来ない狩りだけど。
インベで毒入れて殴ったら結構楽に倒せるようになりました。SP辛いけどね。
ここは忍者・腰巻きセットか?

初ベレー初ベレー!
d0044652_17591790.jpg

アイテム解説欄に精錬不可って書いてないのにやっぱ精錬出来なかった。
嘘つきっ!
[PR]
by akotan_z | 2007-07-10 18:02 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~ラヘルいいねラヘル

ラヘルパッチから一週間が経ちました。

先週のメンテ明けは早速チェイサーソロで氷Dへ。
2Fより3Fの方が硬いの多くて楽でした。
風付与錐いっちょ持ち替えなしで全部OKです。
2Fはスノウアー多くてちょっとだるいんですよね~ HF避けとかめんどくさいし。
ドロップが絶望的で(今のうちだけ氷の心臓がクエスト用に多少需要あるけど)あまり面白くはないんだけど、EXP効率は混まなくなったらなかなか良いかも。
EXP要らないからあんまり意味ないんだけど。

一人寂しく狩りしてたらPTの人から良く支援とか頂けまして、お礼を言ってたら
ブログ見てますコールきたわぁーっ!
d0044652_14495089.jpg

更に数日後、プリでモンスターレース行ってたら知ってるチェイサーさん(名前は青く塗りつぶしております)がSアーマーは何から出たかと話してたんでこっそり話に乱入したところ、
なんとPAKOTANがAKOTANの化身であることがバレていた!
d0044652_14503410.jpg

聖職者のコスチュームを身にまとい完璧な変装をしているのに・・
しかも同じ場所に居たクルセさん(赤紫色で塗りつぶしております)にも気づかれたっ
てゆーかこの前氷Dであった人と職違うけど名前似てる!
Eirの世界は結構狭いようだ。
更新少ないブログ見てくれてありがとうです~ これからは週2くらい更新・・す・・る・・・・ように前向きに善処を・・。

話変わって、フレイヤ神殿!
すごく楽しみにしてたんですが500M献金がなかなか手ごわい
しばらく景気悪かったせいもあってそりゃ黙っててもいつかは開くんだからパーっと献金する人も少ないよな~ときどき献金しつつ残りをチェックしてました。
Irisに続き他鯖もちらほらオープンしていき、Eirでも一人で数十M献金してくれてる人が出てきたりで徐々に盛り上がっていきました。
そんなさなか神器キターーーーーーーーーーー!
といっても4次クエ出来るアサが居るわけでもないんでめんどくさいな~と思いつつプリで参加しようと思ったけどもう見張ってるのだるいしGv終わって眠くなったから普通に就寝。
朝起きたらまだはじまってないようで、まだリアル忙しいし後でポタでも取ってこようと放置して・・ふと見たら
なんか4次始まっちゃってるw
ポタ取って無いし精錬用のLv4武器も別垢だしこりゃ間に合わないだろうけどとりあえずスドリまで進めておこうと頑張りました。
「ランダムで錐でもげっつしたら10Mくらい献金したる」
など、どうせ間に合わないだろうと無責任に脳内約束
d0044652_14515186.jpg

・・・間に合った。しかも錐?!
こんなにのんびりやって間に合うなんて、時間も悪かったけどやっぱ人数減ってるのかな~

約束は守りますよ女神フレイヤ様!
d0044652_14522499.jpg

と、ここまでは良かったんですが、
この時点で残り1000口弱
今日の深夜か明日のメンテ前あたりかなと思い、露店に「売れたら献金」と書いて1枚40kでチケット置いてたんですけど、
さー夕食夕食~とIRC覗いたら「Eirの神殿開いた」と情報が!
やべーとりあえず露店閉じてごは~んとクライアント落とす瞬間に「チケット100個売る」みたいな文字があったような気がした。
再ログインしたら・・・売れてた><

ごめんなさいっ もし売れたらそのお金でまた献金する筈だったのに間に合わなかった・・。
そんなわけで私の献金金額は6Mに大幅減少。
せめて買って頂いた方がチケット交換で1個くらいカード帖が出たり神殿でレアが出まくったりリアルでモテモテになったり宝くじが当たったり色々幸運が舞い込みますように女神フレイヤ様にお祈りを!

そして夕食やらなんやらの後、念願のフレイヤ神殿クエスト後半を済ませ突入。
うちのプリと一緒にクエ進めてたんでそのままペアで狩りを。
1Fは流石に余裕。ソロでいけるところなんでまー。
でも、2F行こうと思っても下のワープ穴入っても2F行けるわけじゃないんですよね。
ランダムワープらしくて2人で入ったら2人ともいきなり4Fに。

4Fは・・・w
ソロはきついだろうと思ってたけどペアでもきついな~
盗作がヒールのままだったんでパッシブ殴りだったんだけど、SW出されまくりでどうにもこうにも。
ただでさえ殲滅力低いのに人も多いから倒し終わるまえに追加が来る来る。
LD入れてもらっても次々くるし私がSWから敵出そうと動いちゃったりで敵重なるとLD入れにくいし
そもそも1体倒す前にLD切れちゃったりで周りが敵のSWだらけになってグダグダにw
素直に火力ある人と来たほうがいいねこれ。
BB持ってっても私じゃ辛いだろうな~。
まぁ、PTでなら楽しそうだからこれはこれでいいと思う。

その後4Fの左上のワープ穴から2Fへ(これはランダムワープでは無い)。
2Fは1Fとそんなに変わんない感じかな~。
行くの面倒だからソロなら1Fでいいや。

1Fでローグソロで気をつけないといけないのはホドレムリン。
ちょっと硬いし痛い。
敵からLA入れられたままの時は殴りに行かない方がいいです。
LAクリティカルとかLASBとかかなり痛いと思う。
上書き地獄だからローグだとヒールも持っていけないし。
ホドレムリンは1Fでは下の方の横長の部屋のあたりにしか居ないような気がするんで(2体時間湧きぽいかなぁ・・)その辺行くときは気をつけましょう。
ホドレムリン2体同時+他のMOBとかすごく痛いですw

メンテ終わったら本格的に狩り行ってみよう。
[PR]
by akotan_z | 2007-07-10 14:55 | ラグナロク日記

Iris潜入

今朝方、Irisのフレイヤ神殿500M献金が終了したそうです
ダンジョン内の様子だけでも見たいな~ そーいや家族がIrisにローグ持ってたよね~
ってことでお願いしてIrisでクエストやってもらってます

しかーし、詰まってる詰まってる
聖域クエの前半の
>ラヘル北にあるフレイヤ大神殿から室内に入る。
>北東の執務室にいる[ジェド大神官](277,159)に渡すと経験値(900k?)がもらえる。
ってところなんですけど、

献金が終了すると、終了前は普通に入れた神殿に入れない!
献金おねいさんに話しかけるとどうやら他の入り方もあるようだ
わからないんでその辺のNPC探してうろうろしてたら他の方々から情報がありまして、

ラヘルの街の南東の湖の近くの少年(子供じゃなくて少年の方です)にキャンディー1個持った状態で何度か話しかけてると、隠し入り口の存在を教えて貰えまして
その後神殿入り口より←↑の方をうろうろするとメッセージが出て中に入れます

しかーーし、中に入るとなんだかすごく暗くて怪しげ
277,159 にたどり着いたはいいけどジェド大神官居ない><
d0044652_10461964.jpg

献金終わってないEirのキャラで同じ場所へ行ってみました
d0044652_10465417.jpg

あっさり発見

こ、これは・・前半だけ献金終わる前に済ませておいた方が楽そうですね。
しかしOWNなくなったらクエスト情報入手が大変ですね・・・

ジェド大神官どこ行ったんですかーーーーーーーーーーーーっ!


追記
その後、とりあえず神殿の外に出ようと出口行ったらパノがどうのこうのとメッセージが出て、
外に出てもう一度中に入ったら中は元の明るさを取り戻し、居なくなってたNPCもちゃんと居ました。ジェド大神官と会話してベース900kげと。

その後献金ねえさんや中のパノさんやジェドさんと会話したり花火20渡したり氷の心臓40渡したりで手探りでクエストを進め、鍵を拾ったのでダンジョン潜入!

1Fが思ったよりMOB数多いです
サンダーストームやらホーリークロスやらソニックブローやらストリップアーマーやら・・
ヴァンベルクのSBの頻度が凄いです
その後行ってみたらそうでもなかった。

2F行こうとワープ穴入ったらなにやらクエストMapなようでまた詰まってます。

追記
お昼寝後に続きやってきました。
真ん中辺うろうろしてたらそのうちクリアできました。
これでダンジョン自由に入れるようにはなりましたが、装備がしょぼくてきつそうです

Eirもブルジョワな人大量献金ぶっこんでくれないかなーw
まぁ、自分は残り献金数見るためにたまに献金してまだ合計8口くらいしかしてないんだけど・・
[PR]
by akotan_z | 2007-07-06 10:47 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~転生・転職・ラヘルラヘル!

プリがピンクになりました!
d0044652_1640187.jpg

夜中にジョブが44だったんだけど、ここ数日やってたモンスターレースのメダルが117枚たまってたのと転生前にやってなかったジョブの貰えるクエストやればラヘルまでにいけるかなーと計算したらなんとあのEXPが1.5倍になるとゆー癌畜グッズを使えば良い線いけることに気がつき悪魔の誘惑に負け・・・・・・・・・アッー!!

いや、MHFやりたいんだけどプリ育成気になってなかなか本腰入れられなくてね・・
手早く上げてしまおうかと(いいわけいいわけ

裏路地の皆様、発光のお祝いありがとうございました。
ポリン箱からゴス出して飛ばしてごめんなさいっっ☆
フィゲルの薬クエのビンゴ手伝ってくれた#ローグチェイサーフェイス様 笹様 Elfia様 ありがとうございました。
MHFで忙しい最中、1人だと生体クエの1Fで死んでしまうアコを中央の呪いゾーンまで連れて行ってくれたジオ様ありがとうございました。

プリやってもソロ人生率98%くらいだったような気がするんだけど、今度はME無し支援ステスキルなんでPTで遊べるようにしたいものです。
(見える・・見えるぞっ怖くて臨時に行けず2PCお座りしてる未来がっ

さて、今日からラヘルですね~
プリ育成は少し休んで別キャラで新ダンジョンとかフィールドを探検してこようかな。

転生~転職ダイジェスト
[PR]
by akotan_z | 2007-07-03 16:56 | ラグナロク日記