ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メンテ中日記 ~ぱかぱか

オーラ前の数日間頑張りすぎた反動でぐったりしてました。

先週の金曜日の夜に生体3Fツアーがあったんですけど、それに間に合わせたかったんでハイペースで狩ってたわけですが、生体3Fはやっぱ駄目だな~なんかもう即死を楽しむ所とゆーかマゾイ。沢山死んできたからもういいや。

今は生体2Fで遊んでます。
ソロだと白ポ85個で30分くらいしか持たないけどS装備とか微妙な武器とかがポロポロ出るんで赤字にはなりません。でもカードが無いのが寂しいかもしれない。
盗作ヒール10の方が楽だとは思うんだけど、Pvある町への交通の便が悪いんでBBに戻すのが面倒になるし。

装備品がよく取れる上に微妙なものが多く、倉庫もBSのカートもアイテム欄もいっぱいいっぱいでスキル振り直したいのにめんどくさい状況w
今週こそはなんとかしよう。

で、この前開けた箱の中身
[PR]
by akotan_z | 2006-03-28 13:48 | ラグナロク日記

2006年3月24日 レベル99達成!

念願の、死んでも平気な体を手に入れました。
d0044652_5241768.jpg

最後は大好きなアラームで光らせて頂きました。
急遽駆けつけてくれたギルマスさんとジオさん、ありがとうございました!

長い長い時計3オンラインでした。


ベース100%時のジョブは68の34.4%でした(過去形)
生体3Fで遊んできたんで今は10%くらい減ってますw

そうそう、すごく気になってた「チェイスウォークでオーラ丸見え」なんですけど、
大丈夫でした。ちゃんとオーラ消えます!
安心して光ってください。


んでもってパカパカっと開けたんだけど眠いんで中身は後で書きますね~
[PR]
by akotan_z | 2006-03-25 05:23 | ラグナロク日記

追い込みで貰ったもの

カードとクリップ追加ですよ!

アラームカード18枚目
d0044652_453224.jpg

アラームカード19枚目
d0044652_4533372.jpg

クリップ23個目
d0044652_454361.jpg

ミミックたんから前祝いの紫箱
d0044652_4545950.jpg

ありがと~ 倉庫に9個しか無かったから丁度1個欲しかったんだよ♪

新カード実装から3月24日までの時計の針は合計で62763本になりました~
[PR]
by akotan_z | 2006-03-25 05:00 | ラグナロク日記

時計の針二度目のカンスト&アラームCとクリップげと☆

新カード実装後から倉庫に溜めてた時計の針が二回目のカンスト!(合計60000本)

カンスト前にまたまたいつものアラームカード17枚目
d0044652_17595187.jpg

そしてクリップ22個目
d0044652_1802438.jpg


ここまでのドロップ率調査
時計の針     60000
クリップ      22
アラームC    17
ライドワードC  4
ミミックC     2

時計の針x1.5をアラームのキルカウントと大まかにだけど換算すると
クリップ     4090分の1
アラームC   5294分の1

どちらも5000分の1に近づいてきました。

アラーム:ミミックを12:1
アラーム:ライドワードを10:1で計算すると(比率はかなりいい加減)
ミミックC     3750分の1
ライドワードC  2250分の1

まーでも、多分もうアラームカードとクリップの実ドロップ率調査はこれで終わりになると思います。
[PR]
by akotan_z | 2006-03-23 18:10 | ラグナロク日記

メンテ明け日記 ~絶望、そしてラストスパート

朝まで必死狩りしてたから起きたらメンテ終わってたw

チェイサーは現在98/68
ベース92.5%/ジョブ24.9%

アサクロは変化無し

今週は新ダンジョン中心に探検してました。

・ジュピロス
痛い。
1Fからしてもう沸き沸きで白ポが持ちません!
レイド+ペノ盾なのに裸でアラームに殴られるより痛いっヾ( ゚д゚)ノ"
エルの出も悪いし鋼鉄ばっかりたまるしMOBのグラフィックもイマイチだしつまんな~~~い。
2Fはアポカリプスの自爆が心配だったんでとりあえずデスペナの痛くないアサクロで潜入。
ほとんど自爆しない。
10体以上試してみたけど錐ブレイカー3発入れて放置とかしててもさっぱり自爆しない。
結構頻繁にブランディッシュスピアは使ってくるみたいだけど避けてればなんてことないし、食らっても木琴なアサクロで1500とかそんな程度。
自爆はさんざん頑張って1回だけ食らえた。
アポカリプスの残りHPが少なかったのか1000ちょいくらいだった。
自爆はどのMOBのでも火属性かな~と思い、火鎧で行ってたんで軽減されてたのかもしれない。今度暇な時にでもじっくり試してきます。
結構安全そうなんでその後チェイサーで2F突入。
装備はレイド・ペノ盾・錐・TBhグラあたり。
ヴェナートが辛い。やたら当たらないヴェナートが居るんでTAグラ持ってった方が楽かなーと思った。
アポカリプスはやっぱり余裕。一度も自爆は食らわなかった。
ブランディッシュスピアも1000ちょい程度。
むしろアポカリプスよりヴェナートの方が怖い。
複数にBB入れてスタン食らった。
ギリギリ死ななかったけどちょっとこの痛さでこのデスペナ値だと考えると美味くは無いと思った。しかしアポカリプスがSマント結構出すぽいんで、オーラ後にでも篭もってみたい。
3Fは・・どう見てもソロで行くもんじゃないだろうし行くの面倒。未だ潜入してません。

・生体D
1F
土管からではなく、1Fへ直接行く時のスピングラスとヒゲ装備にハマる。
周りにも同じ装備の人が沢山居てス・テ・キ!
とりあえず「やわらかい帽子」をゲットするまで篭もろうと思ったけど出ない。
カルボ30個以上余裕で取ってるのに出ない。
絶望した。
あ、盾はタラ盾の他に桃樹盾あると結構楽。
基本桃樹盾装備で、一次職DOP寄って来た時だけタラに付け替えで。
マジDOPが一番嫌なんで(初日に2Fで入ってすぐにマジに凍らされた。テレポ間に合ったんで飛んだ先で凍ったけど。恐ろしかったので生体1F行く時もアンフロ着てます)
マジDOPが来たら無形剣BB2発で即効落とせば一発も魔法食らわずに落とせる。
しかしガーター入るとすげー痛い。
/whereで瞬時にガーター把握とかプレイヤースキル低くて出来ない。
まぷーBB見てきたらまだ新Dのは無いようだ。
OK、自力作成。
ジオさんのブログを読んでたらストリップヘルムが結構効くようだ。
ガーターラインから動きにくい時とか狭いとこで壁隣接の時なんかはそれでやってみる。
3~6回くらいで脱がせられる。うん、痛くない。
でも1F別に効率いくない。

2F
デスペナ怖くてやってらんね。
1体ずつならなんとかなるけど、ソロじゃ回復剤消費激しい割りに美味くないし。
人多いから囲まれることも多いし。
絶望した。

3F・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人数な2PTで観光に行った。
絶望した!絶望した!
デスペナが怖い自分に絶望した!
デスペナ無くてもきっとあまり役に立たないような気がするのに更に絶望した!
観光すら楽しめない自分に絶望した!

もう光る。ベースのデスペナさえなければ死んでも気にならん。
ジョブ?
どうせろくなスキル無いし。別にいいよ。

アラームへ会いに行った。
すぐに16枚目のカードをくれた。
d0044652_16523360.jpg

もう一回会いに行った。
すぐに21個目のクリップをくれた。
d0044652_16412748.jpg

やはりアラームは私を愛してくれているようだ。

ラストまでアラームで行きます。
[PR]
by akotan_z | 2006-03-22 16:51 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~リヒメンテ何時に終わるかなw

チェイサーは変化無し。
これからしばらく新ダンジョンとか新フィールド等あちこち放浪してみたいと思っております。
頭装備作ったりスキルリセットしてみたり今週は忙しくなりそう♪

アサクロは現在79/47
おもち30分で35~40個消費くらいに抑えられるようになりました。
重量抑える為に白ポの代わりにヒナレの葉を少し積んで行ってます(ほとんど使わないけどね)
そろそろスリーパー以外も行ってみたいな~
とゆーわけで今週の収穫もこんな感じw↓

ジオグラファーカードやっと出たよ!
d0044652_14562076.jpg

スリーパーカード5枚目
d0044652_14565529.jpg

スリーパーカード6枚目
d0044652_14572236.jpg

愛されすぎですね(ノ∀`)スリーパーに
[PR]
by akotan_z | 2006-03-14 15:02 | ラグナロク日記

2006年3月10日 ローグ祭りレポ

今月のEirローグ祭りは凄かったですよ!

21時集合なのに、なんか3人くらいしか人が居ないような・・・
まぁ人数増えるまでダベってようとゆーわけで。

21時57分 一時間がかりでようやく人が増えてきた。でもダベったまま動く気配無し。
d0044652_14245559.jpg

22時40分 こんな時間に新規参加者追加www 更にダベる。
d0044652_14251659.jpg

23時17分 時々現れていたシーフさんの転職状況を眺めつつまだまだダベる。
d0044652_14253240.jpg

23時45分 ローグ転職おめでとう。 拉致決定で!! てゆーかローグ雑談祭りへようこそ。
d0044652_14254821.jpg

24時12分 まーせっかくだからいいかげん狩りでも行きましょうとピラ地下へ。さすがに脱落者多数w
d0044652_14261419.jpg

24時40分 ローグの氷像を作りつつAマミータコ殴りの旅。
d0044652_14263992.jpg

25時頃、寝落ちしそうな時間なのでペットを連れて㌧㌦は省略。
狩場で解散~ おつかれさまでした。

3時間雑談楽しかったです~
来月は生体Dとか生体じゃない方のダンジョンとか行ってみたいですね!
[PR]
by akotan_z | 2006-03-14 14:28 | ラグナロク日記

ローグ祭り今日ですよ

ローグ祭り 第26回
■開催鯖:Eir鯖他
■開催日時:3月10日(金) 21:00~ (毎月第2金曜日)
■集合場所:ローグギルドB1F (参加者少ない場合はプロ南にて)
■参加資格:ローグが好きな人
■大まかな流れ
1次会:ローグでダンジョン探索大会
2次会:PVPで石投げ大会
3次会:ペットで街中トンドル大会
21:00 1次会集合&説明:ローグギルドB1F
23:00 2次会集合&説明:PVPヨーヨーモード控え室 無制限エリア前
24:00 3次会集合&説明:ゲフェン北口WP前
25:00 イベント終了
■注意事項
・集合場所のローグギルドはリログするとセーブ地点に戻るので注意。
・回復アイテム・転送代・ペットは、各自でご用意ください。
・特に受付してませんので飛び込み参加・途中参加OKです。
・みなさんでイベントを楽しみましょう。主催者はみなさまです。
・興味のある方は是非参加してください。
・支援してくれる人が来た場合、収集品を総取りしてもらう等、各鯖の参加者間で決めてください。
■詳しい情報は以下を参照してください。
ローグ祭り@EventWiki:http://qrl.jp/?144779
[PR]
by akotan_z | 2006-03-10 12:53 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~カード運炸裂!

チェイサーは現在98/68
ベース80.0%/ジョブ12.4%

地味にアインクエストでEXPが入ったりして半端だったので80%まで上げておきました。
工場クエストで290kくらい(なんか数字が半端だったからEXPメモ若干ミスったかも)と
シドクエストで700k丁度ベースEXPが増えました。
合計で1Mくらい増えたけどシドクエストだるかったですw

アサクロの方はメンテ前に75/42になりました~
常時ミスケリボン装着出来る程ステに余裕が無く、プレ箱ストックは154個。

でもカード運がスゴイよ!

スリーパーC1枚目
d0044652_13362079.jpg

スリーパーC2枚目
d0044652_1337993.jpg

スリーパーC3枚目
d0044652_13375148.jpg

スリーパーC4枚目
d0044652_13382470.jpg


・・・ジオ様のブロマイドも欲しいです(ノ∀`)
[PR]
by akotan_z | 2006-03-07 13:42 | ラグナロク日記

ジュノーフィールド 74/41 火付与使用

74/41ジュノーフィールド(yuno_fild11)
30分1セット
HP4849/SP508/Str72+8 /Agi62+16 /
/Vit1+1 /Int28+0 /Dex35+8 /Luk1+5 /
未振りステポイント5
/Flee212(木琴固定) /Hit133(マミー1枚込み) /SP回復量10 /ASPD159.05/

所持武器:+7DBdAグラ・+4錐 (火属性付与)
所持防具:+4悪魔HB 闇の目隠し +4ピッキシフクロ +7マタブーツ +5木琴マント ククレクリップ2個
使用スキル:SBr10
HP回復手段:白ポ30個(余り29個)
SP・HP回復手段:おもち170(余り24個)
移動手段:ハエの羽230個(余り64個)
マップ内状況:Map内私の他1人のみ

30分しか持たないので倍にした時給ですけど、
時給 : 1.2M/755k

スティル無しドロップオンリー(30分)
グレイトネーチャー29
砂のかけら69
砂の塊72
きれいな砂11
食人植物の花28
オリデオコン原石3
装飾用花1
S2ダマスカス1

狩り方
大分Fleeも上がってきてますがまだ痛いのでおもち食べまくりながらSBrメインで狩り。
Hitもやはりまだ低いのでDBdAグラ+錐に火付与で。
おもちでHPいつも満タンなので囲まれた時くらいしか白ポを使わなくて良くなりました。
通常攻撃でもそれほど時間かかるわけでは無いので、もう少しステが上がってきたらおもちとSBrの依存度を下げて行きたいと思います。
リヒまでにはベース80くらいにして、他の狩場へも行けるようにしたいです。
[PR]
by akotan_z | 2006-03-07 12:15 | 狩場情報(アサシンクロス)