ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アインブロックD1 シーフハイ(アサクロ予定)65/48 火付与使用

65/48 アインブロックD1F
30分1セット
HP2050/SP198 /Str63+7 /Agi50+4 /
/Vit1+2 /Int1+1 /Dex30+6 /Luk1+3 /
未振りステポイント116
/Flee169(木琴固定) /Hit101 /SP回復量2 /ASPD 166.34/

所持武器:+9TBhグラ(火属性付与)
所持防具:+7キュービックリボン 闇の目隠し +5火メントル +7ペノバックラー +7マタブーツ +5木琴マント マンティスクリップ ゼロムクリップ 使用スキル:たまに解毒
HP回復手段:白ポ190個(余り80個)
移動手段:ハエの羽100個(余り45個)
マップ内状況:いつでも快適過疎Map

30分で出直すんで倍にした時給であれなんですけど、
時給 : 440k/330k

スティル無しドロップオンリー(30分)
有毒ガス16
粉じん19
古いつるはし28
ジュビリー20
鋼鉄3
単細胞4
カビの粉11
菌糸10
鉄8
ランタン5
古い鉄板4
石炭1
毒の粉1
青箱1
アンティペインメント1

狩り方
火付与をしていますが、火ダマと無形グラで持ち替えでも時給は同じくらい出ます。
ここで一番危険なのはベノマスの自爆です。ノクシャスも自爆するけど全然痛くないんですけど、ベノマスはやばいです。HP多めにすれば大丈夫かな~とプパ鎧にしてみたんですけどMHP2700くらいあって満タン状態でも一撃で死んだりします。
調べてみたら自爆は火鎧で軽減出来るらしいとのことでパサナ鎧に変更。
これでHP半分以下にされることはなくなりました。かなり軽減出来てるようです。
火鎧にしたらクレイモヤトラップのダメージも130くらいになったんで踏んでも痛くなくなりました。
MHPが2000くらいになっちゃうんで、今度はピットマンの爆裂モードが怖くなりますが、自爆の一撃死とは違い、余所見しなければ白ポ連打で耐える事が出来るので火鎧で。
過疎ってるので強敵のジャンクポットが居たら即逃げで(Map内に数体しか居ないです)。
スタンきついし硬いし避けられないしきついです(ノ∀`)
万が一人に出会ってしまって逃げるに逃げられなくなったら死を覚悟で叩きましょう。
ウンゴリアントもこのレベルのシーフじゃ無理、絶対無理なんで放置で。
ずっと放置されてるんで、邪魔でしょうがなかったら別キャラで倒しに行くのも良いでしょう。

アインブロックでセーブすれば補給も楽だし、ある程度装備もあって白ポがぶ飲みでも構わない人なら一次職ジョブ50転職追い込みに結構良いんじゃないかとおもいます。
過疎Map大好き♪
[PR]
by akotan_z | 2006-02-28 15:12 | 狩場情報(アサシンクロス)

まだまだ赤シフ生活

とゆーわけでまだまだシーフなわけですが、昔チェイサーが廃シフだった頃より狩場が増えてて楽ですね~^^
シーフ転職直後~Lv50まで、アインブロック↓のメタリンMapでさくさく上げました。
d0044652_12565943.jpg

ほんとはS4マイン出るまで篭もる予定だったのにさっぱり出ないんでベース50で諦めて玩具工場へ。
↓こんなもんしかレアでなかったよ(ノ∀`)セメテドラップスカードクダサイ
d0044652_1411568.jpg

絶望しつつ玩具工場へ行くと、ミストケース様が青箱をプレゼントしてくださいました。
d0044652_1313279.jpg

玩具にはベース54まで篭もりました。
d0044652_136295.jpg

しかし玩具はさんざん昔篭もってたし配色が目に優しくないのですぐに飽き・・・。
高額カードも狙えるし良い狩場なんですけどね~ 玩具。

ここでRO半引退中の家族が「また付与セージ垢課金する?」と助け舟。
そう、チェイサーが廃シーフジョブ50追い込みの時にライトニングオットーを手伝ってくれた付与セージ!
さっくりと1ヶ月チケット購入。ついでに倉庫に入れておいてもらった餅回収。
今なら火付与土星が美味い筈!
付与土星さんはおいしかったです。400k/h以上軽く出る。
ジョブも美味いし白ポの補充も近い。
d0044652_1347074.jpg

ただ丁度週末にかかってしまったんで時間帯によってはマンティスしかありつけない状態に・・・。そうなるととたんに300k/hかそこらに落ちてしまうんで、狩場変更。

ベース60からはアインD1Fへ。
ここ、ちょっとハードなんですけどEXP美味い。

TBhグラと火ダマで、白ポがぶ飲みだけどベース400k/hジョブ300k/h安定して出ました。
人がほとんど居ないし、土星程じゃないけど補給も近い。
ジャンクポットとウンゴリアントはどうしようもないんで放置ですが・・。
まぁ、もし人が居て逃げるに逃げられない状況になったら潔く戦って死ぬ覚悟で。(ほんと人少ないけどね)

でもせっかくセージ垢のチケ買ったんで、土星MapからアインD前にセージに来てもらってTBhグラに火付与。
持ち替えいらなくて超楽ちん♪
/q2コマンドを使うとマウスのスクロール上下でF7とF8が使えるんで白ポとハエに割り当て、ねっころがったままてきとーにペチペチ。すぐ眠くなるのが難点ですが。
念願のS4マインも2本出ました。
あと、ベノマスから青箱1個w(ほんとに出るんだね)
まぁ、ミスケリボンのおかげでどこ行ってもプレ箱が出るんで白ポ代もそれほど気になりません。
d0044652_14192069.jpg

あとジョブ2つ頑張るぞ~(なんで50転職??とか気にしな~い☆)
[PR]
by akotan_z | 2006-02-28 13:49 | アサクロ日記

メンテ中日記 ~リヒまであと半月くらい?

現在98/68
ベース77.6%/ジョブ9.4%

すごい、一週間で1.6%しか上がってない。

プレ箱ストック142個(40個くらいは廃シフでげっと)

今週はほとんど廃シフ育成に費やしました。
ちょっと黒水晶の欠片売りすぎてしまったんで、自分用の補充にアインD2行ってきたくらいかな。
なんかリヒのクエストでチューブと鉄板とネジが要るかもしれないとか噂があるんで、ついでにその辺も集めておきました。(アインの工場クエストが必要なのかな?)

んで、現在廃シフはLv65/48
ベース85.2%/ジョブ7.8%
明日か明後日くらいには転職できそうです。
[PR]
by akotan_z | 2006-02-28 12:39 | ラグナロク日記

ニート脱却

ローグはじめる前はメインキャラはアサシンだったんですが↓
d0044652_1242893.jpg

すごいですね~ やっぱりアラームオンラインですね~www
今となってはアチャスケさんがすごく懐かしい。

2003年8月31日アサシン発光
やる事なくなったんで封印。
ローグ実装待ちのシーフを育て、実装後ローグに。
その後、転生実装前にローグも発光して封印してたんですが、ローグに絞って転生。

ソリストとしてはチェイサーのプリザーブがたまらなく魅力的に見えまして。
まぁ、ローグの頃は最後の最後でようやく盗作が使い物になる修正が来たのに盗作は3までしか取れない状態だったんで、盗作10を味わいたいというのもありました。

2キャラ同時に育てるのは疲れるんで、とりあえず満足いくまでチェイサーを育てようと現在に至る。

2005年8月31日アサシン→青ノビへ転生
転生してみたらこれがまたかわいい!!!
更に耳あてを装備してみたら似合いすぎな上に死んだ振りがラヴリーで廃シーフになる気が失せてしまいました。

その後何度かログインして転職しようかとも思ったんですが、その度に「廃シフかわいくないしな~」と断念。
まだチェイサーも育成途中だったし。

2006年2月22日青ノビ→赤シーフへ転職

しかし青ノビのラヴリーさに負けそうに・・・
d0044652_16523273.jpg


だけど私、今日は頑張った。頑張ってピラ行った。コウモリの群れに襲われながら(つД`)
d0044652_18245699.jpg

到着して右の部屋だったか左の部屋だったか考えてると見知らぬプリさんが「日記見てますよー」と。

きっと別キャラにローグ系な人が居るに違いないと思ってたずねると、以前コメントをご記入くださったアサクロさん!の別キャラなプリさんだったようでww

なんとゆーか最近他職の人に声をかけられることも多くて嬉しい限りです。
これからも他職の方に御愛読されるブログを書き綴っていきたいと思います(えええ?

んで、迷いつつも転職・・・・・・
d0044652_18553349.jpg

あぁ・・・死んだ振りよさようなら・・・・・・

d0044652_18563255.jpg

決死の思いで来てるとゆーのにてきとーにあしらわれあっさりと転職(ノ∀`)

現在41/28
アインブロック↓のメタリンとポルナレフを地道に虐殺中。
あせらずまったり育てて行きたいと思っております。
[PR]
by akotan_z | 2006-02-22 19:24 | アサクロ日記

メンテ中日記 ~あと1ヶ月くらいかな

現在98/68
ベース76.0%ジョブ7.5%

残り4分の1弱になりました~
と言ってもまだあと82Mもあるのに気がついた。
急いでもしょうがないんでゆっくり上げることにします。

・最近買った玩具
1:ハイローゾイストC
3Mくらいで買えるようになったんで購入~
人の居ないMapでそこそこHPのある相手に使用。
思ったより確率高いようで面白いwww
もちろん何に変化しても倒せるだけの装備は持って行ってますけど。
あんまし本気狩りする気が無いときの暇つぶしに良いですね~

2:人面桃樹C
上記の暇つぶし時にとっても便利。
三減盾が無い狩場にはもちろん、三減盾要らないくらいぬるい狩場(ヒルクリで間に合うような狩場)にはほんと便利!!
カードより盾が高いのがちょっと(ノ∀`)
あまりの高さに+4バックラーに挿しました。
攻撃時AS発動系はディレイとかやばいんで、スキル多用する狩場には向かないですけどね(特にBBとかw)


そして久々のロザリオ
d0044652_10464434.jpg


20個目のクリップ
d0044652_1047444.jpg


プレ箱ストック 101個
100個だけ残してまた開けようかな~(ウズウズ
[PR]
by akotan_z | 2006-02-21 10:52 | ラグナロク日記

2006年2月20日 98/68

Base98達成日2005/12/26
Job67達成日 2006/01/11
Job68達成日 2005/02/16

裸ステ(素+ジョブ補正)
STR71+9
AGI99+10
VIT22+4
INT27+3
DEX50+12
LUK1+6
余り3ポイント

G☆Pついに取りました!
スキル構成はこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoelkaNsnbnabcBanJy
余り3ポイント

ローグ・チェイサーなら休憩中の私の横に座るともれなく素敵空間が味わえます!
[PR]
by akotan_z | 2006-02-20 12:23 | レベルとステータスのメモ

ご愛読感謝です!

Gv中に「AKOさんブログ読んでます」とクルセさん(その後別キャラで町で見かけたんですが騎士さんでした~ ごめんね、マシン重くて歩くのに必死でペコペコしか確認できなかったの、ごめんね)が颯爽と現れ風のように去って行きました。
くうっ「ご愛読ありがとうございます」が間に合わなかったー!
とゆーわけでここに書いておこうw


そして15枚目のアラームC
d0044652_11483161.jpg


上納50%終わりました~ 丁度10%分くらい上納出来たかな。
もうこのまんま行っちゃおう。
[PR]
by akotan_z | 2006-02-20 12:23 | ラグナロク日記

生まれ変わってから早一年


転生後の写真
d0044652_15555162.jpg

転生すると、初心者修練所から最初に飛ばされた町に生まれ変わるということで、モロクでした。
[PR]
by akotan_z | 2006-02-17 23:53 | ラグナロク日記

ジョブ68に!

ジョブが上がりました~
d0044652_119688.jpg

68とか無理だと思ってたけど案外いけるもんですね~シミジミ
これで余りスキルポイントが12になりましたよ。
やっぱG☆Pかな・・・

現在98/68
ベース71.9%ジョブ0.0%

ライドワードC 4枚目
d0044652_112631100.jpg

アラームC 13枚目
d0044652_11271657.jpg

アラームC 14枚目
d0044652_11274333.jpg


新カード実装後の時計の針 30000本+22674本
クリップ 19個
アラームC 14枚
ライドワードC 4枚
ミミックC 2枚

オーラ前にもう一回針カンストできそうな感じw
[PR]
by akotan_z | 2006-02-16 11:38 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~今日はチョコの日だっけ

現在98/67
ベース70.0%ジョブ93.8%

数日中にはジョブ上がりそう♪
ベース64%から上納50%モードにしたのでちょっとペースダウンしたように見えますが実はアップしてたりw
あと1週間くらいで上納戻してそのまま99まで行っちゃうか、それともジョブ69狙って50%上納続投にするか迷ってます。
他キャラもそろそろ育てたいような気もするんで。
両方育てれば良いじゃないかとよく言われますけど、どうも1キャラ集中タイプなようです・・。

・今週出たレアっぽいもの~

アラームC12枚目
d0044652_1219401.jpg

またメモライズブック・・だから売れないんだってば(ノ∀`)
d0044652_12201877.jpg

クリップ19個目
d0044652_12213346.jpg

ミミックカード2枚目きたわぁぁぁぁ
d0044652_12221298.jpg


プレ箱ストック 69個 まだまだ溜めます!
[PR]
by akotan_z | 2006-02-14 12:28 | ラグナロク日記