ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アインブロックD2 96/64 ヒール10所持

実装後からずっと篭もってたんですが、黒水晶のかけらを369個集め終わったので計測して帰ることにしました。

朝8時頃計測(1時間)
96/64 アインブロックD2(ヒール10所持)
MHP7382/MSP758 /Str71+9 /Agi99+16 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+7 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157(TA時217) /実Def46 /SP回復量12 /ASPD180.8/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+9TBhグラ +10火ダマ +7TAグラ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7マタブーツ +5木琴マント ククレブローチ テレポロザリオ
所持アイテム:アロエの葉60(残60) ハエ10(残10) 狂気ポ10(残5)
使用スキル:ヒール10 テレポート インティミ
HP回復手段:ヒール10 緊急用アロエの葉60(未使用)
移動手段:テレポート インティミ スティル(オブシディアンのみ)
マップ内状況:PT2組くらい見たけどあまり長くは居なかったみたいな。時間も朝なんで過疎気味。BOSSが放置状態でした。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ベアドール   5891/3455 キルカウント32
ジャンクポット 4412/1135 キルカウント41
オブシディアン 3002/2202 キルカウント50
ミネラル     3563/1768 キルカウント64
ベノモス     1780/1280 キルカウント46
1時間合計Exp:829416/439227
時給換算:Base829416/h Job439227/h

取れたもの(1時間)↓
よく焼いたクッキー5
ハチ蜜5
鉄20
鋼鉄5
石炭3
ダイヤモンド1カラット9
トパーズ9
エルニウム1
オリデオコン1
イエロージェムストーン2
燃えた木3
黒水晶のかけら48
水晶のかけら40
粉じん41
菌糸18
毒の粉4
有毒ガス11
ジュビリー5
古い鉄板35
錆びたネジ22
へこんだやかん9

狩り方
人が多いと危険ですのであまり人の居ない時間を狙いましょう。(既に過疎気味ですが)
テレポ狩りで、囲まれないように。
MHに着地した場合はオブシディアン優先にインティミ、又はテレポート。

・モンスター毎の注意点

ベアドール
高Flee高Hit。1.4kクリティカル攻撃有り。ディスペル有り。
バッシュはまだ確認してないです(プリザ無しの時に少し弱らせてからタゲらせたまま放置を10体以上試してみましたが、何にも上書きされませんでした)
Flee271で行きましたが95%回避は出来てると思います。ROratorioによると95%回避はFlee267だそうです。
クリティカル攻撃が相当痛いので複数は相手にしない方がいいでしょう。通常攻撃も普通に痛いし。
HitはTAグラで217なんですが、7割くらいは当たってる感じ。ROratorioによると必中Hit270になってますが、そこまで高くないような気がします。
DA補正のおかげかもしれないんで自信は無いですけど。
呪いは闇鎧で対処できてるようです。

ジャンクポット
ちょっとHPの多いアラームなイメージ。
スタン攻撃が怖いので、叩く時は先出しテレポ使いました。1体だけでHP満タンならスタンで死ぬ程では無いですけど。
石投げも使いますが上書きはリログで戻せました。

ベノモス
柔いしすぐ倒せますが、たまに自爆します。1k~2kくらいかな。2.5kくらいくらった事もあったような。
でもHPそこそこあれば即死する程では無いので大丈夫です。

ミネラル
リフレクトシールド使いますがあまり痛くないです(与ダメ次第だけど、1反射50前後だったかな)
月光剣でちまちまSP吸ってると、急に与ダメが1固定になることがあります(DAだと2)。
☆入り属性武器でも1固定。一定時間で切れるみたいです。手早く倒した方がいいみたい。
属性攻撃っぽいのもくらいましたが(OWNによるとランダム属性攻撃持ってるみたいですね)あんまり痛くなかったです。頻度も低いと思います。

オブシディアン
そんなに痛くは無いけどシールドチャージを使います。
食らうとスタンする事があるので、複数相手の時は先出しテレポを使いました。
アイン2Fでの盗作上書きはこれが一番多いんじゃないかと思います。
このモンスターもミネラル同様、与ダメが1固定になることがあります。
追記:マグナムブレイクLv5上書き確認(1k~2k程度しか食らわなかったと思います)

ソロの場合は気をつける点はこれくらいですけど、PT(特に近接)の場合はヤバイ範囲攻撃があるみたいなんで要注意。
近接4人PTで殴ってたらいきなり2人とか3人とか死亡な事が数回ありました。
ベアドールかなと思ったんですけどなんせソロ生活なんでどのモンスターだったのか確かめられませんが。
ローグ祭りとかで行く鯖もあると思いますが、デスペナの痛いレベルの方は範囲攻撃にくれぐれも気をつけて。

追記:モンクとペアで少し狩ってきたんですが、一緒に殴っても特に大きな範囲攻撃はくらいませんでした・・・・・。
ミネラルのスプラッシュ攻撃も確認できず。
ベアドールも別に普通の攻撃しかしてこなかったし、オブシディアンのMBくらいしか範囲は受けなかったけどあまり痛くなかったです。
あれはベノモスの自爆だったのかな~ でもベノモスの自爆は1k~2k、最大でも3kも無いみたいなんだけど。
乱戦状態でそれぞれHPが減り気味だったのが即死の原因だったのかもしれない。
私はデスペナが怖いので常にHP多目に保ってたせいか死にはしなかったんですけど、相当大きいダメージくらった記憶あるんですよね~(HP赤くなったこともあった)
謎だ。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-28 13:23 | 狩場情報(チェイサー)

アインブロック

やばいですね~アインブロックD2
見た目はちっちゃくて可愛いベアドールが恐ろしい。
最初とりあえずBB持ってレイド装備で行ってみたんですが、Flee254じゃ1体でも痛いです。

あと、とにかく当たりません。仕方が無いのでBSbでぺちぺち処理しましたが、囲まれるとやってらんないし、白ポがぶ飲みじゃないと死にそうなので一旦撤退。
盗作ヒール10・木琴装備(Flee274)・+7TAグラ持って出直しました。
TAあれば必中にはなりませんが7割くらいは当たってるかな(Hit217)
まぁ、HP多くないのでなんとか倒せます。Fleeも多分95%回避だとは思います。

でも、必中のクリティカル攻撃(1.4k以上)と、良くわからないスキル攻撃が怖い。
なんのスキルか分かりませんが、数セルすっとばされて4k~5kくらいダメージ食らいます。
ソロで行った後4人PTで行ったんですが、範囲みたいです。エフェクトオフだったし必死だったんで良くわかんないですけど。
自爆かとも思ったんですけど、発動時爆死してない時もあるような。タコ殴りにしてると分かりにくい。

MBなら火鎧でなんとかなりそうだけど・・・上書きで確かめるのはヒール消えるしデスペナ怖いな・・HP満たんにしておけば一発で死ぬことは無いと思うけど。BDSだったら対策しようが無いし。
一人で殴ってるより複数人で叩いてた時の方が発動率高い気がしたけど気のせいかな。
ペノ盾あってもきつそう・・。
ソロの場合はジャンクポットとオブシディオンのスタン攻撃(オブシディンはシールドチャージによるスタン)も要注意です。1体だけならスタンしてもなんとか死なないで済むんですが、多分熊とか居たら死にます。
先出しテレポしてても側に人いたら飛べませんしね。

で、囲まれないように気をつけて、なるべく人の側では戦わないように心がけ(すぐ飛べるように)
モンスター選ばず叩いて(熊込み)ソロ時給750k/h程度。武器はTBhと火ダマ持っていきました。
危険なわりに不味いです。MH多いし。熊ディスペルするし。

今朝行ってみたらすでに過疎ってたので、狩り方を変更してみました。
人が少なくないと出来ないし、あまり好きな狩り方では無いのですが。
”テレポとインティミ使いまくりで、ほぼオブシディアン「のみ」を狩る。”
人に迷惑かからないようにすごく気は使いますけど・・・。(テレポしまくるから見た目だけでもうざいかもしれないし。)

なんでオブシディアンかと言うと、ジルタス仮面の材料の黒水晶のかけらを集めたいわけで。
普通に狩ってると30分で15個くらいしか取れてなかったんですよ。
このペースだとこのダンジョンに10時間以上篭もらないと集まらない計算なのですが、こんなとこそんなに篭もるのは嫌すぎです。

テレポしてオブシディオン以外にアクティブモンスターが居たらオブシディオンをインティミし、スティルしてから火ダマで倒す。
SPがかなり辛いので、150切ったら月光剣で砂狙いしつつ回復。
これだと経験値はかなりお察しになりますが30分で黒水晶のかけら50個くらいは取れます。

その他石炭・鋼鉄・1カラットダイヤあたりもポロポロ出ます。
エル塊も30分平均2個くらい取れる感じ。
さほど美味いわけでは無いですけど。
まぁ、あと160個くらい集めたらもう行かないと思います。

話は変わりますが、BSランキング入りの方の火ダマが「強い火ダマ」状態になっててお得な気分です。

他にも色々追加要素・仕様変更盛りだくさんなのでしばらくは楽しめそうかな。

--------------------
追記
ベアドールのよく分からないスキルを検証しようと、「プリザ無しで1対1で攻撃して少し弱らせつつ
ヒールでSPが持つ間耐える」を10匹ほど繰り返してきたんですけど食らえませんでした。
白ポ残量が危険になったので帰りましたけどまた明日にでも白ポ沢山持ってもう一度試してこようかと思います。
熊人形じゃなかったのかな・・恐怖の範囲攻撃。他のモンスターにもやられた覚えがあるから勘違いの可能性もあるかも。
ちなみにディスペルは結構やってきてましたけど今回の検証中ベアドールには上書きはされませんでした。バッシュも使う筈なんですけど検証数少ないせいか未確認です。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-26 14:32 | ラグナロク日記

メンテ中日記

現在96/64
ベース33%ジョブ51%くらい

今日はようやくアインブロックきますね~
ずっとカードの出ない狩場ばかり行ってたんで、たとえ微妙カードでも出るようになるだけで楽しみです。

あと1時間・・今日は延長無しかな~?w
[PR]
by akotan_z | 2005-10-25 16:59 | ラグナロク日記

鯖が落ちてる時は~

今日は irc.nara.wide.ad.jp が調子悪かったようで、復活まで戻れなかったという人もいらっしゃいました。
鯖は落ちることもあるものなので、繋がらなくてお困りの時は↓のサーバに変えて試してみてください~。

irc.huie.hokudai.ac.jp ポート 6667
irc.media.kyoto-u.ac.jp ポート 6660-6669
irc.tokyo.wide.ad.jp ポート 6660-6669
irc.fujisawa.wide.ad.jp ポート 6660-6669
irc.nara.wide.ad.jp ポート 6660-6669
irc6.nara.wide.ad.jp ポート 6667
[PR]
by akotan_z | 2005-10-24 00:43 | IRCについて

ニブルヘイムギョル渓谷 96/64 装備2パターン

Base90の時にも計測したMapですが、レベルも6上がり効率も多少上がったのでもう一度。
今回は二通りの装備で。

----------------------------------------------------
1セット目:錐とThdグラと火ダマの持ち替え
朝8時頃計測(30分)
96/64 ニブルヘイムギョル渓谷(アスペルシオ5所持)
MHP6711/MSP758 /Str71+9 /Agi99+20 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+6 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157 /実Def48 /SP回復量12 /ASPD 181.44/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+8THdグラ +4錐 +10火ダマ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +7レイドマント ククレブローチx2
所持アイテム:白ポ80(残20) ハエ70(残40) 聖水25(残12) 狂気ポ2(残1) 緊急用アロエの葉15(残15) 緑ポ4(残4)
使用スキル:アスペ インティミ
HP回復手段:白ポ
移動手段:ハエの羽
マップ内状況:臨時PTの少ない時間なのでペア狩り数組のみ。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ブラッディマーダー  Exp:9742/3559 キルカウント:27
ロリルリ         Exp:6641/4314 キルカウント:33
デュラハン       Exp:4517/2963 キルカウント:20
ハイローゾイスト   Exp:2314/1297 キルカウント:10
ジビット         Exp:4011/1824 キルカウント:16
ルード         あんまりいないんで数えるの忘れてました。
30分合計Exp:659843/339869
時給換算: Base1319686/h Job679738/h

取れたもの↓
錆びた包丁17
古いマント30
歪んだ自画像3
コウモリ籠40
デュラハンの鎧の欠片16
縞模様の靴下22
糸巻10
折れた針7
デュラハンの兜10
木の節目15
針刺し2
腐った綱18
吊り下げられた人形2
エクトプラズム4
黒い布切れ1
カボチャの提灯2
黒猫の人形7
エルニウム1

狩り方
1セット目は錐とTHdグラと火ダマの持ち替えパターンです。現在はこの狩り方です。

平均戦闘時間(ROratorio計算)
ブラッディマーダー(+4錐・アスペ有):11.87秒
ブラッディマーダー(+4錐・アスペ無):20.78秒
ブラッディマーダー(+8THdグラ・アスペ有):20.41秒
ロリルリ(+4錐・アスペ有):11.5秒
ロリルリ(+8THdグラ・アスペ有):11.87
デュラハン(+8THdグラ・アスペ有):8.9秒
デュラハン(+10火ダマ):9.65秒
デュラハン(+4錐・アスペ有):10.02秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ有):2.96秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ無):4.08秒
ハイローゾイスト(+4錐・アスペ有):7.42秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ有):4.45秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ無):5.56秒
ジビット(+4錐・アスペ有):6.68秒

↑こんな感じなので、各武器で叩いた感想は↓こんな感じ
ブラッディマーダー:錐にアスペ一択。
ロリルリ:THdでも錐でも良いけどアスペ必須。
デュラハン:THdでも錐でもアスペあればOK アスペ切れてる時は火ダマで。
ハイローゾイスト:THdならアスペ有りでも無しでも問題無し。錐だと物凄いストレスが。
ジビット:THdならアスペ有でも無しでも問題無し。錐でもアスペあればまーなんとか。

で、この辺考えながら持ち替えたりアスペ入れたり入れなかったりで、聖水消費量は30分で11~15くらいで抑えられます。
平均12~13個くらいかな~。どちらかと言うと錐で殴ってる時間の方が長いです。
ハイローゾイスト・ジビットあたりがわさわさ居たら、錐にアスペかけたばかりでもためらわずTHdに持ち替えで。
数や状況に応じてアスペも惜しみなく使います。
めんどくさそうに感じると思いますが、そうでもありません。あまりスキル使わないMapですし。
難点と言えば嫌なタイミングで現れるハイローゾイストがとにかくうざいです。
ここは高STR向けのMapと言われてますが、錐があればSTR70~80くらいでもブラッディマーダーが楽に切れるので、充分狩りが成り立つと思います。

----------------------------------------------------
2セット目:THdグラに常時アスペ
朝10時頃計測(30分)

96/64 ニブルヘイムギョル渓谷(アスペルシオ5所持)
MHP6711/MSP758 /Str71+9 /Agi99+20 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+6 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157 /実Def48 /SP回復量12 /ASPD 181.44/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+8THdグラ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +7レイドマント ククレブローチx2 ヒールブローチ
所持アイテム:白ポ90(残15) ハエ70(残39) 聖水15(残5) 狂気ポ2(残1) 緊急用アロエの葉15(残15) 緑ポ4(残4)
使用スキル:アスペ インティミ ヒールLv1
HP回復手段:白ポ
移動手段:ハエの羽
マップ内状況:1セット目より多少人が増えましたが、湧きは良かったです。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ブラッディマーダー  Exp:9742/3559 キルカウント:21
ロリルリ         Exp:6641/4314 キルカウント:23
デュラハン       Exp:4517/2963 キルカウント:15
ハイローゾイスト   Exp:2314/1297 キルカウント:13
ジビット         Exp:4011/1824 キルカウント:35
ルード         あんまりいないんで数えるの忘れてました。
30分合計Exp:595547/299107
時給換算:Base1191094/h Job598214/h

取れたもの↓
錆びた包丁7
古いマント24
歪んだ自画像5
コウモリ籠28
デュラハンの鎧の欠片15
縞模様の靴下17
糸巻10
折れた針10
デュラハンの兜13
木の節目18
針刺し2
腐った綱30
吊り下げられた人形14
エクトプラズム3
黒い布切れ1
呪われたルビー1
レッドジェムストーン2
黒猫の人形3

狩り方
2セット目はTHdグラに常時アスペのパターンです。7月くらいまではこの狩り方でした。

平均戦闘時間(ROratorio計算)
ブラッディマーダー(+8THdグラ・アスペ有):20.41秒
ロリルリ(+8THdグラ・アスペ有):11.87
デュラハン(+8THdグラ・アスペ有):8.9秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ有):2.96秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ有):4.45秒

↑持ち替え要らずなのでとにかく楽です。普通に倒しやすそうなのから叩いていくだけ。
唯一の大きな難点はブラッディマーダーに時間がかかりすぎる事。
マーダーに囲まれだすと処理が追いつかなくなってきて危険なので、立ち回りに凄く気を使います。
計測初期にがんばりすぎた為白ポの消費量がすごいことになり、途中からヒルクリで回復を入れました。

ってゆーか、私白ポ使いすぎですね~何故か30分しか持ちませんw
人多い時間帯ならあんまり囲まれないんで1時間以上持つんだけど、人少ない時間しか行かないせいかもしれない。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-21 14:11 | 狩場情報(チェイサー)

メンテ中日記

現在96/64
ベース18%ジョブ32%くらい。

今朝から狩場をニブルに移しました~
猫人形が半端なので300個たまるまで篭もるつもりです。あと70個くらいかな。

さて、今週はローグ祭りがありまして~Eirのレポートが見当たらないのでSSだけアップしておきます~

10月14日(金)ローグ祭り
集合写真↓
d0044652_11331160.jpg

参加者20名かな?

ダンジョン探検~今回は亀D最下層へ
速攻伝授されたFPで遊ぶ悪漢悪女達。
d0044652_11351866.jpg


その後亀将軍にめった殺し数回。
ごめんね、一緒に死んであげられなくてごめんね(ノ∀`)エヘヘ
チキンな私は虐殺シーンに背を向けて座っておりましたw

帰還前にもう一枚↓
d0044652_1143048.jpg


その後ペットを連れてトンドル。
今回はプロとモロクをまわり、終了~

IRCの方も宣伝させていただきまして、また数名悪の地下組織に送りこむことが出来ました。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
           対象 : 全鯖のローグ・チェイサー
           チャンネル名 : #ローグチェイサー
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


しつこく宣伝。始めかたはコチラで。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-18 11:56 | ラグナロク日記

ローグ祭り明日だよ~

祭りスレからコピペっ!

ローグ祭り 第21回

■開催鯖:全鯖
■開催日時:10月14日(金) 21:00~ (毎月第2金曜日)
■集合場所:ローグギルドB1F (参加者少ない場合はプロ南にて)
■参加資格:ローグが好きな人

■大まかな流れ

1次会:ローグでダンジョン探索大会
2次会:PVPで石投げ大会
3次会:ペットで街中トンドル大会

21:00 1次会集合&説明:ローグギルドB1F
23:00 2次会集合&説明:PVPヨーヨーモード控え室 無制限エリア前
24:00 3次会集合&説明:ゲフェン北口WP前
25:00 イベント終了

■注意事項
・集合場所のローグギルドはリログするとセーブ地点に戻るので注意。
・回復アイテム・転送代・ペットは、各自でご用意ください。
・特に受付してませんので飛び込み参加・途中参加OKです。
・みなさんでイベントを楽しみましょう。主催者はみなさまです。
・興味のある方は是非参加してください。
・支援してくれる人が来た場合、収集品を総取りしてもらう等、
 各鯖の参加者間で決めてください。

■詳しい情報は以下を参照してください。
ローグ祭り@EventWiki:http://qrl.jp/?144779
[PR]
by akotan_z | 2005-10-13 19:07 | ラグナロク日記

ブログが大人気に!

d0044652_1925373.jpg

昨日からなんだかスゴイです。
せっかくなのでこのままリピーターになってくださると嬉しいです~

今日も絶賛覗きにきてくれてるようですので↓のスレ読んで来たんですけど、
【癌】ボッチーターを通報して晒スレ8匹目【仕事しろ】
http://eir.s81.xrea.com/test/read.cgi/eirbbs2/1128593426/

匿名掲示板に書き込むのはちょっと嫌なんでこっちで少し状況解説をダイジェストで。

時計2Fに入り、ハエ確か1回目か2回目の着地。ライドワードとパンクにまとわりつかれる。近くには人は居なかった。トンドルでスルーしてもいいんだけど本もジョブのうちなのでBBを2発くらい打ち込む。画面が固まりHDDがカラカラする。マシンがへぼいのでこれはたまにある。ALT+F4で強制終了させようにもHDDカラカラで反応せず。Windowsボタンを押す。画面が裏画面へ移り泣きながらCTRL+ALT+DELで強制終了を試みる。「このプログラムは応答していません。すぐに終了させますか云々」まぁ、いつものことなので終了させる。終了してHDDが落ち着いたがWindowsの壁紙が消え真っ青に。まぁ、これもよくある。そして死んでないかな~と心配しつつログイン。生きてるって素晴らしい。
ここまで数分かかってます。マシン超ヘボいです。フルスクリーンでしかRO動きません。オンボードです。
復活すると周りにはライドワードもパンクも居なく、人も居ませんでした。
誰か片付けてくれたんだな~と一安心。
復活後段差の向こうにWizさんかセージさんが居たような記憶がありますが段差の向こうなので特に迷惑はかけてないだろうと、そのまま時計3Fへ向かう。
段差って何?と思うかもしれませんので、現場の位置をアップします。
d0044652_19553299.jpg

若干この位置より上か下かもしれないけど大体この辺です。
ここは時計2F良く通る人は分かると思うんですけど、真ん中の広場の下の方から階段上がって来る場所です。

で、クライアント落ちたと書いたんですが正確には固まったから強制終了させたが正しいので訂正しておきます。
この時は鯖缶ではありませんでした。ただ鯖缶の時もクライアント強制終了しないと動かないことが多いし(今回のステルス対策パッチから)ROの調子もすごく悪いです。もちろん鯖缶も頻発しています。

あと、時計3FにBBで行く時は闇鎧+レイド装備で三段掌で行く時は亡者HB+ピッキ鎧+バフォJマント+目隠しなんで暗闇対策はバッチリです。

それと、時計2Fで狩りをすることはほとんど無く通過するついでにモンスター叩いてる程度なので(クロックとかエルダーは気が向かないと倒さないけど)特に時計2Fの住人に嫌われる行動をしてる覚えは無いです。

でもまー座ってるだけで「チェイサー見ると全部BOTに見えるwww」とかオープンチャットで言われた事もあるしギルドにも入ってなかったからBOTくさかったんでしょうね。自分なむ。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-12 20:15 | ラグナロク日記

メンテ中日記

現在96/64
ベース13%ジョブ26%くらい。

鯖缶プレイがだるすぎるので、最近は安全なMapで歩き狩りしかしておりません。
そして鯖缶対応済みのBOTが悠々とピュンピュン飛び回っております(笑)
鯖缶に怯えながらプレイしてる私が馬鹿みたいです(爆笑)
とりあえず時計地上3の♀オーラローグBOT2体と♂ローグBOT1体よけといてください。

気分を入れかえてっと。
今週金曜日はローグ祭りですね~ 皆様お忘れなきよう。

IRCの#ローグチェイサーの方もかなり人数が増えまして、毎晩盛況です。
是非1度足を運んで頂けると癖になる人はなるかもしれないです。私はなってます。

「だからIRCって何?」って方はこちらを参照で( ´∀`)

夕方の7時~11時くらいだと結構アクティブな人居ますので、初めてで不安という方はそれくらいの時間を狙ってみると良いかもしれません。
とりあえず繋いで試したいのであまり人が居ない時間が良いな~というシャイな貴方は朝方狙いでw
[PR]
by akotan_z | 2005-10-11 11:04 | ラグナロク日記

時計地下3F ヒール10所持(96/64)

1時間計測
96/64 時計地下3F(ヒール10所持)
MHP6711 /MSP758 /Str71+9 /Agi99+19 /
/Vit16+4 /Int21+23/Dex50+11/Luk1+6/
/Flee274 /Hit157 /実Def38/SP回復量12 /ASPD181.28/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+7TEvグラ
所持防具:+4青い魚 目隠し 花びら +4ピッキシフクロ +5ホルンバックラー +7雄盗蟲ブーツ +5木琴マント ククレブローチx2
使用スキル:ヒール10 解毒 ㌧㌦ バックステップ サプライズアタック
HP回復手段:ヒール10 白ポ20個(不使用)
移動手段:ハエの羽100個(鯖缶恐いので歩き主体で)
マップ内状況:朝6時頃なのでコンディション良し。ソロモンクさんを一人見ただけ。

ペノメナ 平均戦闘時間4.11秒
クランプ 平均戦闘時間2.62秒
ドレインリアー 平均戦闘時間1.12秒
Exp効率:Base1M/h Job750k/h
金銭効率↓(1時間分)
サンゴ162
おおねずみの爪83
赤ジェム13
サファイア1
ガラス玉1
オリデオコン2
狂気ポ4


狩り方
人の少ない時間だと1M以上安定して出るし良いMapなんですけど、今はクエスト用のサンゴ人気で夕方とかはPTが多くペノが5分湧きなので750k/h程度しか出ません。
Fleeは足りているのですが、やはり4体以上だと痛いんで池にペノがたまってる場合はバックステップなどで数体引っ張りつつ片付けて行きます。
ヒール10だけだとSP余りまくるので赤コウモリやクランプの群れが来たらSA連打で。
ダメージアップに青い魚とピッキ鎧オススメ。
三段掌+ヒルクリ+白ポでも大丈夫ですが、EXP効率はヒール10所持時とほとんど変わらないし、砂発動率が低くなるせいか取れるサンゴの数が少なくなるのでヒール10の方が良いでしょう。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-08 07:50 | 狩場情報(チェイサー)