ストーカー日記~情熱の網タイツ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年7月31日

94/62 裸ステ(素+ジョブ補正)
STR71+8
AGI97+9
VIT13+3
INT16+3
DEX50+11
LUK1+6
[PR]
by akotan_z | 2005-07-31 04:28 | レベルとステータスのメモ

ジョブ62達成!

ようやくSTR+1のジョブ補正ゲットです~
これでSTR調整は装備で+1すれば良いだけになりました。
次に欲しいのはジョブ64のAGI+1なんだけど、かな~り時間かかりそうだしあまりジョブ効率とか考えないで狩りしたいと思います。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-31 04:25 | ラグナロク日記

リジェクトソードの使い心地

風邪ひいちゃって寝込んでて、ここ数日あまり狩りもできないような状況だったんですけど、ようやく回復してきました。

で、今のスキル構成はこんな感じ↓です

ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10
ハイディング 8 スナッチャー 4 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2
サプライズアタック 5 インティミデイト 5 クローンスキル 10 ストリップヘルム 5
ストリップシールド 5 ストリップアーマー 5 ストリップウェポン 1 剣修練 4
ソードリジェクト 3

スキルポイントは2余してあります。

低Lvリジェクトソードがどの程度使えるか試してみたかったので、最終的にリジェクト5まで振れる分だけポイントを残しつつ1ずつ振ってみました。

・リジェクトソードLv1(反射確率15%)
使用感:さっぱり発動しない。1ならいらないな~て感じ

・リジェクトソードLv2(反射確率30%)
使用感:やっぱりあまり発動しない。2でもいらないな~て感じ

・リジェクトソードLv3(反射確率45%)
使用感:あ、これなら使ってもいいかも。

ってことで、しばらく3のまま使ってるんですが、どうして執拗に3で止めているのかというと、
取得の為のスキルツリーがひどすぎて、剣修練10とプリザ取得を絶対条件とすると
チェイスウォークすら捨ててもリジェクトソードLv5を取るにはジョブ67までかかってしまうからでして、ジョブ67なんてベースがカンストしてしまうんじゃないかってくらい無茶なわけで・・・
ジョブ65なら頑張ればなんとかなるかもしれないギリギリラインだなーと。

多分Lv5にしたら「もう手放せない」くらい良いスキルなんじゃないかとは思うけどとにかくスキルツリーが糞すぎでどうしようもない。
発動時エフェクトが無いのもすごく気に入らない。
d0044652_6482485.jpg
これが発動時のSSなんですが、無抵抗で殴ってもらってないと「なんか被ダメ半分くらいだね^^」って程度で、反射してるんだかどうだか判りにくくてつまらないです。
キリエとかAGの使いまわしのエフェクトでもいいから付けてくれないと役立ってる気分にならないじゃないですか~。なんでローグ系のスキルはこんなに手抜きされるんだろう(´・ω・`)


d0044652_6574282.jpg
スキル使用時のエフェクトはなかなかカッコイイんだけどね


とりあえずもう少しリジェクト3で試してみてその後4、5と上げようと思います。
しっかし剣修練4はマジで辛いな~~~。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-29 07:05 | ラグナロク日記

久々レベルアップ!

今月はアユタヤ関連とかスキル振りなおしとかイベントが多くて楽しかったな~
94から95は・・・うわぁ71.5Mだって(ノ∀`)アハハハハ
今回は迷わずSTRに2振りで。
ジョブも合わせて上げたいところだったんだけど、結局ほとんど室内行かなくて
あと14%くらい残ってます。
アユタヤD2のジョブの不味さに比べたらニブルとかでもジョブが不味く感じられなくなったとゆーかどうでも良くなってしまって。

現在スキル振りなおし期間なのでリジェクトソードとか取ってます。
そんなわけで剣修練は4でおさえてるんですが、辛いですね~もともと高STRじゃないのもあって、見るからにダメが低い。
まーでもこんな機会は滅多に無いから色々試してみようかと思います。

記念写真
[PR]
by akotan_z | 2005-07-27 03:34 | ラグナロク日記

お散歩

錐の使い道を探しつつあちこち行ってみた。

・エルメスプレート東
三段掌10所持 時給870k/hくらい
ジェムとかグレートネイチャーとか空き瓶とか良くとれて楽しい
過疎Map好きの私にオススメ

・亀島D1
三段掌10所持 時給1M/hくらい
ドロップが余りにもつまらないのと、すぐ眠くなるのでいまいち

・監獄2
三段掌10所持 時給1M/hくらい
フェンダークは気持ちよく叩けるんだけどリビオFlee高すぎ
余りいいもの出ないしSB頻度高いし・・・

・火山D1
ヒール10所持 時給930k/hくらい
エル原オリ原白ポをぽろぽろ落とすのと、収集品だけで30分100kくらいいったので(放置されアイテム多いしw)
結構いいかもしれない。

・火山D1
三段掌10所持 時給1M/hくらい(だと思う)
白ポが良く取れて重くなるからヒールじゃなくてもいいかな~と三段で行ってみたんだけど
結構痛い攻撃くらったりするんでヒールの方が無難かな。
10分くらいで武器壊されたのでスゴスゴ帰りました。
ってか、ラーヴァゴーレムすごく少なくなってるんで別に錐じゃなくて水ダマでいいような。

そんなわけで、錐が有効な狩場は少ないし特に美味い所も少ないかな。
今の所「ブラッディマーダーに恨みを持つSTR80くらいのソローグにはマジオススメ!」 って感じの印象です。

あと試してみたいのは深淵くらいなんだけど、ソロじゃ痛すぎるのでうちのプリが暇なときにでも斬ってきたいと思います。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-23 14:15 | ラグナロク日記

錐とアサシンとニブル

アサシン+プリでニブルへ行ってきました。

STR110(ブレス込み)
アスペ グロリア インポあり
右手+8THdグラ
左手+4錐
d0044652_1264178.jpg
やばい、やばいよ錐・・・・フル支援つくと6秒かからず倒せてしまう。
ブラッディマーダーに4桁ダメとか喜んでた私のチェイサーの立場は(´・ω・`)
ROratorio計算で、アスペとか支援無しでも平均13.8秒で倒せるぽ


d0044652_146955.jpg
ロリルリにも結構なダメージ
こちらは支援無しだと20.39秒くらいかかっちゃうんだけど、これは私のアサが低DEXなせいもあるので、LUKに振ってた分をDEXにしっかり振ってればソロでもどうにかなるかもしれない。


武器持ち替え無し常時アスペでハイローゾイスト・デュラハン・ジビット達も殴ってたんですが、全部4桁ダメ出てたんでチェイサーよりストレスたまりませんでした。
あ、でもソロなら左手だけでも持ち替えしないとデュラハンとかキツそうかな。

とゆーわけで、錐はアサシン系にはかなり価値のある武器なのは確かですね
いや、ローグにも、ローグにもきっと有用な使い道が!
次回はまたまたチェイサーで錐持ってどっか行って来たいと思います。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-22 01:53 | ラグナロク日記

錐げっと!

先週の4次クエストはスドリとの戦闘中に閉じてしまったのですが、
昨日はその続きからクエストを進行させることが出来たのでなんとか手に入れられました。
バイトのある日じゃなくてほんと良かったよぉ(つД`)
興奮冷めやらぬ中、早速試し斬りに行って参りました。

・コモド北D
所持武器 +9TBhグラと錐
盗作はBB持ってたんでそのまんまBB10で(ほとんど使ってないけど)

d0044652_9281379.jpg
スタラクタイトゴーレム
+9TBhグラ使用
しょぼい!しょぼいぞ与ダメ!

d0044652_9301244.jpg
スタラクタイトゴーレム
+4錐使用
硬くても安心ね☆


d0044652_9361578.jpg
メガリス
+9TBhグラ使用
石ばかり出しやがって・・・


d0044652_9371346.jpg
メガリス
+4錐使用
1.5倍くらい?



と、攻撃力は上がったものの元々スタラクタイトゴーレムはHP多すぎだし、時速は600k/h弱
三段掌で行っても多分せいぜい700k/h弱くらいかな~
それになんか色々ピュンピュン飛んでたりするのであんまり行きたくないかも。

・ニブルギョル渓谷
所持武器+8THdグラと+4錐
盗作はアスペ5で

+8THdグラにアスペだと、平均戦闘時間がジビット4.8秒 ブラッディマーダー22秒 ロリルリ12.8秒 デュラハン9.6秒 ハイローゾイスト3.2秒
+4錐にアスペだと、ジビット7.2秒 ブラッディマーダー12.8秒 ロリルリ12.8秒 デュラハン10.8秒 ハイローゾイスト8秒
+8THdグラにアスペ無しだと、ジビット6秒 ハイローゾイスト4.4秒

ハイローゾイストは錐だと辛そうだな~とは思っていたんですが、実際行ってみると更にジビットへのパワーダウンが気になりました。
ジビットはさくさく倒せてたのであまり気にしてなかったんですが実はかなり数が多いし、気のせいかアユタヤ以前よりハイローゾイストが多いような。
ハイローゾイストは時間かけて叩いてると速度減少とか幻覚とか嫌なスキルを使ってくるんで、複数居ると1体に8秒もかけてらんない・・・・。
ハイローゾイストとジビットに囲まれたらTHdに持ち替えて、数多いようだったらアスペ使ったり、すぐ片付きそうだったらアスペ無しで~とかまー気分でどうにかしておきました。
とりあえず1時間くらい狩ってみましたが、妙なモンハウが多くて(前より死体遭遇率が高いし)逃げ気味になっちゃって、湧きがいい割に時速は1.15M/h程度でした。
いや、私としては充分な時速なんだけどせっかく錐持ってきたのにTHd+アスペとそれ程変わらないような気がしないでもないんで。
だけどブラッディーマーダーが楽々倒せるだけで満足かな~。
STR80だとTHd+アスペでDA700前後しか出ないし。
ロリルリにも安定して(さすが精錬安全圏、バラツキが少ない)4桁出るんで見た目にもステキです。

d0044652_1055557.jpg
ブラッディマーダー
+4錐 アスペ使用
夢の4桁DA!



d0044652_1084170.jpg
ロリルリ
+4錐 アスペ使用
Thdでも錐でもどっちでもまー


d0044652_10101683.jpg
ハイローゾイスト
+4錐 アスペ使用
弱すぎっw



また今度他のDEF高めの敵探して叩いてこようと思います。
錐はローグには微妙説が強いけど、きっと使えるところもあるさ~。
とりあえずニブルでは結構使えると思う。うん。聖水消費ちょっと増えるけどね。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-20 10:21 | ラグナロク日記

スキルリセット!!

すげーすげー ガンホー大サービスだ~
7月26日のメンテ後から8月30日10時まで、ベースレベルx20kzでスキル振りなおし放題
剣修練削ってGSPやらリジェクトやらとってみたいと思います
とりあえずポイント余ってるしGSP取っちゃおうかな~
誰か隣に座ってください。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-19 16:38 | ラグナロク日記

ライドワードが~

・時計地上1F
ライドワードが減ったそうなので見てきました。
・・・まじ減ってる。
減ってるから美味しくなったのかというとカビもそんなに多くないし、減ったといってもそこそこ本いるので特に美味しくはなさそう。
とゆーか、週末であちこち混んでる時に本食べにたまに遊びに行ったりしてたんだけど、もうその価値は無さそうです。

・時計地上3F
リアル家族が別鯖でローグやってるんだけど、「時計3、ライドワード少なくない?」と言ってるので行ってみました。
ほんとに少ないような気がするので数えてみた。
結果、
30分でライドワード8体アラーム130体ミミック16体でした。
少ない・・・いつもなら30分あたりライドワード15体くらいは叩いてるのに半分くらい?
ちょっと深夜で人少ないから楽だったのもあるけど、すごい楽になった感じ。
ミミックも若干少ないような気がしたけどこれは気のせいかもしれない。
もう数時間狩って数えてみようと思います。
(たまたま本達が隔離されてまくってただけだったらごめんなさいっ)


---------------------------------------------------------------------
追加
2005/07/15 午前7時頃
1時間 ライドワード17 アラーム255 ミミック25

2005/07/15 午前11時頃
1時間 ライドワード18 アラーム249 ミミック34

やっぱ少ないや
隔離ゾーンにもたまってなかったし、ライドワード生息数はアユタヤ前の半分近くまで減ってるかもしれない
[PR]
by akotan_z | 2005-07-15 04:45 | ラグナロク日記

今日もアユタヤへ

ジョブがまっずーなのになんで今日も行ってきたのかとゆーと、
・・・昨日死んだんですよ、1階でテレポして落とし穴でさ~(´・ω・`)
悔しいからリベンジですよ。
んで二度とここではテレポしないぞ!と心に決めたのですが、私はものすごい方向音痴でして、2階までたどり着く前に帰りたくなってしまいそうなので、MAP探して線を入れてみました。
d0044652_2328724.jpg

うん、地図があればいけるいける遠いけど大丈夫だ^^
ちょっと線がたがただけどね~ まーわかればいいさ。

んで、効率はアスペ持って行って大体 Base950k/h Job100k/h 金銭効率は収集品で200kz/h(OC10売り)+両手剣が良く出る感じ。 Sメイルも持ってるし悪くないかも。
ジョブまずいのが致命的だから転生職には向かないけどローグのうちだったら結構良い狩場かな。盗作も上書きされないぽいし。
[PR]
by akotan_z | 2005-07-14 00:28 | ラグナロク日記