ストーカー日記~情熱の網タイツ

カテゴリ:狩場情報(チェイサー)( 11 )

タタチョ

タタチョ狩りの装備を教えてくださいとコメントがあったのですが、コメントにURLが貼れないのでもう一度記事を。
以前の記事はマヌクフィールド03 (man_fild03)でしたが、現在狩っているマヌクフィールド02 (man_fild02)でも装備は同じです。
02に比べると03は格段に安全です。

99/70 マヌクフィールド02 (man_fild02)
MHP8470/MSP827 /Str71+10 /Agi99+23(AGI+2料理) /
/Vit25+5 /Int27+4 /Dex52+13 /Luk1+7 /
/Flee296(レイド・シュバルツバルド産おやつ使用)/Hit174(シュバルツバルド産おやつ使用)
/実Def43 /SP回復量14 /ASPD184.3/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoelerFqnbnabcBgSJy]

所持武器:+8TBdメス(火コンバータ使用)
所持防具:+ダークバシリウム オブ スタビリティ +5ヴァルキリーアーマー +5ブルータルソーンシールド +5グリーン黒革のブーツ +4イミューンライダーバッジ ヴェスパーコア3 アスレチック野牛の角
所持アイテム:魚200 狂気ポ1 ハエ150 蝶の羽2 火コンバータ10 ツルツルそば2 シュバルツバルド産おやつ3 SP回復剤少々
使用スキル:ヒールLv10 か ヒールLv5(孤独な時に) インティミ5 リジェクト2
HP回復手段:おさかなとヒール(下のMapの近くに着地した時にてきとーに倉庫で補充すると長居出来ます)
移動手段:ハエと歩き(ペコHB持ってるとちょっと楽。特に倉庫に行きたい時とか)

頭装備は手持ちの+5ジェミニバシリウムなんですが、V鎧とともに使うのなら+5スタラクタイトゴーレム刺しでもスタン耐性」100になるんで持ってる装備で適当にスタン耐性つけておくといいと思います。
鎧は未刺しでも別に問題無いので、エリセルでもポルセリオでもビョルグでもプパでもピッキでもいいんじゃないかと思います。でもエリセルとかポルセリオだとDEF低下がちょっと痛そうかな。
まぁ、手持ちのV鎧であればアンフロでもなんでも。 ドル鎧だとヒール時に困るかもだけどw
HFとスタン攻撃があるんでスタン耐性はあると安定します。
HFはハイドやバックステップでも避けられなくはないですが、埋まってるより殴ってた方が手早く倒せるしめんどくさくないんで。
武器は、手持ちのTBdメスに火コンバータでやってますが、動物特化とか持ってればその方が。

とりあえず素殴りだとFlee296くらい無いと痛いので、スタン耐性以前に、どうしても回避が足りない場合はその限りではありません。 キャラクターに合わせた装備と立ち回りでどうにかしましょう。
あと、私はリジェクトソードLv2しか無いのですが、高いレベルを持っていればもっと楽だと思います。

盗作は最近はめんどくさいんでヒールLv5とかで行ってますが、SP回復剤もがぶ飲みするぜーって気分でしたらBBなんかもいいかも(でもドロップよりスティルの方がルナカリゲット率高い気がするんでスティルは下ほうがいいと思う)

インティミは、Lv5でも結構失敗することがあるので、「センチピードが現れた!」 とか「失敗したら死ぬ」と感じたら2・3回インティミ連打すると生存確率が上がります。
但し、Map内で他に狩っている人が居る場合は色々とインティミは使いにくいので、デスペナが厳しい方は人が居ない時間に狩った方がいいと思います。

センチピードは全力で避けないと動物盾では一撃食らっただけで即死はギリギリしないけどHPが赤くなっちゃいますw

プラディウムゴーレムは、大抵ノンアクティブだけどたま~~にアクティブ化してるのが居るので、いつの間にか殴られてたりすることもありますが、即死はしないんでハイドで一旦離れたりタタチョを誘拐して離れたりでいいんじゃないかと。

あ、あとここでソロで狩るなら猫の手サービスのセーブと倉庫が使えるくらいにはしておいた方がいいです。
[PR]
by akotan_z | 2010-01-26 14:28 | 狩場情報(チェイサー)

ゲフェニア[gefenia01~gefenia04] 96/64 BB10所持

ゲフェニアに数日篭もってました~
EXP効率は状況によってばらつきが大きいのであまり目安にはならないと思います。
MH多いと頻繁にゲフェンへ戻ったりするし、大体750k~850kくらいかな~。
金銭効率も白ポ代+α程度で、レアが出ないとあまり稼げるわけでもありません。
そしてレアが出ないのは仕様です(ノ∀`)
まぁ、深淵魔剣血騎士とか叩いてみたくても遠くて白ポ補充が面倒くさいから敬遠してたモンスターを気軽に叩けるようになったので、お遊びMapとしてかなり楽しんでおります。

朝8時頃計測(1時間)
96/64 ゲフェニア[gefenia01~gefenia04](BB10所持)
MHP7382/MSP758 /Str71+9 /Agi99+12 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+22 /Luk1+7 /
/Flee267(木琴固定)/Hit168 /実Def40 /SP回復量12 /ASPD180.64/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+4錐 +8THdグラ 月光剣
所持防具:+4矢林檎 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +5タラバックラー +7マタブーツ +5木琴マント ゼロムグローブx2
所持アイテム:白ポ90 狂気ポ2 呪いの水10 蝶の羽15
使用スキル:BB10
HP回復手段:白ポたっぷり(150個くらい使ったかも)
移動手段:徒歩と蝶の羽(ゲフェンへ戻った回数7回)
マップ内状況:ソロ数人見ただけ。横湧きの心配もほとんど無く安全でした。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ミニデモ  8396/3722       キルカウント29
デビルチ  2662/1278       キルカウント78
ヴァイオリー   6353/3529    キルカウント30
フェイクエンジェル  3371/1949  キルカウント28
インキュバス  5254/4212     キルカウント12
サキュバス  5357/4322      キルカウント7
深淵の騎士  8469/6268      キルカウント4
オーガトゥース  5412/4235    キルカウント1
エクスキューショナー  4730/3536 キルカウント1
1時間合計Exp:817615/481705
時給換算:Base817615/h Job481705/h

取れたもの(1時間)↓
金色の髪40
小悪魔の角62
小悪魔の翼8
ジャルゴン28
馬の手綱2
ぬいぐるみ3
レッドジェムストーン8
ブルージェムストーン6
イエロージェムストーン6
マステラの実12
ローヤルゼリー7
青ポーション1
エルニウム1
オリデオコン1
エルニウム原石1
オリデオコン原石1
金の指輪7
銀の指輪1
S1アークワンド3
S4バイオリン2

狩り方
SCにハエの羽代わりに蝶の羽。危ない時は頑張りすぎないで帰る。
悪魔系とその他数対居た場合はトンドルで悪魔のみ引っ張って先に倒す。
とにかく囲まれないように。そして人の近くではなるべく戦わないように。
深淵・血騎士は手を出せば出す程経験値効率落ちるし白ポ消費量が増えますけど狩りのアクセントとして気分で叩きます。

・モンスター毎の注意点

・サキュバス
高Fleeだけど錐で普通に殴って倒せます。ちょっと盗みにくい。
別に強スキルとか使ってこないので2~3体くらいなら同時でも大丈夫。

・インキュバス
サキュバスよりはFlee低いんですけど、これも硬いんで錐で殴り。
たまに1K以上の属性攻撃っぽいの使ってくるけど即死する程では無いので2~3体くらいまでなら大丈夫。

・ミニデモ(&デビルチ)
THdグラで。
取り巻きのデビルチ2体一緒にいることが多いんで先にBBで片付ける。
2回くらい取り巻き倒すとほとんど召還しなくなるみたいなんで、ミニデモ2セットくらいならBBでどうにかなりますが、
3セットは死ねそうなんで蝶の羽で。

・フェイクエンジェル
「呪いの水」で錐に闇付与するとDA4桁出るし、フェイクとヴァイオリーが結構ドロップするんで惜しまずに使えます。
と言っても1時間あたり3~5くらいずつ減っていきますのでニブル行って500個程作ってきましたけど。
沈黙使うんで一応緑ポ5個くらい持って行ってます。呪いは闇鎧で防げます。

・ヴァイオリー
HPが多めで、高Flee高Hit。硬さも微妙だけど錐で殴り。
しかも数が多いためストレスがたまる。
こいつの為にゼロムグローブx2・矢林檎装備に。
Hit上げたら結構楽になりました。
そのせいでFlee落ちたんでレイドから木琴に変えましたけど、その方が安定してる感じです。
金の指輪とS4バイオリンを良くくれます。

・深淵の騎士
他のモンスターが近くに居ない事と、ガーターゾーンじゃないのをしっかり確かめてからタラ盾に持ち替え、錐でBB連打。
SPが500近く残ってないとき・白ポが充分残ってない時は手を出しません。
HPは常に満タン近くまで保つ気分でBB打ちながら白ポも叩く。
カリッツのスタンで一回死に掛けました。
たまに鎧壊されるけどまーすぐ直しにいけるし。

・ブラッディナイト
これも深淵とほぼ同様。
有効な三減盾持ってないけど、取り巻きが居ないので深淵より気が楽です。

・オーガトゥース
トンドルでオーガだけ引っ張ってTHdグラで殴る。

・エクスキューショナー
これもTHdでタイマンに持ち込んで。

・ミステルテイン
錐でスパイラルBSb・・で一度頑張って倒してみましたが、きつすぎです。痛いです。
ごめんなさいもう叩きません(つД`)
[PR]
by akotan_z | 2005-11-05 11:51 | 狩場情報(チェイサー)

アインブロックD2 96/64 ヒール10所持

実装後からずっと篭もってたんですが、黒水晶のかけらを369個集め終わったので計測して帰ることにしました。

朝8時頃計測(1時間)
96/64 アインブロックD2(ヒール10所持)
MHP7382/MSP758 /Str71+9 /Agi99+16 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+7 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157(TA時217) /実Def46 /SP回復量12 /ASPD180.8/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+9TBhグラ +10火ダマ +7TAグラ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7マタブーツ +5木琴マント ククレブローチ テレポロザリオ
所持アイテム:アロエの葉60(残60) ハエ10(残10) 狂気ポ10(残5)
使用スキル:ヒール10 テレポート インティミ
HP回復手段:ヒール10 緊急用アロエの葉60(未使用)
移動手段:テレポート インティミ スティル(オブシディアンのみ)
マップ内状況:PT2組くらい見たけどあまり長くは居なかったみたいな。時間も朝なんで過疎気味。BOSSが放置状態でした。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ベアドール   5891/3455 キルカウント32
ジャンクポット 4412/1135 キルカウント41
オブシディアン 3002/2202 キルカウント50
ミネラル     3563/1768 キルカウント64
ベノモス     1780/1280 キルカウント46
1時間合計Exp:829416/439227
時給換算:Base829416/h Job439227/h

取れたもの(1時間)↓
よく焼いたクッキー5
ハチ蜜5
鉄20
鋼鉄5
石炭3
ダイヤモンド1カラット9
トパーズ9
エルニウム1
オリデオコン1
イエロージェムストーン2
燃えた木3
黒水晶のかけら48
水晶のかけら40
粉じん41
菌糸18
毒の粉4
有毒ガス11
ジュビリー5
古い鉄板35
錆びたネジ22
へこんだやかん9

狩り方
人が多いと危険ですのであまり人の居ない時間を狙いましょう。(既に過疎気味ですが)
テレポ狩りで、囲まれないように。
MHに着地した場合はオブシディアン優先にインティミ、又はテレポート。

・モンスター毎の注意点

ベアドール
高Flee高Hit。1.4kクリティカル攻撃有り。ディスペル有り。
バッシュはまだ確認してないです(プリザ無しの時に少し弱らせてからタゲらせたまま放置を10体以上試してみましたが、何にも上書きされませんでした)
Flee271で行きましたが95%回避は出来てると思います。ROratorioによると95%回避はFlee267だそうです。
クリティカル攻撃が相当痛いので複数は相手にしない方がいいでしょう。通常攻撃も普通に痛いし。
HitはTAグラで217なんですが、7割くらいは当たってる感じ。ROratorioによると必中Hit270になってますが、そこまで高くないような気がします。
DA補正のおかげかもしれないんで自信は無いですけど。
呪いは闇鎧で対処できてるようです。

ジャンクポット
ちょっとHPの多いアラームなイメージ。
スタン攻撃が怖いので、叩く時は先出しテレポ使いました。1体だけでHP満タンならスタンで死ぬ程では無いですけど。
石投げも使いますが上書きはリログで戻せました。

ベノモス
柔いしすぐ倒せますが、たまに自爆します。1k~2kくらいかな。2.5kくらいくらった事もあったような。
でもHPそこそこあれば即死する程では無いので大丈夫です。

ミネラル
リフレクトシールド使いますがあまり痛くないです(与ダメ次第だけど、1反射50前後だったかな)
月光剣でちまちまSP吸ってると、急に与ダメが1固定になることがあります(DAだと2)。
☆入り属性武器でも1固定。一定時間で切れるみたいです。手早く倒した方がいいみたい。
属性攻撃っぽいのもくらいましたが(OWNによるとランダム属性攻撃持ってるみたいですね)あんまり痛くなかったです。頻度も低いと思います。

オブシディアン
そんなに痛くは無いけどシールドチャージを使います。
食らうとスタンする事があるので、複数相手の時は先出しテレポを使いました。
アイン2Fでの盗作上書きはこれが一番多いんじゃないかと思います。
このモンスターもミネラル同様、与ダメが1固定になることがあります。
追記:マグナムブレイクLv5上書き確認(1k~2k程度しか食らわなかったと思います)

ソロの場合は気をつける点はこれくらいですけど、PT(特に近接)の場合はヤバイ範囲攻撃があるみたいなんで要注意。
近接4人PTで殴ってたらいきなり2人とか3人とか死亡な事が数回ありました。
ベアドールかなと思ったんですけどなんせソロ生活なんでどのモンスターだったのか確かめられませんが。
ローグ祭りとかで行く鯖もあると思いますが、デスペナの痛いレベルの方は範囲攻撃にくれぐれも気をつけて。

追記:モンクとペアで少し狩ってきたんですが、一緒に殴っても特に大きな範囲攻撃はくらいませんでした・・・・・。
ミネラルのスプラッシュ攻撃も確認できず。
ベアドールも別に普通の攻撃しかしてこなかったし、オブシディアンのMBくらいしか範囲は受けなかったけどあまり痛くなかったです。
あれはベノモスの自爆だったのかな~ でもベノモスの自爆は1k~2k、最大でも3kも無いみたいなんだけど。
乱戦状態でそれぞれHPが減り気味だったのが即死の原因だったのかもしれない。
私はデスペナが怖いので常にHP多目に保ってたせいか死にはしなかったんですけど、相当大きいダメージくらった記憶あるんですよね~(HP赤くなったこともあった)
謎だ。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-28 13:23 | 狩場情報(チェイサー)

ニブルヘイムギョル渓谷 96/64 装備2パターン

Base90の時にも計測したMapですが、レベルも6上がり効率も多少上がったのでもう一度。
今回は二通りの装備で。

----------------------------------------------------
1セット目:錐とThdグラと火ダマの持ち替え
朝8時頃計測(30分)
96/64 ニブルヘイムギョル渓谷(アスペルシオ5所持)
MHP6711/MSP758 /Str71+9 /Agi99+20 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+6 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157 /実Def48 /SP回復量12 /ASPD 181.44/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+8THdグラ +4錐 +10火ダマ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +7レイドマント ククレブローチx2
所持アイテム:白ポ80(残20) ハエ70(残40) 聖水25(残12) 狂気ポ2(残1) 緊急用アロエの葉15(残15) 緑ポ4(残4)
使用スキル:アスペ インティミ
HP回復手段:白ポ
移動手段:ハエの羽
マップ内状況:臨時PTの少ない時間なのでペア狩り数組のみ。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ブラッディマーダー  Exp:9742/3559 キルカウント:27
ロリルリ         Exp:6641/4314 キルカウント:33
デュラハン       Exp:4517/2963 キルカウント:20
ハイローゾイスト   Exp:2314/1297 キルカウント:10
ジビット         Exp:4011/1824 キルカウント:16
ルード         あんまりいないんで数えるの忘れてました。
30分合計Exp:659843/339869
時給換算: Base1319686/h Job679738/h

取れたもの↓
錆びた包丁17
古いマント30
歪んだ自画像3
コウモリ籠40
デュラハンの鎧の欠片16
縞模様の靴下22
糸巻10
折れた針7
デュラハンの兜10
木の節目15
針刺し2
腐った綱18
吊り下げられた人形2
エクトプラズム4
黒い布切れ1
カボチャの提灯2
黒猫の人形7
エルニウム1

狩り方
1セット目は錐とTHdグラと火ダマの持ち替えパターンです。現在はこの狩り方です。

平均戦闘時間(ROratorio計算)
ブラッディマーダー(+4錐・アスペ有):11.87秒
ブラッディマーダー(+4錐・アスペ無):20.78秒
ブラッディマーダー(+8THdグラ・アスペ有):20.41秒
ロリルリ(+4錐・アスペ有):11.5秒
ロリルリ(+8THdグラ・アスペ有):11.87
デュラハン(+8THdグラ・アスペ有):8.9秒
デュラハン(+10火ダマ):9.65秒
デュラハン(+4錐・アスペ有):10.02秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ有):2.96秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ無):4.08秒
ハイローゾイスト(+4錐・アスペ有):7.42秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ有):4.45秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ無):5.56秒
ジビット(+4錐・アスペ有):6.68秒

↑こんな感じなので、各武器で叩いた感想は↓こんな感じ
ブラッディマーダー:錐にアスペ一択。
ロリルリ:THdでも錐でも良いけどアスペ必須。
デュラハン:THdでも錐でもアスペあればOK アスペ切れてる時は火ダマで。
ハイローゾイスト:THdならアスペ有りでも無しでも問題無し。錐だと物凄いストレスが。
ジビット:THdならアスペ有でも無しでも問題無し。錐でもアスペあればまーなんとか。

で、この辺考えながら持ち替えたりアスペ入れたり入れなかったりで、聖水消費量は30分で11~15くらいで抑えられます。
平均12~13個くらいかな~。どちらかと言うと錐で殴ってる時間の方が長いです。
ハイローゾイスト・ジビットあたりがわさわさ居たら、錐にアスペかけたばかりでもためらわずTHdに持ち替えで。
数や状況に応じてアスペも惜しみなく使います。
めんどくさそうに感じると思いますが、そうでもありません。あまりスキル使わないMapですし。
難点と言えば嫌なタイミングで現れるハイローゾイストがとにかくうざいです。
ここは高STR向けのMapと言われてますが、錐があればSTR70~80くらいでもブラッディマーダーが楽に切れるので、充分狩りが成り立つと思います。

----------------------------------------------------
2セット目:THdグラに常時アスペ
朝10時頃計測(30分)

96/64 ニブルヘイムギョル渓谷(アスペルシオ5所持)
MHP6711/MSP758 /Str71+9 /Agi99+20 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+6 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157 /実Def48 /SP回復量12 /ASPD 181.44/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+8THdグラ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +7レイドマント ククレブローチx2 ヒールブローチ
所持アイテム:白ポ90(残15) ハエ70(残39) 聖水15(残5) 狂気ポ2(残1) 緊急用アロエの葉15(残15) 緑ポ4(残4)
使用スキル:アスペ インティミ ヒールLv1
HP回復手段:白ポ
移動手段:ハエの羽
マップ内状況:1セット目より多少人が増えましたが、湧きは良かったです。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ブラッディマーダー  Exp:9742/3559 キルカウント:21
ロリルリ         Exp:6641/4314 キルカウント:23
デュラハン       Exp:4517/2963 キルカウント:15
ハイローゾイスト   Exp:2314/1297 キルカウント:13
ジビット         Exp:4011/1824 キルカウント:35
ルード         あんまりいないんで数えるの忘れてました。
30分合計Exp:595547/299107
時給換算:Base1191094/h Job598214/h

取れたもの↓
錆びた包丁7
古いマント24
歪んだ自画像5
コウモリ籠28
デュラハンの鎧の欠片15
縞模様の靴下17
糸巻10
折れた針10
デュラハンの兜13
木の節目18
針刺し2
腐った綱30
吊り下げられた人形14
エクトプラズム3
黒い布切れ1
呪われたルビー1
レッドジェムストーン2
黒猫の人形3

狩り方
2セット目はTHdグラに常時アスペのパターンです。7月くらいまではこの狩り方でした。

平均戦闘時間(ROratorio計算)
ブラッディマーダー(+8THdグラ・アスペ有):20.41秒
ロリルリ(+8THdグラ・アスペ有):11.87
デュラハン(+8THdグラ・アスペ有):8.9秒
ハイローゾイスト(+8THdグラ・アスペ有):2.96秒
ジビット(+8THdグラ・アスペ有):4.45秒

↑持ち替え要らずなのでとにかく楽です。普通に倒しやすそうなのから叩いていくだけ。
唯一の大きな難点はブラッディマーダーに時間がかかりすぎる事。
マーダーに囲まれだすと処理が追いつかなくなってきて危険なので、立ち回りに凄く気を使います。
計測初期にがんばりすぎた為白ポの消費量がすごいことになり、途中からヒルクリで回復を入れました。

ってゆーか、私白ポ使いすぎですね~何故か30分しか持ちませんw
人多い時間帯ならあんまり囲まれないんで1時間以上持つんだけど、人少ない時間しか行かないせいかもしれない。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-21 14:11 | 狩場情報(チェイサー)

時計地下3F ヒール10所持(96/64)

1時間計測
96/64 時計地下3F(ヒール10所持)
MHP6711 /MSP758 /Str71+9 /Agi99+19 /
/Vit16+4 /Int21+23/Dex50+11/Luk1+6/
/Flee274 /Hit157 /実Def38/SP回復量12 /ASPD181.28/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+7TEvグラ
所持防具:+4青い魚 目隠し 花びら +4ピッキシフクロ +5ホルンバックラー +7雄盗蟲ブーツ +5木琴マント ククレブローチx2
使用スキル:ヒール10 解毒 ㌧㌦ バックステップ サプライズアタック
HP回復手段:ヒール10 白ポ20個(不使用)
移動手段:ハエの羽100個(鯖缶恐いので歩き主体で)
マップ内状況:朝6時頃なのでコンディション良し。ソロモンクさんを一人見ただけ。

ペノメナ 平均戦闘時間4.11秒
クランプ 平均戦闘時間2.62秒
ドレインリアー 平均戦闘時間1.12秒
Exp効率:Base1M/h Job750k/h
金銭効率↓(1時間分)
サンゴ162
おおねずみの爪83
赤ジェム13
サファイア1
ガラス玉1
オリデオコン2
狂気ポ4


狩り方
人の少ない時間だと1M以上安定して出るし良いMapなんですけど、今はクエスト用のサンゴ人気で夕方とかはPTが多くペノが5分湧きなので750k/h程度しか出ません。
Fleeは足りているのですが、やはり4体以上だと痛いんで池にペノがたまってる場合はバックステップなどで数体引っ張りつつ片付けて行きます。
ヒール10だけだとSP余りまくるので赤コウモリやクランプの群れが来たらSA連打で。
ダメージアップに青い魚とピッキ鎧オススメ。
三段掌+ヒルクリ+白ポでも大丈夫ですが、EXP効率はヒール10所持時とほとんど変わらないし、砂発動率が低くなるせいか取れるサンゴの数が少なくなるのでヒール10の方が良いでしょう。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-08 07:50 | 狩場情報(チェイサー)

時計地上3F 三段掌10(91/58)

1セット30分
91/58 時計地上3F(三段掌10所持)
HP5871/SP695 /Str65+15 /Agi96+17(木琴時14) /
/Vit13+3 /Int15+3 /Dex50+10 /Luk1+5 /
/Flee244(木琴時261) /Hit151 /表示Def 49/SP回復量10 /ASPD 180.48(木琴時180)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+9TBhグラ +7TAグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4ピッキシフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4バフォJrマント +5木琴マント マンティスクリップ マンティスリング 目隠し
使用スキル:三段掌10 SA5
HP回復手段:白ポ75個(余り18個)
移動手段:ハエの羽110個(余り13個)
マップ内状況:平日の午前9時頃なのでかなりコンディション良し

アラーム 平均戦闘時間6.5秒
ライドワード 平均戦闘時間5.09秒(木琴装備)
ミミック 平均戦闘時間4.59秒
キルカウント:30分でアラーム134 ライドワード14 ミミック16

Exp効率:Base1M/h Job640k/h
金銭効率↓
時計の針115
ジャルゴン28
ドクロ24
古い本のページ10
オリ1

やっぱSTR繰り上がると効率上がるね~。ようやく別キャラの二刀寄りスイッチアサと並ぶ効率を出せるようになりました。
次もSTR振るんでAGIカンストは遠くなっちゃったけどね。
[PR]
by akotan_z | 2005-06-06 11:29 | 狩場情報(チェイサー)

ニブルヘイムギョル渓谷 90/58

90/58 ニブルヘイムギョル渓谷(アスペルシオ5所持)
HP5753/SP678 /Str62+8 /Agi96+16 /
/Vit13+3 /Int15+3 /Dex50+14 /Luk1+5 /
/Flee242(レイド固定) /Hit154 /SP回復量10 /ASPD 180.48/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+8THdグラ
所持防具:+4天使HB 悪魔の羽耳 花びら +4闇シフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4レイドマント +5木琴マント(気休め。使ってません。) ゼロムグローブ ククレブローチ ヒルクリ テレポロザリオ
使用スキル:アスペ5 インティミデート テレポート
HP回復手段:白ポ95個(余り25個)アロエの葉10(緊急用)ヒール1(緊急用)
移動手段:テレポ ハエの羽20個(緊急用)
マップ内状況:平日の午前8時頃なのでかなりコンディション良し

ロリルリ 平均戦闘時間13.66秒
ジビット 平均戦闘時間5.46秒
デュラハン 平均戦闘時間10.15秒
ブラッディマーダー 平均戦闘時間24.98秒
ハイローゾイスト 平均戦闘時間3.12秒
キルカウント:30分でロリルリ30 ジビット27 デュラハン14 ブラッディマーダー14 ハイローゾイスト6 ルード5

Exp効率:Base1M/h Job540k/h
金銭効率↓
エクトプラズム4
腐った綱33
デュラハンの兜19
コウモリ籠33
デュラハンの鎧の欠片14
吊り下げられた人形14
呪われたルビー4
木の節目24
黒猫の人形4
折れた針4
糸巻き4
縞模様の靴下19
古いマント18
錆びた包丁9
レッドジェムストーン1
オリデオコン1
歪んだ自画像2
針刺し1
ぬいぐるみ1
カボチャの提灯2
包丁1

収集品は、30分で狂気切れて計測終了後倉庫に戻る間に少々湧いたのでもう一本狂気飲んで3分くらい叩きながら帰ったので少し多いです。
でもまーいつも無茶しなければ収集品で白ポ代くらいは出ます。
ここの収入のメインはもちろん猫人形なんですが、30分で4つくらいを目安にしています。
取れるときは8個とかだし取れないと2個とかだけど・・・今回も叩いた数のわりに少ないような気がする。

狩り方
ただひたすらテレポ索敵し殴るのみ。今回はあまり探さなくてもロリルリに遭遇できたけど、
ロリばかり狙って飛びまわってるとあまり効率は出なかったりもします。
ブラッディマーダーも嫌がらずに叩いてると低STRでも1M/hは出ます(ジョブすごくまずいんだけどね)
今回は計測中に辻速度とかブレスとか何度か貰ってしまったので正確に効率出せませんでしたが、大抵貰ってしまうのでどうしようもないですw(プリさんいつもご支援ありがと~~)
ハイローゾイストとかジビット混じりで囲まれてむしゃくしゃしたらたまにSAとか打ちます。
テレポ先でモンハウ発見したらロリにインティミかまします。ロリ居なかったらそのままテレポ。
インティミ先で他人にタゲ移ってしまったら何食わぬ顔でそっとプレゼントして離れます(きっと喜びますよ、うん)
ここの敵は一撃が痛いんだけど、意外に当ててこない(ASPD遅いのかな?)ので、多少囲まれても落ち着いて対処すれば結構なんとかなったりします。
あと、蝶の羽でさっくりカプラまで戻れない狩場なので、白ポの残量とか注意した方が良いです。
いや~計測中はあまり良いもの出ないんだけど、今回は未鑑定短剣持ってました。
スクラッチマスクしかくれなかったブラディマーダーさんが初めて包丁をくれたようですありがとう。

次回レベルアップでSTR補正込み80にする予定なので、その際にまた時給計測しようと思います。
[PR]
by akotan_z | 2005-06-01 08:24 | 狩場情報(チェイサー)

時計4 ヒール10と三段掌で比較

懐かしの古巣、時計4ソロ行ってきました
1セット目ヒール10
効率650k/h
ダメだ・・やはり梟HP多すぎ。
ヒール10だと余裕なんだけど、火力の無さが致命的すぎる。しかも白ポが増えてゆく。
白ポ飲めばいいじゃ~んってことで三段掌10でもう一度。

2セット目三段掌10
効率760k/h
梟も叩いててストレスにギリギリ耐えられる程度の時間で倒せる。
白ポ60とヒルクリ持って行ったけど、重くなってSP余ってるのに白ポ飲んだりしてたので、もっと白ポは減らして行った方が良さそう。
エルは30分平均2個は取れるし、もともと篭ってても苦にならないマップなので、効率はいまいちだし金銭的にもミミック見込むと時計3の方がちょっと良いかもしれないけど、まったり長居するなら良いかもしんない。余裕で重量オーバーまで篭れます。
クロックでスタンするとHP半分くらい削られるのでHPは多めに保っておいた方が吉。
三段掌ならクロック地帯、BBならアラーム地帯が良さそうだけど私のステだとBBは危険そう。
[PR]
by akotan_z | 2005-05-15 01:32 | 狩場情報(チェイサー)

時計地下3F ヒール10所持

メンテ明けにペノ行ってきました

86/54 時計地下3F(ヒール10所持)
HP4739 /SP586 /Str60+11 /Agi96+18(木琴時15) /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee255) /Hit145 /表示Def 50/SP回復量6 /180.08)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+7TEvグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4闇ロンクゴート +5ホルンバックラー +7雄盗蟲ブーツ +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ
使用スキル:ヒール10 解毒(不使用) ㌧㌦
HP回復手段:ヒール10 白ポ20個(不使用)
移動手段:ハエの羽100個(余り65個)
マップ内状況:火曜日のメンテ明けなのでかなりコンディション良し SGWizプリPT1組だけ見ました あとは地下4行きの人数人通りかかった程度

ペノメナ 平均戦闘時間5.22秒
クランプ 平均戦闘時間3.61秒(木琴装備)
ドレインリアー 平均戦闘時間1.2秒
キルカウント:30分でペノメナ85 クランプ50 赤こうもり49

Exp効率:760k/h
金銭効率↓(30分)
サンゴ57
おおねずみの爪41
赤ジェム4
サファイア1
ガラス玉1
赤いコウモリの翼12
こうもりの牙2
触手28
べと液9
ペットフード2
化けエサ7
万能薬3
コウモリの翼とか牙とか触手とかは拾ってません。勝手に盗んでたものと、反射的に拾った分だけです。
ヒールだけで問題ないので赤字にはなりません。サンゴとかガラス玉が好きな人にはオススメ


狩り方
重量49%未満で出撃。
解毒をSCに入れておきましたが、一度も毒かけられませんでした。昔は結構紫にされたんだけど、いつの間にか仕様変わったのかな?
毒鎧持って無いので闇鎧でいきましたがあまり意味なさそう。別にピッキシフクロで良かったような。
右側の迷路部分でペノ探して叩くだけ。 あまり敵が見あたらなくなったらハエ飛びして細い道の方とか迷路のペノいる方へ移動してまた叩く。
囲まれると痛いので、なるべく1~2体までしか相手にしないように壁など地形を利用して戦う。
真ん中へんの水辺とか広いところはうじゃうじゃいて無理なので即ハエ逃げで。
多少Flee足りて無くてもヒール10あれば大丈夫です。SPも余裕。
ノックバックがきつくて近寄りにくい事が多いので、後々Fleeが足りてくるともう少し効率アップが見込めそう
転生前で880kくらいは楽々出てた記憶があるので、それくらいは望める狩場だと思う。
ドロップしょぼいし飽きるからあまり来なかったけどね・・・。
将来ペノメナCが実装されれば来る価値があるかも(それで人増えたら狩りにくくなるかもだけど)
[PR]
by akotan_z | 2005-05-10 17:23 | 狩場情報(チェイサー)

時計地上3F 三段掌10とヒール10で比較

本が痛く無いFleeを確保出来るようになったので、最近はヒール10より三段掌10で行ってます。
それと同時に木琴をバフォJrとの持ち替えにし、体感で相当ASPDが上がり、効率もアップしました。
多分まわりから見るとASPDの違いはわからない程度だと思いますが、自己満足なので気にしなーい。

1セット目 30分
86/54 時計地上3F(三段掌10所持)
HP4739 /SP586 /Str60+11 /Agi96+18(木琴時15) /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee240(木琴時257) /Hit145 /表示Def 55/SP回復量6 /ASPD 180.56(木琴時180.08)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+9TBhグラ +7TAグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4ピッキシフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4バフォJrマント +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ 目隠し
使用スキル:三段掌10 SA5
HP回復手段:白ポ100個(余り8個)
移動手段:ハエの羽110個(余り13個)
マップ内状況:平日の午前8時頃なのでかなりコンディション良し

アラーム 平均戦闘時間7.24秒
ライドワード 平均戦闘時間5.85秒(木琴装備)
ミミック 平均戦闘時間5.33秒
キルカウント:30分でアラーム115 ライドワード16 ミミック数えるの忘れた(多分本くらいの数)

Exp効率:940k/h
金銭効率↓
時計の針113
ジャルゴン22
ドクロ22
古い本のページ16
オリ4
収集品+オリとエル原あたりでまず赤字にはならないので、Exp重視なら白ポがぶ飲みでもいいかなーと
ここの収入のメインはもともとクリップオリエル原青箱紫箱だし。

狩り方
重量60%出撃。白ポとハエが減って49%切るまでは余りSA使わないよう心がける。
手動スティ無し
ハエ索敵しまくり
アラーム4体またはライドワード遭遇時は木琴マントに着替える。
10分くらいで重量49%切るので、3~4体くらいでSPと相談しながらSA。
5体以上はなるべく相手にしないようにし、少しずつ引っ張りながら倒す。
SP回復が6なのであまりSA多用出来ないのとVit初期値なのが痛い。
SA中にHP赤くなることも多々あるので、数回SA打ったら残りは白ポ叩きつつ通常殴りに変更。
(SA中は被弾が激しいような気がするのは私だけだろうか・・痛いよぉ)
人多めの時間帯でも900k/hくらいは安定して出るようです。
逆に人少なすぎで索敵がテンポ良く行かない時は880k/hくらいに収まるぽい。

----------------------------

2セット目 30分
86/54 時計地上3F(ヒール10所持)
HP4739 /SP586 /Str60+11 /Agi96+18(木琴時15) /
/Vit1+3 /Int1+2 /Dex50+9 /Luk1+5 /
/Flee240(木琴時257) /Hit145 /表示Def55 /SP回復量6 /ASPD 180.56(木琴時180.08)/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKrrlk3bn1cBanJy]

所持武器:+9TBhグラ +7TAグラ
所持防具:+4亡者HB 花びら +4ピッキシフクロ +8カリツバックラー +7雄盗蟲ブーツ +4バフォJrマント +5木琴マント マンティスクリップ ククレクリップ 目隠し
使用スキル:三段掌10 SA5
HP回復手段:白ポ30個(余り15個)
移動手段:ハエの羽110個(余り16個)
マップ内状況:平日の午前8時50分頃なのでかなりコンディション良し
アラーム 平均戦闘時間8.55秒
ライドワード 平均戦闘時間6.37秒(木琴装備)
ミミック 平均戦闘時間5.83秒
キルカウント:30分でアラーム103 ライドワード13 ミミック数えるの忘れた(多分本よりちょっと多いくらいの数)
Exp効率:850k/h

金銭効率↓
時計の針118
ジャルゴン24
ドクロ22
古い本のページ8
オリ3
エル原3
白ポ15飲んじゃったけど余裕で黒字。
三段掌使用時と比べると倒した数のわりに収集品の数が多いのは砂発動率の差ですね。
収集品の価格だけだと誤差程度だけど。
ミミックから砂れる確立が結構違う気はします。(これは収入に結構影響あるかも)

狩り方
重量49%未満で出撃
手動スティ無し
ハエ索敵しまくり
回復はヒール10メイン緊急時白ポですが、SP回復が6のせいでヒールにしかSP回せない状況。
ヒールだけならなんとか間に合うのですが、SAを数回使いSPが足りなくなって白ポを少し飲んでしまいました。
この低INTじゃヒールだけにしておいた方が無難。
SA多用出来ないので、3体くらいまでを心がけて戦った方がいいですね。
人多めの時間帯だと800k/h出るか出ないかくらいかなー殲滅力落とすと人多い時間帯は
迷惑にならないようにとか安全に戦う為にとか位置取りに時間くったりするし。

計測中にJobが55になりました(ステには影響無し)
[PR]
by akotan_z | 2005-05-10 12:09 | 狩場情報(チェイサー)