ストーカー日記~情熱の網タイツ

カテゴリ:ラグナロク日記( 382 )

メンテ中日記 ~グリード衣装とワイルドポリンライダー

期間限定のすごい装備、[衣装] 平和の眼帯と[衣装] 繁栄の眼帯が、なんと30日チケお買い上げで貰えるという実質無料! なので敵を倒すとHP回復の繁栄の方をゲット

まだ100日チケx2とショップポイント1000円分で実質無料!でカタリナ貰った時の利用権3か月以上残ってたんだけど・・・まだまだROしないといけないようだ。

で、この眼帯がグリードと移動速度アップと物理・魔法ダメージ13%アップまでついててなんかもう神器すぎる
148終盤で止まったままの影葱を育てようかとアビスへ行ってみたんだけど、物理13%アップあるんで割と早くからドラグーンヘルムとかベベ帽無しでも金オシ赤ペロ2確出来るねーってことでワイルドポリンライダーを途中から装備しました。

d0044652_15233299.jpg


オーラ時のステと装備欄

d0044652_1532175.jpg


そしてプロンテラでサイコロを振って無事オーラになりました~。
イベント時くらいしかレベル上げしてなかったんだけどグリードはやはり最強ですねっ☆

でも実は何が書きたいかというとワイルドポリンライダーのペイントボックスのドロップ率でしてー
倉庫の牙が30000になった時の画像

d0044652_1535125.jpg

d0044652_15362050.jpg


最初二確に足りなかったのでドラグーンヘルムとかDEXテレポートピアスとかつけてたから収集品の数とは比例してませんがフェイスペイントボックスの半分くらいがサーフェイスペイントボックスのようです。

そしてドロップ装備(ワイルドポリンライダー ミストケースC 真紅の薔薇 エレメンタル幸運のガントレット エレメンタルパイの実の箱 )を固定にしてオーラまでにたまった戦利品の倉庫画像

d0044652_15431682.jpg

d0044652_15433375.jpg


フェイスの方がサーフェイスの倍より多く思いますが多分フェイスペイントボックスの出が良かったのが最後の方続いただけだと思います。

パイの実が3%、プレゼントボックスが0.3%くらいらしいですけどプレ箱はエンシェントミミックからも多少出るんで、多分

サーフェイスペイントボックスのドロップ率は0.3%
フェイスペイントボックスのドロップ率は0.6%

・・・くらいじゃないかな? バラつき激しいですけどね
[PR]
by akotan_z | 2016-11-15 15:53 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~色々仕様変更

4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について

公式からコピペっ

・状態異常Lv偏差の緩和について
状態異常の耐性は、基準となるステータス以外に、お互いのBaseLvによる影響度(Lv偏差)が大きく影響していました。今回の調整で、Lv偏差を従来より60%削減したことでステータスを高める意義が増し、キャラクターの育成にメリハリが生まれます。また、15Lvほどの差であれば、耐性に関係するステータスを120前後まで上げれば、状態異常にかかりにくくなります。
d0044652_147137.jpg

※対プレイヤー戦・対モンスター戦すべてに適用されます。
※Job補正値、アイテム、スキルなどによるボーナスを含めた数値です。
※一部のスキルには、耐性が100%の相手でも一定確率で状態異常にできる特殊効果があります。


緩和はされてるけど対人だと結局結構レベル上げないと駄目じゃないかとーっw
異世界まわりの狩場だと前よりは大分マシになりそうだけど。


・石化&凍結耐性の調整について
耐性ステータスを変更することで、ステータスのみで完全耐性が取れてしまう問題を解決しました。
完全耐性を得るためにはカードや装備のオプション効果が必要となり、その場合はダメージ耐性が低下します。状態異常にかかりにくくするか、ダメージを受けにくくするかという選択ができるようになります。
d0044652_1473475.jpg

※装備アイテムのMdefのみが対象となります

うーん・・・そうですかーMdef耐性ですかー・・・ アンフロ必須ですかー  うぜぇ・・・
INT要らなくなっちゃったな。 沈黙はマルドゥーク挿しておけばいいし~

来週は、デワタと配置変更とパーティーボーナスの強化
再来週は、既存武器にMatk追加


影葱はステ振るのは来週の様子みてからにするか。



ステ再振りくるって話が出たんで、週末にチケ入れて、放置してたローグをチェイサーにして81/44まで育てました~ 昔に比べると、今は随分楽に育つなー
メンテ前にステリセしたけど、二次罠の修正とかは別に無さそうかな?
d0044652_14251096.jpg

[PR]
by akotan_z | 2011-04-05 14:10 | ラグナロク日記

緊急メンテ中日記 ~4/5 10時メンテでステ・スキルリセ来るぽー

2011年4月5日(火)のバランス調整と「スキルリセット」「ステータスリセット」実施予定について

詳しくはリンク先を読んだ方がいいけど、とりあえず↓

▼スキルリセット、ステータスリセット方法
4月5日の定期メンテナンス終了以降に、ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけることで、
1キャラクターにつきスキルリセットとステータスリセットがそれぞれ1回ずつ可能になります。

  ※過去にスキルリセットやステータスリセットの対象となったキャラクターで、実施日までに
  リセットを行っていない場合も、
リセットできる回数は累積せず「1回」のみとなります。

となっておりますので、4月4日の寝る前には終わらせておいたほうがいいんじゃないかなーと思います。
この日には、バランス調整パッチも当たるようなので(詳しくはリンク先参照)私は全キャラやる予定です。



しっかし、しばらくチケ切れててさー、ShopPointの半端も少しあったからこの前の震災でのメンテ放棄の補填チケ使おうと思ったっけなんか緊急メンテしててチケ入れられね~ww 汚い、さすがガンホーきたないww
[PR]
by akotan_z | 2011-03-31 22:31 | ラグナロク日記

メンテ中日記

お久しぶりです。
確かあと1回狩り行けばローグが転生出来るってあたりだったんだけど
今回の大震災で、ゲームどころじゃなく・・・・・

また運営会社に文句いいながら暢気にRO出来る日が来るといいな。
[PR]
by akotan_z | 2011-03-15 14:51 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~バレンタインモテ王決定選

なんか最近全然ログインしてなくてチケットが切れてそうな気がします。こんにちわ。
・・・確認してみたら5日残ってた。

今日から3月15日まで、バレンタインモテ王決定戦 とかゆーイベントが始まるそうで。
昔、泰蔵もて王サーガって漫画あったよね・・・いや太臓か。

お菓子材料用にイチゴ売ってるみたいだけどたけーw 5000zとか酷いーw

カカオ 1,000
卵 2,000
小麦粉 2,000
イチゴ 5,000
キャンディ 100
スティックキャンディ 200
包装リボン 200
宮廷用調理器具 7,500

追記:買う時に手作りチョコを渡すと半値で購入できる(毎回1個必要)


どうせさほど使えるお菓子は作らせてくれなそうだけどスティックキャンディ補充したい人にはいいかも。

んで、毒瓶が作りやすくなる?んでしたっけ、カルボドロップ率上がるとかなんとか。
通常狩りで気軽に作れるほどは出ないんだろうなぁ。そもそも他の材料も要るし持続時間短いし。

あとは一部モンスターのEXP再調整か。 あまり期待はしないでおこうw



ここ1週間くらい全くINしてなかったんでカードは先週げっとした1枚だけっ
d0044652_14565323.jpg

[PR]
by akotan_z | 2011-02-08 14:59 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~配置変更&箱の中身変更きたぁ

今日のメンテで久々に配置変更とEXP調整くるとか!
しかもプレ箱(何故か未包装のみ!)と青箱と紫箱と宝石箱の中身が変わる
ついでに、指定されたアイテムを集めて渡すとランダムで箱を開けて中身をくれるイベントが!
更にすごくどうでもよさそうだけど5000円分お買い上げありがとうございますでランダムで箱がたった1個もらえるキャンペーンが!

氷Dと名無しあたりは結構よさげになってるけど、ラヘルはもう少しEXP上げてもいいよね~。
これっきりじゃなくて様子見てちょこちょこ修正してくれればいいんだけどまたしばらく無いのかな。
この調子で他のダンジョンも月1回くらいずつ調整して欲しいところですね☆

箱類が結構たまってるんだけど倉庫整理しないと開けられないなぁw


飴の前の鞭なのか、今週はEirが外れ鯖でギルドが消えたりキャラが消えたりメンテいっぱいだったりで酷かった。
入れないと何故か遊びたくなるので、入れる隙をついてゲフェニア2Fあたりで地味にお金を稼いでました。

しかしカードは2枚だけ
d0044652_1453989.jpg

d0044652_1455640.jpg

[PR]
by akotan_z | 2011-01-25 14:02 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~Job47に。

連日寒いですね~ こんにちわ。
今週はゲフェニアくらいしか行ってないや。
まぁ、わりと飽きないんで陽光集めがてらジョブもついでに上がるしいいんだけど。
d0044652_14312529.jpg


だけどイベントとか新Map追加とか配置変更とかさー、そろそろなんか飴が欲しいなー。
あぁ、またクジの新装備ですか・・ どうでもいいやw


そして12zクラスのカードが3枚ほど
d0044652_14314141.jpg

d0044652_143154100.jpg

d0044652_1432374.jpg



メンテ明け追記
グルーミー実装きたわぁ~
[PR]
by akotan_z | 2011-01-18 14:33 | ラグナロク日記

メンテ日じゃないけど日記 ~150/46に

おでかけしてたら日記書くの忘れてた。 こんにちわ。

2倍で凄まじい混みっぷりだったけど1/5の朝方、なんとか発光しました。

ジョブ45の矢印↓
d0044652_3482293.jpg

150↓
d0044652_3483760.jpg

ジョブ46↓
d0044652_512426.jpg

しかしエフェクトがうざい!
d0044652_3484898.jpg

以前はオーラエフェクト簡略化がクライアント再起動で解除されちゃってたんだけど、いつの間にか保持されるようになってたんですね~。
/auraまじおすすめ☆

ステはLUKに振ってこんな感じに。
d0044652_3491093.jpg

結構LUK振ったけど、使い勝手としてはどうだろう・・ 呪いにかかる頻度は大分少なくなったとは思います。
でも元々呪いって時間えらい長いもんだから、かかってしまうとこれだけLUK振ってても結構長い。
いっそもっと振りたい気分になるけどそれももったいないしなーw
まぁ、趣味のゲフェニアで余生を過ごすにはそれほど無駄でもないか。

中段装備のモザイクが欲しかったんで、アマツDとペノ池行ってきたんですけど、2倍期間なのに完璧に無人だった。
そろそろまた配置変更とかEXP見直しすればいいと思う
d0044652_350713.jpg
・・

モザイクすると正体がバレなくなるそうなのでこれで安心して狩りが出来ます。
d0044652_3503167.jpg

人目を忍びながらゲフェニアでジョブ上げしてカードが4枚。
d0044652_3504717.jpg

d0044652_351048.jpg

d0044652_3512268.jpg

d0044652_3513186.jpg

いやー NPC売りだけで罠代以上稼げるし幸せです。
しばらくお金が減る生活だったからなぁ><
[PR]
by akotan_z | 2011-01-12 03:52 | ラグナロク日記

メンテ中日記 ~今日から2倍セール 残り40%

遅ればせながら、

あけましておめでとうとざいます 今年もよろしくお願い致します☆

それにしても早いものですね、もう今年も1%くらい終わってしまってるなんて・・・

年末年始にかけて宴会で飲みすぎであまりROしてなかったんだけどメンテ前にがんばって149の60%くらいに。
d0044652_13511313.jpg

今日から2倍なんで明日には終わりそう。
幸い、ジョブはたっぷり残ってるからまだこのキャラで遊べるかな。
d0044652_13513475.jpg

[PR]
by akotan_z | 2011-01-04 13:55 | ラグナロク日記

メンテ日日記 ~148にレベルダウン  今日からお正月!

先週華麗に156まで行ったのですが、今週は大掃除とか忙しくてメンテ前になんとか148に。

今日から1月11まで新春アマツ海老神祭、来週のメンテから1週間EXP2倍セールですね。

おもちが1000z・エビが20匹で11000zだけど、海老天帽被って買うとおもちが500z・エビ20匹9000zで
買えるようなので、

お雑煮の材料が
おもち3個(500x3=1500)・にんじん4個(11x4=44)・にく1個(38)・エビ5個(450x5=2250) だから
合計で3832z っと。

重量10だけどHPSP10%回復だと自分の影葱ならHP回復量だけでもランクスリムとかマステラ叩くよりは
お買い得な感じになるかな。 1個叩いて4k近く回復するのは大きい。



d0044652_19494031.jpg

d0044652_19495376.jpg

d0044652_1950769.jpg


カードは1枚、拾ったの気づかなかった。
d0044652_19504242.jpg


Gv中にブログ見てますコールが!
d0044652_1955266.jpg

なんか転戦するゆーてたしペイントも切れてるし帰ろうかなーとうろついていたらGXさんがやってきたのでとりあえず上書きされてたSGを打っていたらブログ見てますと!
ご愛読ありがとうございます!! が間に合わなかったのでここで!
[PR]
by akotan_z | 2010-12-28 19:53 | ラグナロク日記