ストーカー日記~情熱の網タイツ

異世界クエストめもめもその2

ハイプリで火曜日に「異世界」クエスト終わらせて、「駐屯地の人々」と「生態研究」ってクエストが途中までって感じになってたんで気づかなかったんだけど、

昨日チェイサーで「異世界」終わらせて「駐屯地の人々」も終わらせたんですよ。

んで、ちょっとタタチョと遊んでこようかと思ってNPCに話しかけたら何故かフィールドに出してくれなくなっちゃって。
「生態研究」クエ始めてみたらまた行けるようになったんですけどね。

クエスト質問・雑談スレ 読んでみたらなにやらフラグ立てればフィールドに出られるけど終わらせると出られなくなるみたいな話が。

どのクエかは全部試していないんで自分でやったものだけですけど、

・「駐屯地の人々」
・「生態研究」

↑この2つは、フラグ立った状態で、クリアしていなければフィールドに出してもらえる
そしてクリアすると出してもらえなくなる(どちらかがフラグ立っててクリアしていなければ出してもらえる)

やってないんでよく分からないけど多分、フィールドに出てモンスターからドロップするアイテムを入手する必要があるクエストも同じじゃないかなー。


クエストwiki見てみたら
・「飼育場のお手伝い」クエで「銀の毛皮」が30個必要
・「三ヶ国への報告書」クエでフィールドに居るNPCに話しかける必要がある

ってことで、この2つもきっと同じ状況になるんじゃないかなーと思うけどやってないから未確認です。

そんなわけで、とりあえずフィールドで狩ってみたいだけなら(クエ報酬必要無いなら)
「異世界」終わらせて「駐屯地の人々」か「生態研究」のフラグ立てて放置! が今のところオススメかもしれないです。

しっかし、ソロでチェイサーでマヌクフィールド03 (man_fild03)のタタチョ叩いてきたけどきつい~
とりあえず回避は確保してったけどスタンしたら終わるわ~><
スタンしない装備で行けばなんとかなるかもしれないけどMHP多いしATK高すぎてとてもアスム無しでまともに狩れる気はしませんでしたw
装備揃えるのもめんどくさいってゆーか金かかるし、ソロでFWとかアンクルで狩ってる人もちらほら居たから狩りにくそうだしなー。
装備に投資しても回収するのが大変そう。
マヌクフィールド01 (man_fild01)でネペンテス狩るくらいならいけるか・・・
いやでもそれなら他のMapで稼いだ方がいいですよねー。
[PR]
by akotan_z | 2009-07-16 14:50 | 自分用メモ