ストーカー日記~情熱の網タイツ

異世界クエストめもめも

臨時メンテで暇だからクエストでもコピペっておこう。

-追記-
今クエやってきたけど、異世界クエだけじゃモンスターいるフィールド行けないのね
異世界クエもちょっと分かりにくいしもう・・
ってなわけで少し書き加えておこう。


異世界

クエスト条件 (手順4以降)BaseLv 70以上
クエスト場所 プロンテラ城(83,67)の[募集担当官]
必要アイテム ゼロピー 300個 / エメラルド 1個 / ルビー 1個
クエスト報酬 固定経験値(Base:660k*2 / Job:210k*2) / 異世界への入場が可能になる
注意点 モロク魔王クエストは完了させていなくてもよい。
次元の狭間(専用マップ)には、魔王モロクと現身はいない。但し、次元の狭間1は通常マップのため、移動等には注意。
終盤で強制戦闘となるが、達成することは比較的容易。

プロンテラ城を南から入った広間の北西端(83,67)にいる[募集担当官]と会話。
「話を聞く」を選択。


アルデバラン時計塔左(127,138)にいる[広報員]と会話。以下のアイテムを求められる。

ゼロピー 300個
渡すと、ゲフェンに行くように言われる。


ゲフェン外周南西(90,67)にいる[広報員]と会話。以下のアイテムを個別に求められる。

エメラルド 1個 / ルビー 1個
それぞれ渡すと、イズルードに行くように言われる。


イズルード中央左上(99,136)にいる[広報員]と会話。
※ここまではレベル制限なしで進行可能。
BaseLv70以上であれば、試験を行うのでプロンテラ城の募集官の所へ行くように言われる。


[募集担当官]と会話。
固定経験値(Base:660k / Job:210k)を獲得。


リヒタルゼンのレッケンベル本社へ。
2階階段を上がって正面やや右手にある部屋へはいる。


自動会話が終わったら、突き当たりの教壇(132,259)にいる[シガイツ] と会話。
ミッドガッツ3ヶ国同盟の話を聞く。
何度か会話するとプロンテラ城へ戻るように言われる。


プロンテラ城へ戻り、入ってすぐ右手の小スペース(121,51)にいる[同盟管理官]と会話。


レッケンベル本社へ。[シガイツ] と会話。


フレイヤ大神殿(セスルムニル)奧側の中央通路(119,113)にいる[同盟管理官]と会話。
追記:フレイヤ神殿って、建物じゃなくて外なのねー わかんなくてしばらく建物の中迷子になってた。
Mapでいうとこの辺↓

d0044652_239149.jpg


[シガイツ] と会話。名前を登録し、同盟の勇士となる。


レッケンベル本社1階食堂右下(32,22)にいる2人の[議員]と会話。


[シガイツ] の所へ戻ると、入口で追い返されて入られなくなる。
部屋右側横の通路奧(148,257)辺りで自動会話が発生。
※部屋真正面にいる[ガードマン] と会話すると、次元の狭間1まで転送してくれる。


次元の狭間1のマップ右端中央(349,179)にいる [次元の狭間の警備兵] (今回追加)と会話。
このマップには少数ながら非常に強いモンスターがいます。会話には注意。
次元の狭間(クエストマップ)へ転送される。
※既存のコンチネンタルガードに話しかけても、通常の狭間にしか転送されないので注意。


マップ中央やや右(230,197)にいる同盟係員[ムーンケンロ]と会話。
該当マップはテレポート不可。リログでセーブポイントへ戻される。


マップ内にいる[試験官]を倒す。
※試験官はチンピラと同じ外見だが、HPが大きく減っている模様。また、時々プレゼントボックスを落とす。
 依頼を受ける前に倒してもカウントされるが、パーティーで戦ってもカウントはされない。
 時間制限もなく、1人倒せばいいので、比較的簡単に達成できるだろう。


[ムーンケンロ]と会話。


異世界のミッドガルド連合軍駐留地(mid_camp)に自動転送。
同時に経験値(Base660k/Job210k)を獲得して終了。

以降、モロクのコンチネンタルガード隊長後方にあるWPより異世界へ移動可能。
但し、この時点ではマップ外へ出ることは出来ない。マップ外へ出るクエストのいずれかを行う必要がある。

追記:ここまでで異世界クエは終わりだけどこのあと他のクエストもやらないとフィールドに行けないので
もう一個クエストメモっておきます。


生態研究
クエスト条件 「異世界」の完了
クエスト場所 ミッドガルド連合軍駐屯地中央(188,254)にいる[モンスター学者]
必要アイテム 聖水 5個 / 空き瓶 1個 / べとべとする液体 30個 / 丈夫なノンクル 丈夫に見えるつる1個 / ヒルスリオンの角 1個
クエスト報酬 経験値(Base 1.5M)
関連クエスト 「三ヶ国への報告書」
注意点 倒すように言われるモンスターはいずれも非常に強いので、PTで行くことを推奨。
PTで倒してもカウントされるようです。



↑実は丈夫に見えるつる1個とって変な芋虫に殺されて、まだクエスト終わってないけど疲れたから後回しっ!
[PR]
by akotan_z | 2009-07-14 19:27 | 自分用メモ