ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~1.5倍だそうですね

今日から1週間EXP1.5倍だっけ。
まぁ、きっとあまり狩らないで終わりそうだけど。

今週も確か2回くらいしか狩り行ってないんだよねー。


やがて来る「ROの世界が壊れた時」に絶望して死にたくなったら困るんで、何か他に遊べるものはないかなーと探してたんですけど、もう新たにネトゲ始める気は無いし・・。

とゆーわけで、DTMなるものにチャレンジしてみようかとふと思いついて、
ぐぐってDominoってフリーのシーケンサとフリーのソフトウェアMIDI音源(YAMAHAのS-YXG50)をげっと。

起動してみてもぱっと見どうすればいいんだかよくわからなかったんだけど、解説サイトとか見ながら設定してマウスでペタペタしたら音が鳴るっ これは楽しいかもしれない。

いや、楽器も笛とかハーモニカとかカスタネットとかシンバルくらいしか鳴らせないし音楽さっぱりさっぱりなんですけどね。
でも楽譜も満足に読めなくてもまーなんとかなるみたいです。

これ使えるようになったらボーカロイドもいけるんじゃ?!  画面似てるし!
ボカロ、興味はあるけど使えそうになくて手が出せなかったんだよね。

まだサビの主旋律とドラムとベースっぽいものくらいしか打ち込んでないけど、
いつか1曲仕上がったらKAITOを買ってこよう。




ん・・全然RO日記じゃないな
[PR]
by akotan_z | 2009-06-23 14:59 | ラグナロク日記