ストーカー日記~情熱の網タイツ

まさかのET再実装きたぁ?

公式から丸々コピペ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
メモリアルダンジョンおよび戦場システムに関するお知らせ
[2009/04/21]

現在、一時的に撤去させていただいております、「メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』」および、
4月中の実装予定とご案内いたしました「戦場システム」についてご報告させていただきます。
メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』の再実装について

3月31日の定期メンテナンスにて実装いたしました、「メモリアルダンジョン『エンドレスタワー』」につきましては、
『エンドレスタワー』自体の進行に不具合は発生しておりませんが、
通常のゲームプレイに影響を与えてしまう不具合の発生および下記の現象を引き起こす可能性を確認したため、
4月3日に実施した臨時メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を一時的に撤去させていただきました。

▼現象詳細
 以下のゲームシステムが、正常に進行しない場合がある。
  ・飛行船
  ・新攻城戦
  ・各種転職クエスト
  ・各種クエスト(神器クエスト、The Signクエストなど)
  ・ターボトラック
  ・その他

運営チームでは、開発元と協力し、早期の不具合修正に向けた作業を実施させて
いただき、『エンドレスタワー』の再実装に向け、継続した調査を行った結果、
ゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正が必要であることが分かりました。

しかしながら、ユーザーの皆様が楽しみにお待ちいただいている状況を考慮いたしまして、
通常のゲームプレイに影響を与えないよう、日本独自の暫定的な回避策を講じたうえで、
4月21日(火)の定期メンテナンスにて、『エンドレスタワー』を再度実装させていただきます。
なお、再度実装することにより、下記の現象が発生する可能性がございます。

▼現象詳細
  ・『エンドレスタワー』関連マップ内で動作が重くなる場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の生成がしにくい状態が発生する場合がある。
  ・『エンドレスタワー』の進行が正常に進まない状態が発生する場合がある。
   ※不具合を確認された際には「WEBヘルプデスク」にご報告をいただけますと幸いです。

上記現象の調整、およびゲームシステムの根幹に関わるプログラムの修正に関しては、
引き続き進めてまいりますので、ご不便をお掛けする場合もございますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
戦場システムの実装について

3月14日(土)に実施した「ユーザーシンポジウム」において、
4月中の実装を予定していると発表した「戦場システム」につきましては、
当面の間実装を見合わせさせていただくこととなりました。

これまで、確認されていた不具合の修正を行ってまいりましたが、「戦場システム」を実装するためには、
大幅なプログラムの修正が必要であると判明いたしました。

大幅なプログラムの修正について、開発元と共に協議してまいりましたが、
修正には、膨大な時間を要すことが確認され、またこれ以上、戦場システムの
早期実装を優先することは、今後のアップデートスケジュールにも影響が出ると判断し、
「戦場システム」の実装を、当面の間延期させていただくことにいたしました。
「戦場システム」にご期待いただいておりましたユーザーの皆様には、
深くお詫び申し上げます。

なお、次期大型アップデート「Episode 8.0」につきましては、「戦場システム」の要素を除き、
今夏実装を予定しております。
また「戦場システム」実装の際は、システムやコンテンツ内容の見直しを行った上で、
改めてご案内申し上げます。


メモリアルダンジョンおよび戦場システムにつきましては、日本でのサービスが難しい不具合が
複数あったため、長期間にわたり、開発元と共に修正作業を続けてまいりました。
しかしながら、度重なる実装の延期や、実装による不具合が発生し、楽しみにお待ちいただいている
ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。

今後も、ユーザーの皆様にご満足いただけるコンテンツを提供できるよう、
開発元と協力し、努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


色々犠牲になるけどET実装されないまま何もパッチこないよりはまぁ・・・マシかな。
さて、17時にメンテは無事終わるのでしょうか~?
[PR]
by akotan_z | 2009-04-21 15:40 | ラグナロク日記