ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~ログインがうざく

ついに来てしまいましたね~ ログイン方法変更。
一番心配だったのが鯖缶後にクライアント再起動になるのかどうかだったんですけど、
やっぱ再起動みたいでGvが大変なことになりそうですね。
EmCのときに蹴ってたり脱がしたりしてるとほぼ鯖缶食らうんで。

ログインゲームになったときなんかも再試行が大変そうですね。
ちょうどリンカーの垢のチケ切れてるし次のGvの様子見るまで課金見送るかなぁ。
チェイサ垢も丁度昨日で切れたんだけどまーこっちはまだ遊ぶからチケ入れておこう。

今週もチェイサのジョブ上げ全然やってなくてハイプリで狭間とか城とかトールとかで遊んでたかな。
相変わらずさっぱりレアが出ない。クロスシールドが1個出たくらいか。
あまり数狩れてないからまーしょうがないけどそろそろディアボロスマントでもお願いします。
レアは出なくても結構楽しいんでペアでちょくちょく行ってはいるんですが、
私のDEFが低いとジオさんが贅沢を言う。贅沢はいけない贅沢は敵だ!
あんまり高精錬防具持ってないんだよね~金かかるし流行のファッションもコロコロ変わるし。
それになんだか物が売れない。自分も買い控え気分だしみんなもきっとそうなんだろう。
金あればデビリンCいっちょ追加すれば狭間での被ダメはかなり抑えられる(MBが痛くなるだろうけどDEF上げたり火レジポとかV盾でなんとかなるかな?)
まぁ、600Mとか無理だしそれは除外で手持ちの装備と、頑張れば買えそうな追加装備でシミュってみよう。



・ペアを前提とする(自分が前衛)
・素ステ 99/70 STR1 AGI1 VIT76 INT65 DEX99 LUK1
・ステ的に現実的な装備でVIT100はできない。(VIT料理作るの大変だし課金料理は通常狩りで使う気しない)
・VIT97くらいあるととりあえず呪いはそれほど気にならない。100が理想だけどまーしょうがない。
・VIT95だとまーなんとか呪いはギリギリ我慢できる。 沈黙はかかったとしてもそれほど気にならない。(でもPTだとやっぱマルドゥーク欲しいかもしれない。)
・VIT90だと呪いきっついから天使引っ張り時にブレスで解除とか手間かかる。沈黙はペアなら基本的に複数相手するわけではないのでなんとか。(PTだときついと思う。)
・VIT90切るともうペアでもマルドゥーク無いとやってらんないと。
・万能薬とか聖水とかはBM使わないと難しいけどBM使うと色々誤爆するんですぅ><ゴメンナサイッ

■セット1 (今よく使ってる装備)
ファブルx4ロッド +4ピアレスビレタ べろりんマスク +7闇セイント +7Vアリス盾 +4レイドVマント +4金オシV靴 フェングローブ スポアクリップ
VIT90 MHP11877 MSP2210 実DEF40 SPR49

平均被ダメージ1103 (985~1221)
平均被ダメ(回避込)898.01ダメージ
感想:ピアレスなんで沈黙は大丈夫。 呪いはうざい。

■セット2 (VIT95確保テスト装備)
ファブルx4ロッド +4黄色の頭巾 べろりんマスク +5闇制服 +7Vアリス盾 +4レイドVマント
+4金オシV靴 スポアクリップ スポアクリップ
VIT95 MHP12168 MSP2210 実DEF32 SPR49

平均被ダメージ1251 (1117~1386)
平均被ダメ(回避込)1016.13ダメージ

呪いとか、ピアレス無しでも沈黙はまー大丈夫なんだけどジオさんに「やわすぎる!」と言われ物凄く不評だった。
別に即死はしないんだけど天使と交戦中にジオさん死んだりすると自衛しつつ起こして支援かけなんかが安定無く見えるんだと思う。実際、カオス状態になると自分も死んだ。

■セット3(見た目をあきらめて若干DEF高めに セット1の頭装備だけ違うバージョン)
ファブルx4ロッド +6三日月の兜()ジオさんからの借り物) +7闇セイント +7Vアリス盾 +4レイドVマント +4金オシV靴 フェングローブ スポアクリップ
VIT91 MHP11936 MSP2210 実DEF44 SPR49

平均被ダメージ1028 (917~1139)
平均被ダメ(回避込)836.95ダメージ

呪いはやっぱりうざい。けどまー距離おいて待ってくれてればブレスで解除でもしながら天使連れてってもなんとかなる。被ダメが少し抑えられてるのでジオさんにはわりと好評だった。しかし見た目をすごく我慢しないといけない。

■セット4(趣向を変えてオデン+ヴァーリ+ヴィダルでVIT+5とか)
ファブルx4ロッド +6三日月の兜(ジオさんからの借り物) +7闇オデン +7Vアリス盾 +ヴァーリのマント +4ヴィダルのブーツ フェングローブ スポアクリップ
VIT96 MHP11797 MSP2228 実DEF43 SPR51

平均被ダメージ1110 (990~1231)
平均被ダメ(回避込)1040.79ダメージ

精錬値が低いので被ダメがかえって増えてますが、肩・靴・鎧を+7にすれば

平均被ダメージ991 (883~1099)
平均被ダメ(回避込)929.21ダメージ

これくらいになるのである程度のVITも確保できるしついでにSPも楽だからいいかも~とは思うんだけど
+7のヴァーリとヴィダルとか売ってないんだよね。
入手難易度と価格と使いまわし考えるとちょっとなー。

ここからメンテ中に書けなかった分書き足し

■セット5 (肩と靴をウールセットに買い替え)
ファブルx4ロッド +7ピアレス聖職者の帽子 べろりんマスク +7闇セイント +7Vアリス盾 +7レイドウール +7緑ペロスタイダル フェングローブ スポアクリップ
VIT91 MHP12667 MSP2060 実DEF47 SPR45

平均被ダメージ972 (867~1077)
平均被ダメ(回避込)911.39ダメージ

とりあえず+4ビレタじゃあんまりなので+7S聖職者の帽子は買った。まだCは未挿し。
+7ウール14M +7タイダル13M レイドリックC4.3M 緑ペロスC12M
結構金かかりそうだ。

■セット6 (肩と靴をディアボロスセットに買い替え)
ファブルx4ロッド +7ピアレス聖職者の帽子 べろりんマスク +7闇セイント +7Vアリス盾 +4レイドディアボロスマント +4緑ペロスディアボロスブーツ フェングローブ スポアクリップ
VIT91 MHP13509 MSP2060 実DEF45 SPR45
緑ペロスを金オシにした場合(こっちの方が楽そうだ)
VIT90 MHP13216 MSP2210 実DEF45 SPR49

平均被ダメージ946 (844~1048)
平均被ダメ(回避込)887.02ダメージ

ディアボロスマント60M ディアボロスブーツ50M 金オシC7M
とにかく高い。無理。
ただ、靴は今のままでもMHPが少なくなるけど被ダメは上記と変わりはない。
でも高いから天使がディアボロスマントでもドロップしたら売ってディアボロスマントだけ買ってもいいかもしれない(あれ?)

■セット7 (マグニセット+ディアボロス肩靴セットに買い替え)
ファブルx4ロッド +7マグニキャップ べろりんマスク +7闇オデン +7アリス石盾 +4ディアボロスマント +4緑ペロスディアボロスブーツ フェングローブ スポアクリップ
VIT91 MHP13509 MSP2060 実DEF50 SPR45

平均被ダメージ816 (727~904)
平均被ダメ(回避込)765.12ダメージ

盾の買い替えが辛い。マグニキャップにマルドゥークC挿せないのがとにかく痛い。
もう少しVIT多く振ってあればこれがいいと思うけど自分のステだと厳しい。
ってかオデン重い石盾重いマグニキャップも重い。

そのうち出るBOSS耐性10%の深淵の騎士帽被れればいいんだけどアコ系装備不可ぽいんだよねー。

■セット8 (現状の装備+SRでDEF上げる)
ファブルx4ロッド +7ピアレス聖職者の帽子 べろりんマスク +7闇セイント +7Vアリス盾 +4レイドVマント +4金オシV靴 フェングローブ セイフティリング
VIT87 MHP11703 MSP2210 実DEF46 SPR49

平均被ダメージ991 (885~1098)
平均被ダメ(回避込)806.83ダメージ

VITこれくらいまで落ちるともうペアでもピアレス必須になりそう。呪いはあきらめてがんばってブレスで直すか聖水でも使うか。

■セット9 (原点に帰って+7マフラー+7シューズ+SRでDEF上げる)
ファブルx4ロッド +7ピアレス聖職者の帽子 べろりんマスク +7闇セイント +7Vアリス盾 +7レイドマフラー +7エギラシューズ フェングローブ セイフティリング
VIT87 MHP10342 MSP2060 実DEF48 SPR50

平均被ダメージ954 (852~1057)
平均被ダメ(回避込)894.52ダメージ

これが一番お金かからない。SR1個買えば済む。
何気に便利なヴァルマントの完全回避が無くなるけど一番きつい天使のパルスって回避できないよね?
囲まれる狩場でもないので一撃の痛さを下げた方が多分楽だろう。
でもMHPが10kちょいになってしまう。
(+7シューズはエギラしか持ってない)
マタ挿せばMHP11376。+7マタシューズなら3M前後で手に入りそうだけどその場合SPRは45に。
+7ベリットシューズもたまに投売りされてることがあるからいいかもしれない。
その場合はMHP11169 SPR48となんだか妥協できそうな数字。
[PR]
by akotan_z | 2008-09-30 14:55 | ラグナロク日記