ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~衝動買い

プリは臨時行ったり友達と狩り行ったりで73/40に。
すごいよ! もう5回も臨時行ったよ!

でも素INT50のメディタ5なもんだからSP回復がきつい。
やっぱ60くらい振った方いいかな~とも思うけどもう少し我慢してみよう。
メディタもこのINTだと5じゃ足りない感じなんだけど先にSWも欲しい・・
でもレベル低い今こそメディタ欲しい・・とジレンマ。
とりあえずSP回復剤こっそり齧ってがんばろう。

ラヘルからセット装備が色々追加されました。
最近愛用してるプリのセット装備は、

・ヴィダルのブーツ
 [靴] DEF4 重量65 要求Lv65 ノービスを除く全職業
 MHP +9% MSP +9%
・ヴァーリのマント
 [肩] DEF4 重量60 要求Lv65 ノービスを除く全職業
 無属性ダメージ 15%減少
・オーディーンの祝福[1]
 [鎧]DEF6 重量250 要求Lv65 ノービスを除く全職業

・3点全て装着したときのセット効果
 VIT+5
 HP回復速度 10%増加
 SP回復速度 10%増加

全部合わせると
MHP9%アップ MSP9%アップ 無属性攻撃のダメージ15%減少
VIT+5 HPSP回復速度10%アップ

と、強化ベリット 劣化レイド 劣化エギラ っぽい感じになりまして、
レベルとかINT次第だけどSPRもエギラ履いた時と同じくらいになったりする上にMHPも確保できる。
転生後はVIT多めに振っていこうと思ってるんでVIT+5ってのも気に入ってます。
壁プリになりたいわけじゃなくて状態異常あまりかからないようにしたいんですよ。
壁とか痛いから嫌!
他のキャラが低VITばかりなんであまりピヨったり沈黙したりしないキャラも欲しいだけ。

ただ、STR1のプリには重いんですよね~ 祝福・・・。
きっとそんなところに付け込んで重量増加スキル売ろうとか思ってんだろうな重力め。
で、セット物色々あるわけですがオーディーンの祝福絡みのものも複数あります。

そんなわけで衝動買いした頭装備。
また金が無くなってしまった。
d0044652_1237638.jpg


これは見た目がボロっちいのが難点だけど性能がなかなか。

・ウルキャップ[1]
 [兜 上段] DEF3 重量50 ノービスを除く全職業
 DEX+2 AGI+1

単体でも性能はいい。見た目悪いけどスロット有るし。

・オーディーンの祝福とウルキャップのセット効果
 DEXが70以上の場合スキル使用時のSP消費量10%減少。

せっかく重たい祝福着てるんでこれを使わないのはもったいない。
でもまだ高いしボロっちいし・・とちょっと悩んだんですけど効果に負けた。

SP消費10%カットとゆーのは転生前にアコセット愛用してたんですがすごくありがたいものでした。
ウルキャップもオーディーンの祝福もスロットあるからアコセットにするとSP消費20%カットとか忍者セット並みになるし。
まだウルキャップにはカード挿してないんですけどね(本C挿しても今のところSPR繰り上がらないんで少し使ってみて要らないようだったら売却しようかと)

まぁ、ファラオC挿すと良さそうなんですがお金が少し(いえ、全く)足りないんで誰かプレゼントしてください^^
[PR]
by akotan_z | 2007-07-31 12:45 | ラグナロク日記