ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~ガーゴイルCと雷の箱

BSは95の46.1%
アサクロはジョブが上がって、92(85.6%)/61(22.0%)に。
d0044652_11404390.jpg


昨日、おもちゃを買ったのでカタシムリ・サソリ狩りにいそしんでます。
おもちゃって何かとゆーと・・
d0044652_1141565.jpg

d0044652_1143473.jpg

カードが刺さって400kzと、クリップの相場より安い!
安いのにはきっと理由があるのだろうとは想像つきますが、箱系アイテムのドロップ率検証はまだしてなかったし昆虫型モンスターはコンバータ材料集めのために叩きまくりだから丁度いいなと。

大体30分1セットでカタシムリの皮が280くらい取れるんですけど(スティル込み)、
1セット目:雷の箱4個
2セット目:雷の箱5個
3セット目:雷の箱3個
30分で平均4個くらい?

これじゃ何体倒してるのかよくわかんないんで、区切りよく600個取ってみたところ雷の箱は8個。ついでにプレ箱3個。

で、カタシムリの皮が50個たまるまでのキルカウントを手書きでメモってみたんですが、
1回目:35匹でカタシムリの皮50
2回目:37匹でカタシムリの皮50
間とって、私のステ(DEX52+18 スティルLv10)でカタシムリの皮50に必要なカタシムリは36匹で計算。

600個のカタシムリの皮を得る為に倒したカタシムリの数は 36x12で432匹くらい
432÷8個で計算すると、カタシムリ54匹に対して雷の箱が1個になりました。

体感、100分の1くらいかな~?と思ってたんですけどもう少し高いっぽい。
2%近い数字が出てますね。
まぁ、まだ試行回数が少ないんで引き続き検証しようと思います。虫狩りのついでに。

んで、肝心の雷の箱の効果なんですけど正直つかえねーーーーーーーーっwwww
効果時間20秒で重さ20の馬牌(ノ∀`)
速度増加と同じアイコンが画面横に出ます。
速度増加と重複しません。

血斧装備で使用しても重複しません。しかも20秒経過すると「速度が減少しました」とメッセージが出て、血斧を装備しているにもかかわらず歩く速度が落ちました^^;;;
鯖移動または血斧装着しなおしで治りましたけど。

これ、もしや速度増加貰ってる時もそんなことになるんじゃ?と思いまして、プロ南の支援NPCミーナさんに速度貰ってから雷の箱を使ってみたんですけど、こちらは20秒経過しても速度増加効果は切れませんでした(「速度が減少しました」とのメッセージは出ましたけど歩く速度もAGIアップも切れていませんでした)

せめて雷の箱使用時のエフェクトがもっとド派手ならまだネタとしてでも使えるんだけど・・・
d0044652_11444325.jpg

んー 地味っ!
[PR]
by akotan_z | 2006-08-29 11:45 | ラグナロク日記