人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ明け日記 ~絶望、そしてラストスパート

朝まで必死狩りしてたから起きたらメンテ終わってたw

チェイサーは現在98/68
ベース92.5%/ジョブ24.9%

アサクロは変化無し

今週は新ダンジョン中心に探検してました。

・ジュピロス
痛い。
1Fからしてもう沸き沸きで白ポが持ちません!
レイド+ペノ盾なのに裸でアラームに殴られるより痛いっヾ( ゚д゚)ノ"
エルの出も悪いし鋼鉄ばっかりたまるしMOBのグラフィックもイマイチだしつまんな~~~い。
2Fはアポカリプスの自爆が心配だったんでとりあえずデスペナの痛くないアサクロで潜入。
ほとんど自爆しない。
10体以上試してみたけど錐ブレイカー3発入れて放置とかしててもさっぱり自爆しない。
結構頻繁にブランディッシュスピアは使ってくるみたいだけど避けてればなんてことないし、食らっても木琴なアサクロで1500とかそんな程度。
自爆はさんざん頑張って1回だけ食らえた。
アポカリプスの残りHPが少なかったのか1000ちょいくらいだった。
自爆はどのMOBのでも火属性かな~と思い、火鎧で行ってたんで軽減されてたのかもしれない。今度暇な時にでもじっくり試してきます。
結構安全そうなんでその後チェイサーで2F突入。
装備はレイド・ペノ盾・錐・TBhグラあたり。
ヴェナートが辛い。やたら当たらないヴェナートが居るんでTAグラ持ってった方が楽かなーと思った。
アポカリプスはやっぱり余裕。一度も自爆は食らわなかった。
ブランディッシュスピアも1000ちょい程度。
むしろアポカリプスよりヴェナートの方が怖い。
複数にBB入れてスタン食らった。
ギリギリ死ななかったけどちょっとこの痛さでこのデスペナ値だと考えると美味くは無いと思った。しかしアポカリプスがSマント結構出すぽいんで、オーラ後にでも篭もってみたい。
3Fは・・どう見てもソロで行くもんじゃないだろうし行くの面倒。未だ潜入してません。

・生体D
1F
土管からではなく、1Fへ直接行く時のスピングラスとヒゲ装備にハマる。
周りにも同じ装備の人が沢山居てス・テ・キ!
とりあえず「やわらかい帽子」をゲットするまで篭もろうと思ったけど出ない。
カルボ30個以上余裕で取ってるのに出ない。
絶望した。
あ、盾はタラ盾の他に桃樹盾あると結構楽。
基本桃樹盾装備で、一次職DOP寄って来た時だけタラに付け替えで。
マジDOPが一番嫌なんで(初日に2Fで入ってすぐにマジに凍らされた。テレポ間に合ったんで飛んだ先で凍ったけど。恐ろしかったので生体1F行く時もアンフロ着てます)
マジDOPが来たら無形剣BB2発で即効落とせば一発も魔法食らわずに落とせる。
しかしガーター入るとすげー痛い。
/whereで瞬時にガーター把握とかプレイヤースキル低くて出来ない。
まぷーBB見てきたらまだ新Dのは無いようだ。
OK、自力作成。
ジオさんのブログを読んでたらストリップヘルムが結構効くようだ。
ガーターラインから動きにくい時とか狭いとこで壁隣接の時なんかはそれでやってみる。
3~6回くらいで脱がせられる。うん、痛くない。
でも1F別に効率いくない。

2F
デスペナ怖くてやってらんね。
1体ずつならなんとかなるけど、ソロじゃ回復剤消費激しい割りに美味くないし。
人多いから囲まれることも多いし。
絶望した。

3F・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人数な2PTで観光に行った。
絶望した!絶望した!
デスペナが怖い自分に絶望した!
デスペナ無くてもきっとあまり役に立たないような気がするのに更に絶望した!
観光すら楽しめない自分に絶望した!

もう光る。ベースのデスペナさえなければ死んでも気にならん。
ジョブ?
どうせろくなスキル無いし。別にいいよ。

アラームへ会いに行った。
すぐに16枚目のカードをくれた。
メンテ明け日記 ~絶望、そしてラストスパート_d0044652_16523360.jpg

もう一回会いに行った。
すぐに21個目のクリップをくれた。
メンテ明け日記 ~絶望、そしてラストスパート_d0044652_16412748.jpg

やはりアラームは私を愛してくれているようだ。

ラストまでアラームで行きます。
by akotan_z | 2006-03-22 16:51 | ラグナロク日記 | Comments(0)