ストーカー日記~情熱の網タイツ

ゲフェニア[gefenia01~gefenia04] 96/64 BB10所持

ゲフェニアに数日篭もってました~
EXP効率は状況によってばらつきが大きいのであまり目安にはならないと思います。
MH多いと頻繁にゲフェンへ戻ったりするし、大体750k~850kくらいかな~。
金銭効率も白ポ代+α程度で、レアが出ないとあまり稼げるわけでもありません。
そしてレアが出ないのは仕様です(ノ∀`)
まぁ、深淵魔剣血騎士とか叩いてみたくても遠くて白ポ補充が面倒くさいから敬遠してたモンスターを気軽に叩けるようになったので、お遊びMapとしてかなり楽しんでおります。

朝8時頃計測(1時間)
96/64 ゲフェニア[gefenia01~gefenia04](BB10所持)
MHP7382/MSP758 /Str71+9 /Agi99+12 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+22 /Luk1+7 /
/Flee267(木琴固定)/Hit168 /実Def40 /SP回復量12 /ASPD180.64/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+4錐 +8THdグラ 月光剣
所持防具:+4矢林檎 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +5タラバックラー +7マタブーツ +5木琴マント ゼロムグローブx2
所持アイテム:白ポ90 狂気ポ2 呪いの水10 蝶の羽15
使用スキル:BB10
HP回復手段:白ポたっぷり(150個くらい使ったかも)
移動手段:徒歩と蝶の羽(ゲフェンへ戻った回数7回)
マップ内状況:ソロ数人見ただけ。横湧きの心配もほとんど無く安全でした。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ミニデモ  8396/3722       キルカウント29
デビルチ  2662/1278       キルカウント78
ヴァイオリー   6353/3529    キルカウント30
フェイクエンジェル  3371/1949  キルカウント28
インキュバス  5254/4212     キルカウント12
サキュバス  5357/4322      キルカウント7
深淵の騎士  8469/6268      キルカウント4
オーガトゥース  5412/4235    キルカウント1
エクスキューショナー  4730/3536 キルカウント1
1時間合計Exp:817615/481705
時給換算:Base817615/h Job481705/h

取れたもの(1時間)↓
金色の髪40
小悪魔の角62
小悪魔の翼8
ジャルゴン28
馬の手綱2
ぬいぐるみ3
レッドジェムストーン8
ブルージェムストーン6
イエロージェムストーン6
マステラの実12
ローヤルゼリー7
青ポーション1
エルニウム1
オリデオコン1
エルニウム原石1
オリデオコン原石1
金の指輪7
銀の指輪1
S1アークワンド3
S4バイオリン2

狩り方
SCにハエの羽代わりに蝶の羽。危ない時は頑張りすぎないで帰る。
悪魔系とその他数対居た場合はトンドルで悪魔のみ引っ張って先に倒す。
とにかく囲まれないように。そして人の近くではなるべく戦わないように。
深淵・血騎士は手を出せば出す程経験値効率落ちるし白ポ消費量が増えますけど狩りのアクセントとして気分で叩きます。

・モンスター毎の注意点

・サキュバス
高Fleeだけど錐で普通に殴って倒せます。ちょっと盗みにくい。
別に強スキルとか使ってこないので2~3体くらいなら同時でも大丈夫。

・インキュバス
サキュバスよりはFlee低いんですけど、これも硬いんで錐で殴り。
たまに1K以上の属性攻撃っぽいの使ってくるけど即死する程では無いので2~3体くらいまでなら大丈夫。

・ミニデモ(&デビルチ)
THdグラで。
取り巻きのデビルチ2体一緒にいることが多いんで先にBBで片付ける。
2回くらい取り巻き倒すとほとんど召還しなくなるみたいなんで、ミニデモ2セットくらいならBBでどうにかなりますが、
3セットは死ねそうなんで蝶の羽で。

・フェイクエンジェル
「呪いの水」で錐に闇付与するとDA4桁出るし、フェイクとヴァイオリーが結構ドロップするんで惜しまずに使えます。
と言っても1時間あたり3~5くらいずつ減っていきますのでニブル行って500個程作ってきましたけど。
沈黙使うんで一応緑ポ5個くらい持って行ってます。呪いは闇鎧で防げます。

・ヴァイオリー
HPが多めで、高Flee高Hit。硬さも微妙だけど錐で殴り。
しかも数が多いためストレスがたまる。
こいつの為にゼロムグローブx2・矢林檎装備に。
Hit上げたら結構楽になりました。
そのせいでFlee落ちたんでレイドから木琴に変えましたけど、その方が安定してる感じです。
金の指輪とS4バイオリンを良くくれます。

・深淵の騎士
他のモンスターが近くに居ない事と、ガーターゾーンじゃないのをしっかり確かめてからタラ盾に持ち替え、錐でBB連打。
SPが500近く残ってないとき・白ポが充分残ってない時は手を出しません。
HPは常に満タン近くまで保つ気分でBB打ちながら白ポも叩く。
カリッツのスタンで一回死に掛けました。
たまに鎧壊されるけどまーすぐ直しにいけるし。

・ブラッディナイト
これも深淵とほぼ同様。
有効な三減盾持ってないけど、取り巻きが居ないので深淵より気が楽です。

・オーガトゥース
トンドルでオーガだけ引っ張ってTHdグラで殴る。

・エクスキューショナー
これもTHdでタイマンに持ち込んで。

・ミステルテイン
錐でスパイラルBSb・・で一度頑張って倒してみましたが、きつすぎです。痛いです。
ごめんなさいもう叩きません(つД`)
[PR]
by akotan_z | 2005-11-05 11:51 | 狩場情報(チェイサー)