ストーカー日記~情熱の網タイツ

アインブロックD2 96/64 ヒール10所持

実装後からずっと篭もってたんですが、黒水晶のかけらを369個集め終わったので計測して帰ることにしました。

朝8時頃計測(1時間)
96/64 アインブロックD2(ヒール10所持)
MHP7382/MSP758 /Str71+9 /Agi99+16 /
/Vit16+4 /Int21+3 /Dex50+11 /Luk1+7 /
/Flee255(レイド固定) /Hit157(TA時217) /実Def46 /SP回復量12 /ASPD180.8/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoehX3bn1cAanJy]

所持武器:+9TBhグラ +10火ダマ +7TAグラ
所持防具:+7馬ジュエルヘルム 悪魔の羽耳 花びら +6闇シフクロ +8カリツバックラー +7マタブーツ +5木琴マント ククレブローチ テレポロザリオ
所持アイテム:アロエの葉60(残60) ハエ10(残10) 狂気ポ10(残5)
使用スキル:ヒール10 テレポート インティミ
HP回復手段:ヒール10 緊急用アロエの葉60(未使用)
移動手段:テレポート インティミ スティル(オブシディアンのみ)
マップ内状況:PT2組くらい見たけどあまり長くは居なかったみたいな。時間も朝なんで過疎気味。BOSSが放置状態でした。

計測方法:紙に記したキルカウントを元に計算
ベアドール   5891/3455 キルカウント32
ジャンクポット 4412/1135 キルカウント41
オブシディアン 3002/2202 キルカウント50
ミネラル     3563/1768 キルカウント64
ベノモス     1780/1280 キルカウント46
1時間合計Exp:829416/439227
時給換算:Base829416/h Job439227/h

取れたもの(1時間)↓
よく焼いたクッキー5
ハチ蜜5
鉄20
鋼鉄5
石炭3
ダイヤモンド1カラット9
トパーズ9
エルニウム1
オリデオコン1
イエロージェムストーン2
燃えた木3
黒水晶のかけら48
水晶のかけら40
粉じん41
菌糸18
毒の粉4
有毒ガス11
ジュビリー5
古い鉄板35
錆びたネジ22
へこんだやかん9

狩り方
人が多いと危険ですのであまり人の居ない時間を狙いましょう。(既に過疎気味ですが)
テレポ狩りで、囲まれないように。
MHに着地した場合はオブシディアン優先にインティミ、又はテレポート。

・モンスター毎の注意点

ベアドール
高Flee高Hit。1.4kクリティカル攻撃有り。ディスペル有り。
バッシュはまだ確認してないです(プリザ無しの時に少し弱らせてからタゲらせたまま放置を10体以上試してみましたが、何にも上書きされませんでした)
Flee271で行きましたが95%回避は出来てると思います。ROratorioによると95%回避はFlee267だそうです。
クリティカル攻撃が相当痛いので複数は相手にしない方がいいでしょう。通常攻撃も普通に痛いし。
HitはTAグラで217なんですが、7割くらいは当たってる感じ。ROratorioによると必中Hit270になってますが、そこまで高くないような気がします。
DA補正のおかげかもしれないんで自信は無いですけど。
呪いは闇鎧で対処できてるようです。

ジャンクポット
ちょっとHPの多いアラームなイメージ。
スタン攻撃が怖いので、叩く時は先出しテレポ使いました。1体だけでHP満タンならスタンで死ぬ程では無いですけど。
石投げも使いますが上書きはリログで戻せました。

ベノモス
柔いしすぐ倒せますが、たまに自爆します。1k~2kくらいかな。2.5kくらいくらった事もあったような。
でもHPそこそこあれば即死する程では無いので大丈夫です。

ミネラル
リフレクトシールド使いますがあまり痛くないです(与ダメ次第だけど、1反射50前後だったかな)
月光剣でちまちまSP吸ってると、急に与ダメが1固定になることがあります(DAだと2)。
☆入り属性武器でも1固定。一定時間で切れるみたいです。手早く倒した方がいいみたい。
属性攻撃っぽいのもくらいましたが(OWNによるとランダム属性攻撃持ってるみたいですね)あんまり痛くなかったです。頻度も低いと思います。

オブシディアン
そんなに痛くは無いけどシールドチャージを使います。
食らうとスタンする事があるので、複数相手の時は先出しテレポを使いました。
アイン2Fでの盗作上書きはこれが一番多いんじゃないかと思います。
このモンスターもミネラル同様、与ダメが1固定になることがあります。
追記:マグナムブレイクLv5上書き確認(1k~2k程度しか食らわなかったと思います)

ソロの場合は気をつける点はこれくらいですけど、PT(特に近接)の場合はヤバイ範囲攻撃があるみたいなんで要注意。
近接4人PTで殴ってたらいきなり2人とか3人とか死亡な事が数回ありました。
ベアドールかなと思ったんですけどなんせソロ生活なんでどのモンスターだったのか確かめられませんが。
ローグ祭りとかで行く鯖もあると思いますが、デスペナの痛いレベルの方は範囲攻撃にくれぐれも気をつけて。

追記:モンクとペアで少し狩ってきたんですが、一緒に殴っても特に大きな範囲攻撃はくらいませんでした・・・・・。
ミネラルのスプラッシュ攻撃も確認できず。
ベアドールも別に普通の攻撃しかしてこなかったし、オブシディアンのMBくらいしか範囲は受けなかったけどあまり痛くなかったです。
あれはベノモスの自爆だったのかな~ でもベノモスの自爆は1k~2k、最大でも3kも無いみたいなんだけど。
乱戦状態でそれぞれHPが減り気味だったのが即死の原因だったのかもしれない。
私はデスペナが怖いので常にHP多目に保ってたせいか死にはしなかったんですけど、相当大きいダメージくらった記憶あるんですよね~(HP赤くなったこともあった)
謎だ。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-28 13:23 | 狩場情報(チェイサー)