ストーカー日記~情熱の網タイツ

アインブロック

やばいですね~アインブロックD2
見た目はちっちゃくて可愛いベアドールが恐ろしい。
最初とりあえずBB持ってレイド装備で行ってみたんですが、Flee254じゃ1体でも痛いです。

あと、とにかく当たりません。仕方が無いのでBSbでぺちぺち処理しましたが、囲まれるとやってらんないし、白ポがぶ飲みじゃないと死にそうなので一旦撤退。
盗作ヒール10・木琴装備(Flee274)・+7TAグラ持って出直しました。
TAあれば必中にはなりませんが7割くらいは当たってるかな(Hit217)
まぁ、HP多くないのでなんとか倒せます。Fleeも多分95%回避だとは思います。

でも、必中のクリティカル攻撃(1.4k以上)と、良くわからないスキル攻撃が怖い。
なんのスキルか分かりませんが、数セルすっとばされて4k~5kくらいダメージ食らいます。
ソロで行った後4人PTで行ったんですが、範囲みたいです。エフェクトオフだったし必死だったんで良くわかんないですけど。
自爆かとも思ったんですけど、発動時爆死してない時もあるような。タコ殴りにしてると分かりにくい。

MBなら火鎧でなんとかなりそうだけど・・・上書きで確かめるのはヒール消えるしデスペナ怖いな・・HP満たんにしておけば一発で死ぬことは無いと思うけど。BDSだったら対策しようが無いし。
一人で殴ってるより複数人で叩いてた時の方が発動率高い気がしたけど気のせいかな。
ペノ盾あってもきつそう・・。
ソロの場合はジャンクポットとオブシディオンのスタン攻撃(オブシディンはシールドチャージによるスタン)も要注意です。1体だけならスタンしてもなんとか死なないで済むんですが、多分熊とか居たら死にます。
先出しテレポしてても側に人いたら飛べませんしね。

で、囲まれないように気をつけて、なるべく人の側では戦わないように心がけ(すぐ飛べるように)
モンスター選ばず叩いて(熊込み)ソロ時給750k/h程度。武器はTBhと火ダマ持っていきました。
危険なわりに不味いです。MH多いし。熊ディスペルするし。

今朝行ってみたらすでに過疎ってたので、狩り方を変更してみました。
人が少なくないと出来ないし、あまり好きな狩り方では無いのですが。
”テレポとインティミ使いまくりで、ほぼオブシディアン「のみ」を狩る。”
人に迷惑かからないようにすごく気は使いますけど・・・。(テレポしまくるから見た目だけでもうざいかもしれないし。)

なんでオブシディアンかと言うと、ジルタス仮面の材料の黒水晶のかけらを集めたいわけで。
普通に狩ってると30分で15個くらいしか取れてなかったんですよ。
このペースだとこのダンジョンに10時間以上篭もらないと集まらない計算なのですが、こんなとこそんなに篭もるのは嫌すぎです。

テレポしてオブシディオン以外にアクティブモンスターが居たらオブシディオンをインティミし、スティルしてから火ダマで倒す。
SPがかなり辛いので、150切ったら月光剣で砂狙いしつつ回復。
これだと経験値はかなりお察しになりますが30分で黒水晶のかけら50個くらいは取れます。

その他石炭・鋼鉄・1カラットダイヤあたりもポロポロ出ます。
エル塊も30分平均2個くらい取れる感じ。
さほど美味いわけでは無いですけど。
まぁ、あと160個くらい集めたらもう行かないと思います。

話は変わりますが、BSランキング入りの方の火ダマが「強い火ダマ」状態になっててお得な気分です。

他にも色々追加要素・仕様変更盛りだくさんなのでしばらくは楽しめそうかな。

--------------------
追記
ベアドールのよく分からないスキルを検証しようと、「プリザ無しで1対1で攻撃して少し弱らせつつ
ヒールでSPが持つ間耐える」を10匹ほど繰り返してきたんですけど食らえませんでした。
白ポ残量が危険になったので帰りましたけどまた明日にでも白ポ沢山持ってもう一度試してこようかと思います。
熊人形じゃなかったのかな・・恐怖の範囲攻撃。他のモンスターにもやられた覚えがあるから勘違いの可能性もあるかも。
ちなみにディスペルは結構やってきてましたけど今回の検証中ベアドールには上書きはされませんでした。バッシュも使う筈なんですけど検証数少ないせいか未確認です。
[PR]
by akotan_z | 2005-10-26 14:32 | ラグナロク日記