人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

リジェクトソードの使い心地

風邪ひいちゃって寝込んでて、ここ数日あまり狩りもできないような状況だったんですけど、ようやく回復してきました。

で、今のスキル構成はこんな感じ↓です

ダブルアタック 10 回避率増加 10 インベナム 10 解毒 1 スティール 10
ハイディング 8 スナッチャー 4 スティールコイン 4 バックスタブ 4 トンネルドライブ 2
サプライズアタック 5 インティミデイト 5 クローンスキル 10 ストリップヘルム 5
ストリップシールド 5 ストリップアーマー 5 ストリップウェポン 1 剣修練 4
ソードリジェクト 3

スキルポイントは2余してあります。

低Lvリジェクトソードがどの程度使えるか試してみたかったので、最終的にリジェクト5まで振れる分だけポイントを残しつつ1ずつ振ってみました。

・リジェクトソードLv1(反射確率15%)
使用感:さっぱり発動しない。1ならいらないな~て感じ

・リジェクトソードLv2(反射確率30%)
使用感:やっぱりあまり発動しない。2でもいらないな~て感じ

・リジェクトソードLv3(反射確率45%)
使用感:あ、これなら使ってもいいかも。

ってことで、しばらく3のまま使ってるんですが、どうして執拗に3で止めているのかというと、
取得の為のスキルツリーがひどすぎて、剣修練10とプリザ取得を絶対条件とすると
チェイスウォークすら捨ててもリジェクトソードLv5を取るにはジョブ67までかかってしまうからでして、ジョブ67なんてベースがカンストしてしまうんじゃないかってくらい無茶なわけで・・・
ジョブ65なら頑張ればなんとかなるかもしれないギリギリラインだなーと。

多分Lv5にしたら「もう手放せない」くらい良いスキルなんじゃないかとは思うけどとにかくスキルツリーが糞すぎでどうしようもない。
発動時エフェクトが無いのもすごく気に入らない。
リジェクトソードの使い心地_d0044652_6482485.jpg
これが発動時のSSなんですが、無抵抗で殴ってもらってないと「なんか被ダメ半分くらいだね^^」って程度で、反射してるんだかどうだか判りにくくてつまらないです。
キリエとかAGの使いまわしのエフェクトでもいいから付けてくれないと役立ってる気分にならないじゃないですか~。なんでローグ系のスキルはこんなに手抜きされるんだろう(´・ω・`)


リジェクトソードの使い心地_d0044652_6574282.jpg
スキル使用時のエフェクトはなかなかカッコイイんだけどね


とりあえずもう少しリジェクト3で試してみてその後4、5と上げようと思います。
しっかし剣修練4はマジで辛いな~~~。
by akotan_z | 2005-07-29 07:05 | ラグナロク日記 | Comments(0)