メンテ中日記 ~色々仕様変更
4月のバランス調整実施内容とスキルリセット・ステータスリセット権配布について
公式からコピペっ
・状態異常Lv偏差の緩和について
状態異常の耐性は、基準となるステータス以外に、お互いのBaseLvによる影響度(Lv偏差)が大きく影響していました。今回の調整で、Lv偏差を従来より60%削減したことでステータスを高める意義が増し、キャラクターの育成にメリハリが生まれます。また、15Lvほどの差であれば、耐性に関係するステータスを120前後まで上げれば、状態異常にかかりにくくなります。
※対プレイヤー戦・対モンスター戦すべてに適用されます。
※Job補正値、アイテム、スキルなどによるボーナスを含めた数値です。
※一部のスキルには、耐性が100%の相手でも一定確率で状態異常にできる特殊効果があります。
緩和はされてるけど対人だと結局結構レベル上げないと駄目じゃないかとーっw
異世界まわりの狩場だと前よりは大分マシになりそうだけど。
・石化&凍結耐性の調整について
耐性ステータスを変更することで、ステータスのみで完全耐性が取れてしまう問題を解決しました。
完全耐性を得るためにはカードや装備のオプション効果が必要となり、その場合はダメージ耐性が低下します。状態異常にかかりにくくするか、ダメージを受けにくくするかという選択ができるようになります。
※装備アイテムのMdefのみが対象となります
うーん・・・そうですかーMdef耐性ですかー・・・ アンフロ必須ですかー うぜぇ・・・
INT要らなくなっちゃったな。 沈黙はマルドゥーク挿しておけばいいし~
来週は、デワタと配置変更とパーティーボーナスの強化
再来週は、既存武器にMatk追加
影葱はステ振るのは来週の様子みてからにするか。
ステ再振りくるって話が出たんで、週末にチケ入れて、放置してたローグをチェイサーにして81/44まで育てました~ 昔に比べると、今は随分楽に育つなー
メンテ前にステリセしたけど、二次罠の修正とかは別に無さそうかな?
公式からコピペっ
・状態異常Lv偏差の緩和について
状態異常の耐性は、基準となるステータス以外に、お互いのBaseLvによる影響度(Lv偏差)が大きく影響していました。今回の調整で、Lv偏差を従来より60%削減したことでステータスを高める意義が増し、キャラクターの育成にメリハリが生まれます。また、15Lvほどの差であれば、耐性に関係するステータスを120前後まで上げれば、状態異常にかかりにくくなります。
※対プレイヤー戦・対モンスター戦すべてに適用されます。
※Job補正値、アイテム、スキルなどによるボーナスを含めた数値です。
※一部のスキルには、耐性が100%の相手でも一定確率で状態異常にできる特殊効果があります。
緩和はされてるけど対人だと結局結構レベル上げないと駄目じゃないかとーっw
異世界まわりの狩場だと前よりは大分マシになりそうだけど。
・石化&凍結耐性の調整について
耐性ステータスを変更することで、ステータスのみで完全耐性が取れてしまう問題を解決しました。
完全耐性を得るためにはカードや装備のオプション効果が必要となり、その場合はダメージ耐性が低下します。状態異常にかかりにくくするか、ダメージを受けにくくするかという選択ができるようになります。
※装備アイテムのMdefのみが対象となります
うーん・・・そうですかーMdef耐性ですかー・・・ アンフロ必須ですかー うぜぇ・・・
INT要らなくなっちゃったな。 沈黙はマルドゥーク挿しておけばいいし~
来週は、デワタと配置変更とパーティーボーナスの強化
再来週は、既存武器にMatk追加
影葱はステ振るのは来週の様子みてからにするか。
ステ再振りくるって話が出たんで、週末にチケ入れて、放置してたローグをチェイサーにして81/44まで育てました~ 昔に比べると、今は随分楽に育つなー
メンテ前にステリセしたけど、二次罠の修正とかは別に無さそうかな?
by akotan_z
| 2011-04-05 14:10
| ラグナロク日記
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