ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~Base109 &1.8倍くるー

先週のエルディカスティスパッチで随分と異世界まわりが美味しくぬるくなりましたね~こんにちわ。

必要なクエストを終わらせてスカラバホールも行ってきました。
でもレベル差でのスタンが酷くてV鎧とムスカじゃないときっつい。
んで、それだとあまり抱えると危ない。ダメージが少し遅れてくる感じがするんで多いと怖いし。

一回MH突っ込んで死にかけてギリギリハエで飛んだんだけど、HP真っ黒でセーフと思った次の瞬間、
出血のダメージで死んじゃったりw
常時出血恐るべし。 確か耐性はAGIになったんだよね~?出血
状態異常耐性のレベル補正はほんとどうにかして欲しい。
効率はアビスくらいは出るかな・・ジョブはアビスより悪い。

ライドワード帽にウンゴリ・・いやそれよりはジェミニ挿して盾をビッグフットにすれば結構いけそうな気はするけどそこまで金かけて行きたいところでもない。金銭効率悪いしねw
環境も、虫ばっかでつまんないしマップの色地味だしロングトレインな人多いし。
レベル130か140くらいになれば美味しいかもしれないけど。

次はタタチョ!
タタチョもセンチピードも被ダメが激減、10体居ても大丈夫。
しかしモンスターレベルは高くなってるのでここもやはりスタン対策が必要。V鎧大活躍です。
ムスカ無しでV鎧と動物盾でもいけたかな。多少スタンしても即死するほどでは無かった。
効率はアビスより少し低いくらいかなぁ。ジョブはアビスよりいいし金銭効率も悪くは無い。
慣れればもっと効率出そうだけど人多くなるだろうしそれほど伸びないかも。
あと、おやつの材料が一杯取れるんでおやつ食べ放題になります。

で、お試しタタチョでレベルアップ!
d0044652_13252080.jpg

カードもいきなり拾ってたよ><
d0044652_13244945.jpg


もう一度行ったらまたタタチョカードw
d0044652_13254118.jpg

あれですか、昔狩ってた分出してくれてるんですか?

で、レベルが上がったので イグドラシル中心部 01 へ
ここもレベル差スタン問題の為V鎧とムスカ盾で
ベースは美味しい。
盾はムスカでもそれほど被ダメはきつくない。
危なくなるのは大抵、リスのMBで罠を変な方向に飛ばされて、更に地面のオブジェクトがおかしいところ多くて罠が見えないところあるんで困る。
段差も多いし、進めそうで進めない道とかマップの構造がちょっと嫌ですね~。
んで敵の足もリスの他は遅い。
人多いとあまりMHにありつけないし結構いつも人いるし。
それでも効率は経験値アップ系装備無しでベース40~50M/hくらいは出るかな。
ジョブは酷い、全然上がらない。
そして金銭効率がやばい! 罠が30分で1700とか飛ぶし倒す数は少ないから収集品収益は絶望的だし
怪しげな斧とか鈍器とか短剣とか鎧とか靴とかが出ることは出るんだけど結構出るし狩ってる人多いからあまり金にならないと思うw なかなか売れないし暴落っぷりがものすごい~。

んで、イグ1Fでレベルアップ!
d0044652_13265866.jpg

メンテ前に試しにアウドムラx2で行ってみたらとくに被ダメに問題なかったし結構効率出てたから1.8倍期間は無形靴も履いて行ってみようか。


現在のステと装備
d0044652_13271422.jpg

太陽剣だとSPきついんでQMMのほうが好きなんだけど、イグドラシルだと敵が多いうちはいいけど減ってくると回復量安定しないんで太陽剣のほうが楽でした。
[PR]
by akotan_z | 2010-10-12 13:28 | ラグナロク日記