人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーカー日記~情熱の網タイツ

wide系列終了のお知らせが

WIDEプロジェクトIRCワーキンググループによるIRCサーバ運用終了について
http://www.wide.ad.jp/news/press/20100125-IRC-server-close-j.html
>WIDEプロジェクト
>
>WIDEプロジェクト、および、そのワーキンググループであるIRC-WGでは、これまで研究活動の一環として、日本におけるIRCサーバネットワークの一部の運用を支援して参りましたが、このたび、IRCに関する研究体制の見直しを行った結果、IRC-WGによるIRCサーバネットワークの運用支援を終了することと致しました。
>
>これに伴ない、以下のDNS名によるIRCサーバのサービスが終了します。
>
>・ irc.nara.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
>・ irc6.nara.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
>・ irc.kyoto.wide.ad.jp (運用終了日:2010年2月10日)
>・ irc.tokyo.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)
>・ irc.fujisawa.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)
>・ irc6.fujisawa.wide.ad.jp (運用終了日:2010年6月末日)
>
>これらのサーバをご利用の方はIRCクライアントソフトウェアの設定を変更いただけますようお願い申し上げます。
>長い間、IRCサーバ利用により研究へ御協力いただき、ありがとうございました



ということなので、
irc.media.kyoto-u.ac.jp
irc.huie.hokudai.ac.jp
の二つは継続のようですが、許容接続人数に問題が出る可能性も高いので本格的に移住を考えなくてはいけなくなると思います。
既に、Friend系IRCでも「#ローグチェイサー」のチャンネルはありますが、もしかしたらwide終了に伴ってFriend系に難民が押し寄せることもありそうなので、様子をみながらFriend系か、2ch系サーバ、またはその他の系列に移行することになると思います。
とりあえずはFriendかな・・。
http://rogueirc.exblog.jp/ こちらの接続方法方も、もう少ししたら書きかえることになると思います。
by akotan_z | 2010-01-26 14:42 | IRCについて | Comments(0)