ストーカー日記~情熱の網タイツ

タタチョ

タタチョ狩りの装備を教えてくださいとコメントがあったのですが、コメントにURLが貼れないのでもう一度記事を。
以前の記事はマヌクフィールド03 (man_fild03)でしたが、現在狩っているマヌクフィールド02 (man_fild02)でも装備は同じです。
02に比べると03は格段に安全です。

99/70 マヌクフィールド02 (man_fild02)
MHP8470/MSP827 /Str71+10 /Agi99+23(AGI+2料理) /
/Vit25+5 /Int27+4 /Dex52+13 /Luk1+7 /
/Flee296(レイド・シュバルツバルド産おやつ使用)/Hit174(シュバルツバルド産おやつ使用)
/実Def43 /SP回復量14 /ASPD184.3/
所持スキル:[http://uniuni.dfz.jp/skill2/stk.html?20GXCKoelerFqnbnabcBgSJy]

所持武器:+8TBdメス(火コンバータ使用)
所持防具:+ダークバシリウム オブ スタビリティ +5ヴァルキリーアーマー +5ブルータルソーンシールド +5グリーン黒革のブーツ +4イミューンライダーバッジ ヴェスパーコア3 アスレチック野牛の角
所持アイテム:魚200 狂気ポ1 ハエ150 蝶の羽2 火コンバータ10 ツルツルそば2 シュバルツバルド産おやつ3 SP回復剤少々
使用スキル:ヒールLv10 か ヒールLv5(孤独な時に) インティミ5 リジェクト2
HP回復手段:おさかなとヒール(下のMapの近くに着地した時にてきとーに倉庫で補充すると長居出来ます)
移動手段:ハエと歩き(ペコHB持ってるとちょっと楽。特に倉庫に行きたい時とか)

頭装備は手持ちの+5ジェミニバシリウムなんですが、V鎧とともに使うのなら+5スタラクタイトゴーレム刺しでもスタン耐性」100になるんで持ってる装備で適当にスタン耐性つけておくといいと思います。
鎧は未刺しでも別に問題無いので、エリセルでもポルセリオでもビョルグでもプパでもピッキでもいいんじゃないかと思います。でもエリセルとかポルセリオだとDEF低下がちょっと痛そうかな。
まぁ、手持ちのV鎧であればアンフロでもなんでも。 ドル鎧だとヒール時に困るかもだけどw
HFとスタン攻撃があるんでスタン耐性はあると安定します。
HFはハイドやバックステップでも避けられなくはないですが、埋まってるより殴ってた方が手早く倒せるしめんどくさくないんで。
武器は、手持ちのTBdメスに火コンバータでやってますが、動物特化とか持ってればその方が。

とりあえず素殴りだとFlee296くらい無いと痛いので、スタン耐性以前に、どうしても回避が足りない場合はその限りではありません。 キャラクターに合わせた装備と立ち回りでどうにかしましょう。
あと、私はリジェクトソードLv2しか無いのですが、高いレベルを持っていればもっと楽だと思います。

盗作は最近はめんどくさいんでヒールLv5とかで行ってますが、SP回復剤もがぶ飲みするぜーって気分でしたらBBなんかもいいかも(でもドロップよりスティルの方がルナカリゲット率高い気がするんでスティルは下ほうがいいと思う)

インティミは、Lv5でも結構失敗することがあるので、「センチピードが現れた!」 とか「失敗したら死ぬ」と感じたら2・3回インティミ連打すると生存確率が上がります。
但し、Map内で他に狩っている人が居る場合は色々とインティミは使いにくいので、デスペナが厳しい方は人が居ない時間に狩った方がいいと思います。

センチピードは全力で避けないと動物盾では一撃食らっただけで即死はギリギリしないけどHPが赤くなっちゃいますw

プラディウムゴーレムは、大抵ノンアクティブだけどたま~~にアクティブ化してるのが居るので、いつの間にか殴られてたりすることもありますが、即死はしないんでハイドで一旦離れたりタタチョを誘拐して離れたりでいいんじゃないかと。

あ、あとここでソロで狩るなら猫の手サービスのセーブと倉庫が使えるくらいにはしておいた方がいいです。
[PR]
by akotan_z | 2010-01-26 14:28 | 狩場情報(チェイサー)