ストーカー日記~情熱の網タイツ

正月クエストメモ~だいたいこんな感じ

そんなにめんどくさいクエでもないから要らないかと思ったんだけど、
クエストの詳細が無いじゃないかと怒られたのでコピペとかしておこう。

餅神様は、船着場から西へ少し行くと居ます。
私は去年餅神クエスト終わらせたキャラでクエスト開始しました。
以下コピペ

393 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/29(火) 15:23 ID:etd8MXij0
だいだい帽クエスト クリアできましたので、ここに書き込んどきます。
抜けあったら、書き込んでください。

1.餅神クエストをクリアした状態で餅神に話しかける
2.寅の精霊に話しかける。
3.アマツフィールドへ出るところにいる謎の精霊に話しかける。
(清められたアマツフィールドではハエ飛び不可・リログするとセーブポイントに帰ります。
 また、今回のみ、雑煮の材料をこのフィールドで全て調達できます。
 モンスター…モチリン(餅・虹色の餅)・フェン・緑色草)
4.アマツフィールド北の神社へ入り、偶像へ御礼をする。
5.アマツフィールド南東の建物の中に入り、裏世界の巫女さんに話しかける。
(このとき、オレンジ5個が必要とのこと。
手持ちがない場合は、『お年玉』を北東の建物にいる不思議な子供に渡すと必要量がゲットできます)
6.アマツフィールド南東の建物より下の泉で手を洗う。
7.フィールド北の鳥居をくぐる
8.お賽銭を「普通に投げる」 必要Zenyは5Zeny
9.オレンジ5個を備える
10.礼→礼→拍手→拍手→礼→祝詞を唱える『高天原』→終る
11.寅の精霊に話しかける
12.フィールド北の神社の銅像に話しかける。
13.フィールド南東の巫女に話しかける。
14.「だいだい帽」ゲット!

ちなみに、一部追加事項
8のお賽銭は距離に関係があるとかないとか。選択肢はランダム。
8~11で失敗した場合はオレンジは消費されない。


更に追記
上の、フィールドってのは全部クエスト用のフィールドです(精霊に送ってもらうとこ)
うしのモー太郎に話しかけると謎の精霊の前に送ってくれます。



これが終わった後に餅神様と会話(だいだい帽被ってないといけないかもしれないけど被ってたから、被ってない場合は試してない)すると、またモチリンの卵貰えるクエストが始まる。

てきとーに検定とかやってクリアして、掛け軸の暗号は、「母恋し 心さみしい 文に泣く」なので
88514 5563341 23279」の順番にスイッチを押して、最後盆栽。

モチリンの卵要らないなら別にやらなくてもいいかも。

モチリン+だいだい帽装備でのオレンジのドロップ率は結構いいかな。10%くらいはありそう。
正月期間終わったらドロップ率下がるみたいだけど。
お年玉はドロップしなかったな。まぁ、あまり長く狩ってないからドロップ率はわかんない。
キリエの発動率は低いわぁ~><
手近にいたネペンデス殴ってきたんだけど、オレンジが5個ドロップする間に1回しかキリエ発動しなかったです。
1%くらい出れば使えそうなのになぁ。



あとは~ おもちが1000zで売ってるんだけどクエストやると最終的に500zで買えるようになるとか。
おもち重たいしカボパイ便利すぎるんで買う予定は無いけど。

なんか、指定のモンスターを○匹倒してこいって指令が12種(十二支分)あるようで

ね タロウ 30匹
うし ごつミノ 10匹
とら 虎人 20匹
う ルナ 30匹
たつ 金オシ 10匹
み 黒蛇 20匹
うま ナイトメア 20匹
ひつじ ゴート 20匹
さる ヨーヨー 25匹
とり グランペコ 20匹
いぬ コボアチャ 25匹
い サベージ 25匹


金オシとかごつミノとか露店専用まーちゃんだときつそうw
同じPTのメンバーが画面内で倒した場合もカウントされるそうなのでがんば。

全部終わると期間限定だろうけど狩場直行転送使えるようになるらしいので、アビス良く行くキャラでクリアすると便利そう。
[PR]
by akotan_z | 2009-12-29 23:37 | 自分用メモ