ストーカー日記~情熱の網タイツ

メンテ中日記 ~サクライJ テスター募集開始!

来ましたね~ SakrayJテスター募集

早速、昨日応募してきましたが、抽選で3000名だそうで。
なんか「ROプレイ歴何年くらい?」とか「RO関係のサイト持ってるか?」とか「転生キャラは何キャラ?」とか
「意気込みを語れ」とか細かく書かせておいて抽選ですか!
よーし、外れたらこれで未練なくROやめられるぞぉ☆       (え? 無理だろうって?

【第1期テスター応募期間】
2009年7月27日(月)15:00から2009年8月3日(月)15:00まで

詳細は公式で読んでくるといいと思うけど、特に注意しないといけないのは応募事項の、

・2009年8月3日(応募期間終了)までに2009年9月18日までのゲーム利用権を購入されているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。

↑なんかー丁度私、今30日チケ追加してもー9/17で切れるとかーそんなタイミングなんですけどー。
・・・とブツブツ言いながら3000円握り締めてローソンへ向かうのであった。



話変わって、
せっかく最近全然狩ってなかったのに1.5倍だったから今週は少し狩ってました。
いや、ついうっかりコア3とV鎧を買ってしまったんで、行ってきたんですよタタチョかわいいよタタチョ。

先週、スタンであっさり玉砕されたんでV鎧とジェミニバシリウムで対抗!
そうするとFleeが頭装備で上げられないんでコア3で補い、支援・料理無しで丁度Fleeが296、そう、丁度タタチョの必要回避が296。
d0044652_1475579.jpg

スタンさえしなければ即死はしないとは言ってもふつーに通常攻撃の被ダメが平均4247(4044~4450)と、なかなかとんでもないんですけどね・・・。
2連続で食らうと死にかねないという恐ろしさ。
リジェクトソードがLv2なんですけど高レベルリジェクトあればもう少し楽だろうな~。

んで、1セット20分くらいでちまちま狩ってたんですが収集品がたまってきたんで、「そーいやなんかお菓子が作れるクエストあったよなー」とクエストwiki見たら、良さげなのあったじゃないですか~。もっと早く気づくべきだった。

「会議のおとも」ってクエストをやると、収集品と引き換えにおやつが三種類作れるようになるんですが、

・ルーンミッドガッツ産おやつ(魔力の角 5個と交換)
10分間 ATK+5 MATK+5 重量:30

・シュバルツバルド産おやつ(銀の毛皮 5個と交換)
10分間 HIT+10 回避+20 重量:30

・アルナベルツ産おやつ(三角帽子 5個と交換)
10分間 クリティカル+7 重量:30


※効果時間内でも死んだら切れます。 
リログでは切れなかったので鯖移動もきっと大丈夫。
シュバルツバルド産しか試してなかったけど、それ1個しか食べてないのにアイコンが何故か2個出ます(Hitアップの分とFleeアップの分とかなんだろか?w) 
d0044652_14103075.jpg

ってゆーかSTR料理の使いまわしアイコン?

シュバルツバルド産おやつすごくない? 10分! 揚げ菓子はFlee+30だけど時間3分しかもたないし数揃えるのが難しいからとても常用できないけど、これならタタチョ(とヒルスリオン)から出る収集品だし簡単に作れる!
Flee+20ってことはウィスパ外してレイドが着れるじゃないですかー!
d0044652_1485776.jpg

いや、レイドでも痛いんですけどね、平均3398 (3235~3560)とか食らうし><
でもこれなら2連続で食らっても死なないんで魚使用量減らして殴りながらヒールする余裕もあるし、(ウィスパだと魚連打してHPある程度確保してからヒールとかしないと危なくてね~)
SPもきつきつだったんだけどカボパイ食べなくても大体間に合うくらいにはなりました。

え? 狩り方? 他のモンスターはどうするのって? (聞かないでくdさ
いつものように人の居ない時間にチキン狩りですよ、ええw
だって虫痛いしヒルスリオンもスキルうざいしクリ痛いしあんまり良いもの出さないし~。
人居ると横湧き危険だしインティミ使いにくいんでくれぐれも人の居ない時間にこっそりと・・・。
あと、デスペナきつい人は絶対やめておいた方がいいです、相当マゾいですここ。

まぁ、スリルとロマンで狩りに逝ってみただけなんであまり参考にしない方が。
そもそもガチ近接殴りでソロ狩りに向いてる狩場では無いと思います。

でも一応書いておくか。持ってくものは魚200個ハエ200個コンバータ10その他狂気ポとかソバとか。
20分~30分程度で魚も減るし疲れるので帰ります。または死んで帰る。
1.5倍だったんで通常ドロップ率になったら減っちゃうんだけど、20分で銀の毛皮40個三角帽子15個ちょいくらい取れてました。
通常でも自分で使うおやつの分くらいは確保できそう。
----------------------------------------------------------------------------------------------
追記
メンテ明けに20分行ってきたら、銀の毛皮32個・三角帽子17個取れてたんで、それほどマイナスでもないようです。
----------------------------------------------------------------------------------------------


とまー、ドロップ1.5倍期間だったのでちょっとがんばって戦利品が。

念願のルナカリゴ!
d0044652_1352282.jpg

需要あるのかどうか謎なチェロ!
d0044652_13531049.jpg

今度はドロップでルナカリゴ!
d0044652_13532781.jpg

装備に投資した分はまだ回収できてませんが、まー上等。



追記
ちょ、ちょっと、キャラスロ6きたんですか!!!

すごい勢いで飴を出してきますね~w
[PR]
by akotan_z | 2009-07-28 14:16 | ラグナロク日記